<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブローチ博 in 布博2014に参加します

手紙社さん主催イベント「布博2014」内で同時開催する「ブローチ博」に、
NARUJiも参加させて頂きます。

布博Blogにてご紹介頂きました。
先日の、糸りとり取材の合間に、松尾ミユキさんちのむっちゃんに、
ちょうちょピンブローチのモデルになって貰いました。
ふざけてばっかりでしたが、それがかえって愛嬌のあるのが撮れました。

かなり盛り上がりそうなこのイベント、是非!
c0158828_2044128.jpg

布博2014 at 町田パリオ 概要

日程:2月21日(金)~23日(日)
時間:11:00 ~ 17:00
出展者数:約40組

開催場所:町田パリオ4F
〒194-0022 東京都町田市森野1-15-13

入場料:300円(ただし小学生までは無料)

※屋内の会場です。よほどの荒天の場合をのぞき、雨天決行となります。
※中止の場合は、当日の午前7時までにホームページで告知させていただきます。
※イベントの内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

<電車の場合>
小田急線・JR横浜線町田駅より徒歩1分

主催:手紙社
協力:町田パリオ  

布博HPより転記
[PR]
by aki_naruji | 2014-02-12 21:30 | 個展/企画展

西淑 個展 『夜のみずうみ 星屑のスカート』

c0158828_1833551.gif
今池マノマノから本山バブーシュカとnakabanさんはしごの間に、東山ON READINGさんに西淑さんの 『夜のみずうみ 星屑のスカート』展にも行ってきました。

所々絵の中のパーツが、切り取り再び貼られてるさり気ない演出にフフっとなりました。
それから夜空の色が良いですね。
実家の夜空を思い出しました。
外灯も少ししかなくて、月と星がきれいで、家の前の坂道でこんな風にぼんやり眺めたりしてました。
お母さんに大声で呼ばれて現実に引き戻されるんですけどね。。
その現実があるから、空想とか星を眺める時間が愛おしいのかも。

2014.01.29.wed – 02.17.mon
nakaban EXPOと合わせて、はしごどうぞ。

c0158828_1992940.jpg
ON READINGさんで、前から気になってたピアニスト、岩村竜太さんの1stピアノアルバム
”Sunday Impression”買いました。
ジャケットのイラスト、デザインはNoritakeさん。

12週の12の日曜日に書き溜めた、12調の12のピアノ小品。
バッハの平均律クラヴィーア曲集のように、12の鍵盤(1オクターヴ)を半音ずつ上がっていき、毎週1つの調で1曲、12週かけて作り上げた12の調の小品。


黒田君にお願いして店内で流してもらって、1曲めこの曲で、流れた瞬間、あ、これ好きなやつだって思いました。
[PR]
by aki_naruji | 2014-02-08 19:25 | あれこれ

nakaban EXPO 行きました。

木曜日は、スタジオ・マノマノバブーシュカとで、同時開催している
nakaban EXPOと題した、nakabanさんの展示をはしごしてきました。
2/1(土)~2/16(日)※12日両店休み

c0158828_17262263.jpg
スタジオ・マノマノのテーマは、“TARJETA”
過ぎ去った時代のカード、ふだ、版画、はがき等から人と歴史と旅を眺め、
制作した絵のシリーズ。
DMになっているこの絵が一番気に入りました。旅に行きたくなります。
nakabanさんお手製の額入りで素敵でしたよ。
c0158828_1731028.jpg

c0158828_17263944.jpg
バブーシュカのテーマは、“ESBOZO”
フードを題材にした、大きめドローイングを中心に展示。
この絵も良いですね〜、カレーの絵もありましたよ!
c0158828_1733054.jpg

c0158828_17473413.jpg
先日KDハポンで行われた、
音楽家・トウヤマタケオさんとnakabanさんによる旅する劇団「ランテルナムジカlanternamuzica」のライブ、とても素敵でした。
今ブログ書きながら、トウヤマさんのピアノだけの「waltz in march」聞いてます。
このアルバムはnakabanさんがアートワークされてるので、右側にトウヤマさんとnakabanさんお二人にサイン頂きました。
サインが馴染み過ぎて、まるで絵の中の壁に描いているように見えます。
[PR]
by aki_naruji | 2014-02-08 18:12 | あれこれ

LIVERARYコラム「糸りとり」第4回アップしました

LIVERARYコラム「なるじあきの 糸りとり」第4回アップしました〜!
ゲストはイラストレーター・松尾ミユキさんです。

ぜひご覧下さい〜!
http://liverary-mag.com/
c0158828_21543012.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2014-02-02 23:07