人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジション2012名古屋発現代美術 at名古屋市美術館

名古屋市美術館で、明日6/2(土)〜7/16(月)で始まる
「ポジション2012 名古屋発現代美術 この場所から見る現代美術」の内覧会へ、
大須古着屋ponka店主ふなちゃんと、瀬戸工房じぐろ かすみちゃんと行ってきました。
友人の佐久間 要 氏が↓この展覧会のデザインを手掛けていて、招待して頂きました。
写真だとわからないんですが、これアンロンビーズで出来ててすごいんです!
直径70〜80cm位。
会場で実物観れるので、もう絶対観て欲しい。
このホックニーの他、ゴッホや、マチスなど名画シリーズいくつか観れます。
もう嫉妬しちゃう。センス良いっス!

ずっと、どれ欲しい?シリーズ言い合いながら、盛り上がりました。
内覧会じゃなかったら、間違いなく注意されるレベル。まぁこの3人じゃ仕方ないです。
ポジション2012名古屋発現代美術 at名古屋市美術館_c0158828_23171145.jpg

ポジション2012名古屋発現代美術 at名古屋市美術館_c0158828_23392260.jpg
入ってすぐの作品。
これのみ、撮影OKでした。
ポジション2012名古屋発現代美術 at名古屋市美術館_c0158828_23355732.jpg
一つ一つ、連れて帰りたくなる可愛さ。着色前のプラモ部品みたいで好きです。
ポジション2012名古屋発現代美術 at名古屋市美術館_c0158828_23461391.jpg
館内のおはなcafeのお花担当?の造花の鉢を見つめる、佐久間 氏。
フォトジェニックやなぁ。
私よりベレー似合ってます!笑
6/30には彼のトークショーもあります。

作品それぞれ、楽しめました。
是非、観てみて下さいね。
by aki_naruji | 2012-06-02 00:14 | あれこれ


<< ウェディングブログ ”シアワセ... A-Naの帽子展 at TAiGA >>