<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

取り扱い終了と始まりのお知らせ

東山のカフェmetsaさんが、12月29日をもって一旦クローズしました。
2月初旬に大幅リニューアルするそうです。
店名はそのままで、店主も変わり、メニューも変わるそう。

c0158828_18281418.jpgそれに伴い、長らくお世話になりました、
AKI NARUJiの取り扱いも終了致しました。
何年でしょうか。。。
2006年にTAiGA(現ON READING)で個展させて貰って以降だと思うので、7年かなぁ。
ほんとに長くお世話になりました。
有り難うございました。

そして年明けからは、まさかの!同ビル
ON READINGさんで、
お取り扱い頂くことになりました。
ちょうちょ、あんまり飛びませんでした!笑

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by aki_naruji | 2013-12-31 18:33 | お知らせ

LIVERARYコラム「なるじあきの糸りとり」第3回アップしました

LIVERARYコラム「なるじあきの糸りとり」第3回アップしました〜!
今回のゲスト作家は、TMTM / Tomoe Miyazakiさんです。

年の瀬のこの時期、バッタバタでしたが何とか年内アップできました。
いっそがしいトモエちゃんに、急遽早朝から撮影にも協力してもらって、ほんとに感謝です。

是非ご覧下さい〜!

トモエちゃんは、東山公園のON READINGにて
STOMACHACHE. exhibition「OFF THE RECORD」を開催中です。(2014/1/13まで)
詳しくはこちら
c0158828_2593915.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2013-12-29 03:06 | お知らせ

webshopに商品アップしました。

webshopにたくさんアップしました。
X'masプレゼントにいかがですか?

c0158828_23121663.jpgc0158828_23125470.jpg
c0158828_23123082.jpgc0158828_23124148.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2013-12-14 23:19 | お知らせ

佐久間 要 展「UNIT-FORMATION」行ってきました。

7日からgalerie+P+ENで、
古い友人である、佐久間 要さんの個展が始まりました。
昨日マノマノ見つけた、今回の展示にピッタリ!なcinecaさんの試験管に小さな鉱物に模したナッツが入ったお菓子を渡したくて、仕事帰りにペンへ。

中に入ると、採取した沢山の植物と石の作品が、足下を迎えてくれました。
ペタンコにパウチされた葉っぱたちは、まず肉厚な部分を筋を切って薄くして、更に押し花にしてから、パウチに通して、ラインカットしてるんだそう。
石は、一度割ってから元に戻し金接ぎをしています。。(ヒェ〜!)

天井からはオーロラのように吊るされた玉のれん作品。これも迫力あります。

そして、写真ではあまり良くわからないと思いますが、名画をモチーフしたアイロンビーズ作品が、これまた圧巻なのです。
これを名古屋市美術館で初めて見た時、感激と同時に嫉妬!(笑)しました。

どの作品も気が遠くなる作業の連続。
構想の段階から話しを聞いていて、試行錯誤しながらの途中経過の写真も見ていたので、
全然何もしていない私まで、達成感。笑

12/7(金)〜12/23(月祝)12時〜20時です。※火・水休み
(24日からペンは冬休みに入ります)

ぜひ見に来て下さいね〜!
12(木)、19(木)はナルジもお店番してますよ〜!

c0158828_23164950.jpg
c0158828_2317295.jpg

c0158828_2317176.jpg
c0158828_231756100.jpg
↑左:美しい佐久間氏

c0158828_23173899.jpg
↑中二階憩いコーナーになってました〜!テーブルの天板にしていてとっても素敵。
[PR]
by aki_naruji | 2013-12-10 00:28 | あれこれ

LIVERARYコラム「なるじあきの糸りとり」第2回公開しました。

11月から始動した、ウェブマガジンLIVERARYコラム
「なるじあきの糸りとり」第2回を公開しました。
ゲストは、題字もデザインして頂いた遠山 敦さんです。
今回ユルユルトーク付きです。笑
ぜひ、ご覧ください!

↓作品と共に送られてきた、3cmほどのプラバン3枚。
か、可愛い。。。この気持ちが嬉しいなぁ。
c0158828_102631.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2013-12-02 01:10 | お知らせ