人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西淑 個展 『夜のみずうみ 星屑のスカート』

西淑 個展 『夜のみずうみ 星屑のスカート』 _c0158828_1833551.gif
今池マノマノから本山バブーシュカとnakabanさんはしごの間に、東山ON READINGさんに西淑さんの 『夜のみずうみ 星屑のスカート』展にも行ってきました。

所々絵の中のパーツが、切り取り再び貼られてるさり気ない演出にフフっとなりました。
それから夜空の色が良いですね。
実家の夜空を思い出しました。
外灯も少ししかなくて、月と星がきれいで、家の前の坂道でこんな風にぼんやり眺めたりしてました。
お母さんに大声で呼ばれて現実に引き戻されるんですけどね。。
その現実があるから、空想とか星を眺める時間が愛おしいのかも。

2014.01.29.wed – 02.17.mon
nakaban EXPOと合わせて、はしごどうぞ。

西淑 個展 『夜のみずうみ 星屑のスカート』 _c0158828_1992940.jpg
ON READINGさんで、前から気になってたピアニスト、岩村竜太さんの1stピアノアルバム
”Sunday Impression”買いました。
ジャケットのイラスト、デザインはNoritakeさん。

12週の12の日曜日に書き溜めた、12調の12のピアノ小品。
バッハの平均律クラヴィーア曲集のように、12の鍵盤(1オクターヴ)を半音ずつ上がっていき、毎週1つの調で1曲、12週かけて作り上げた12の調の小品。


黒田君にお願いして店内で流してもらって、1曲めこの曲で、流れた瞬間、あ、これ好きなやつだって思いました。
by aki_naruji | 2014-02-08 19:25 | あれこれ


<< ブローチ博 in 布博2014... nakaban EXPO 行き... >>