人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルート初体験

フルート初体験_c0158828_21435746.jpg今日は、お友達のみゆきちゃんに誘われて、
YAMAHAフルート体験レッスンに行ってきました。

下唇内側の大きく育った口内炎にビビりつつ、
レッスンスタート。

最初は、口の形と息の出し方を練習。
その後、頭部管だけで音を出してみる。
案の定、下唇全体がいうことをきかない...
でも、杉浦先生がとっても丁寧に教えてくれたお陰で、時折なかなかの音が出せました。
そして胴部管と足部管を合体して吹いてみる。
さっきと勝手が違うので音が上手く出せな〜い。
う〜ん難しい!
みゆきちゃんは、筋が良くてすぐいい音出してました。(ジェラシー)

しかし鏡に映った、姿勢正しくフルートを吹く
(ほぼ音出てないけど)自分の姿にうっとり。
これで曲が吹けたら楽しかろうに。

30分あっという間。
楽しかった!
それにしても、美しいことは楽じゃないです。
次は、ボーカルレッスン行っちゃう?(笑)
と盛り上がりました。
by aki_naruji | 2010-12-07 22:41 | あれこれ


<< 3つ花ピアス tonicoの「うさぎ跳び」 >>