なごやに戻りました。

c0158828_2027960.jpg土曜は、プチマルシェさんでワークショップ終了後、そのまま、新幹線で東京へ。移動中、仮眠したかったけれど、眠れず。。。
10時頃、松尾さんちにたどり着く。準備して待っていてくれた鍋を一緒に頂きました。今年初の鍋、あったまるねぇ。

日曜朝、寝過ごしてしまい、松尾さんとパートナーの石原さんと私で急いで駅へ。同じくフリマ部門参加のかわしまよう子さんと駅で合流。雑誌あまり見ないので知りませんでしたが、花にまつわるお仕事をされてて、リンカランや、装苑などで連載されてるのだそう。
搬入作業をして12時にスタート。松尾さんは別件のお仕事の為、ここで一旦お別れ。
手作り市部門は私ひとりで少し寂しかったですが、tonicoさん繋がりのユルリナブックスさんや、tonico&toteさん繋がりのpeikkoさんが声をかけて下さって嬉しかったです。ユルリナさんと一緒に参加されていたエッセイストの柳沢小実さんにもご挨拶。名前知っていて下さってて嬉しいです。片付けを済ませ、西荻窪まで戻り、松尾さんと合流して4人で夜ご飯。その後喫茶それいゆへ移動して別腹ケーキを食べながらお喋り。(何と松尾先生にごちになりました!)

月曜は、ゆっくりと起きる。ぽかぽかと良い天気だなぁ。
とっくに起きてた松尾さんは、新聞紙をひろげてにぼしの頭とはらわたを取っていた。
しばらくすると、「昨日ナルジが美味しいって言ってたパンよ。」と朝ご飯にパンとハーブティーを用意してくれました。(おかあぁさーん!)
で、のんびりと荷造りしたり、出かける準備をしつつも、いろいろやる事があると思われる松尾さんに話しかけまくる。そんな感じでお昼になり、今度はお昼ご飯におにぎりとおかずとお味噌汁を用意してくれました。(何も言えねぇ!)

駅まで見送って貰い、市ヶ谷の日本ヴォーグ社さんへ。
「ホームスウィートクラフト」 vol.6(2/6発売)でご紹介するアクセサリーの作り方プロセスの撮影とご挨拶に。
まだ先なので、発売になりましたら改めてご紹介致しますね。

また出会いがありました。
新しい人との新しい会話が始まるのは楽しい。
[PR]
by aki_naruji | 2008-11-19 00:13 | あれこれ


<< 冬の雨 イベント参加します >>