人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほいあん堂の玉置さん。

ピエニ・フオネさんのお菓子とパンの催しの2/3最終日。
佐賀県七山からはるばる、ほいあん堂の玉置さんがいらっしゃいました。

玉置さんから、もうすぐ名古屋に着くとのメール。
5日まで滞在するとのこと。
4、5のどこかで会えたら〜ということで、4日夕方、大須の百老亭で5年振りの再会。
じつは2005年の月日荘の催しで、初めてお会いして以来に会いました。
あの時と変わらない笑顔に嬉しくなる。
東京から遊びにいらした、お洋服作りをしているお友達のいぶきみのりさんにも、初めましてのご挨拶。
さすが玉置さんのお友達、話しやすい人。
東京のお友達が増えました。

5年振りなのに、「ナルジさん髪切った?」と真顔で聞いてくる玉置さんに、速攻ツッこむ。
あれから伸びたり切ったり何度もしてるってば。(確かにこの間切ったけどね。)
この容姿で、ほんわか佐賀弁で、お菓子作れて、この天然。(惚れてまうやろー!)

ほいあん堂の玉置さん。_c0158828_013758.jpg5日は、池下ピースニクで、玉置さんと出会うきっかけを作ってくれたカナちゃんと、Analogue Lifeの岩越さんとランチするとの事で、私もご一緒させてもらいました。

写真左から、
カナちゃんと娘さんの文ちゃん(可愛いのでモデル頼みました)
私の隣の岩越さんと、真面目なお話し中の玉置さん。


ほいあん堂の玉置さん。_c0158828_013172.jpgその後、5人でピエニ・フオネさんへ。
文ちゃんが手を繋いでジャンプしようと誘うので、何度も一緒にジャンプ。
おばちゃん疲れた...。
お店で一人ぜぇぜぇ言ってました。

金山から空港へ向かうというので、帰り同じ名城線なので、金山まで見送り。
短いスケジュールで、今回も会えないかもと思っていたので、やっと会えて
ほんとに嬉しい。

今度は私が七山行かねば。
by aki_naruji | 2010-02-08 02:14 | あれこれ


<< 整える日々 節目〜 >>