<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

栄中日文化センター10月スタート講座、募集中です。

c0158828_185176.jpg

10月から始まる栄中日文化センターの新講座のご予約まだ若干名募集しております。
どうぞ宜しくお願い致します。受付終了しました
文化センター4Fに見本を置かせて頂いておりますので、どうぞご覧下さいませ。

ご予約は栄中日文化センターHP右上の「10月スタートの新講座はこちら」→「書道・美術・服飾」
→成地亜紀「可愛い大人のかぎ編みアクセサリー」
”チュールフラワーのブローチと髪飾り”で、お願い致します。

今回の講座は、初めての方には少し難しい内容となっております。ごめんなさい!040.gif

フラワーモチーフにチュールを重ねた
ブローチと髪飾りを作りましょう。
さり気なく華やいで、この時期増える、お出かけやパーティにもおすすめです。

第2土曜(10/13・11/10・12/8) 10:00〜12:00
3ヵ月分 6,300円 

<持ち物>
レース針4号、とじ針no.15〜20セット中no.18か、no.20
糸切りはさみ、布切りハサミ、まち針、手縫い針、筆記用具

<教材費>
3,000円(シルクレース糸、チュール、パールビーズ、金具、テキスト)
[PR]
by aki_naruji | 2012-09-24 21:36 | お知らせ

スタジオ・マノマノで、ボタン展始まります。

明日9/20(木)〜30(日)
スタジオ・マノマノさんにて、ボタン展始まります。

本日、ぎりぎりまで作業して(汗)何とか無事に搬入してきました。
みなさん、個性的なボタンと、アクセサリーばかりでしたよ。

私は、1cm位の小さなくるみボタンを作りました。
なかなかインパクトある配色も、チビッコなのでポイントにとってもおススメです。
他の作家さんも、一、二点しかないものが多いので、是非いらして下さいねー

早速、搬入時に買って貰えたので、もう少し頑張って作ります。
c0158828_2313816.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-09-19 23:15 | 個展/企画展

企画展参加します。

今月2つの企画展に参加させて頂きます。
まずは、スタジオ・マノマノさん
『Button Button ! !  ボタン好きのためのボタン展』
9/20(木)〜 9/30 (日)
ボタン、初めて作ります。
ボタン以外のアクセサリーも販売致します。
こちらのイベントは京都alphabetさんに巡回致します。
c0158828_13484663.jpg

もう一つは、大阪dent-de-lionさん
『COLOR & COLOR』
9/22(土)〜10/8(月)
twoトーンちょうちょ並びます。
c0158828_1349367.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-09-12 14:08 | 個展/企画展

山口洋佑 個展 『invisible lady』行きました。

昨日は、ON READINGさんで開催中の山口洋佑さんの個展を観に行ってきました。

山口さんの絵を眺めていると、ほんの一瞬足がすくむような、スゥーと吸い込まれそうになる。
絵の中のいたる所にどんどん自分が転送されて、その場を体感して戻る感じ。
その一瞬だけ、ストップウォッチが止まって、すぐに動き始めるというのかな。
(うまいこと言えてない。。。)
とにかくぜひ、観に行ってみてください。
9/5(水)- 10/1(月) まで!
c0158828_18433126.jpg
c0158828_18444268.jpg

山口さんとは、今回初めましてだったのですが、teasi一平ちゃんのお友達ということもあってか、
お互い初めて会った気がしなくて、妄想トークで盛り上がりました。
良い出会いができて嬉しいです。
[PR]
by aki_naruji | 2012-09-09 20:27 | あれこれ