<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三角チョーカーとうろこブレスレット

今日は、前回の展示でオーダー頂いた三角チョーカーとうろこブレスレットを
テルミン奏者の高 扶美枝さんへお渡ししました。
早速、今週末28日(土)栄DOXYでのテルミンライブで着けてくれるくれるそう。
この糸で正解!ネイビーブルーのブラウスに落ちついたゴールドがキレイ。
この後ライブ打合せとあって、あまり話せなかったけど(ほぼ私のボヤキ...)
高さん、いつ会っても優しくて落ちつく。いつもありがとう。
c0158828_22321392.jpg
c0158828_22314628.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-07-25 00:27 | アクセサリー紹介

細野晋司 写真展「知らない顔」行ってきました。

細野晋司 写真展「知らない顔」を観に、伏見キャノンギャラリーへ。
渋谷シアターコクーンでの舞台を終えた役者が、
楽屋に戻ってきた直後の、わずか5分ほどの間に撮影した、10年にわたるポートレート写真。
7/11(水)までです。是非行ってみて下さいね。

シアターコクーンは、2005年に大人計画「キレイ」で一度だけ行ったことがあったのですが、
何とその時の広告写真も細野さんでした。

どの俳優達も、表舞台で見せる顔とはまた違う、仕事人の顔をしていて、カッコ良かったなぁ。
そして、舞台終わりで、その美しさ保ってるの?の面々に唸る。
特に大竹しのぶさんの眼差しが魅力的だった。
めちゃくちゃフェロモン出てた。こりゃモテるわ。(笑)

友人の友人という事で、スタッフの宇喜多さんと、この展示をきっかけに繋がって、
撮影時の裏話も聞けて楽しい時間でした。
最後の方は、私のボヤキを聞いて貰ってましたが...(笑)
次回東京行く時は、事務所に是非伺いたいと思います。

最近、嬉しい出会いが多いなぁ。
c0158828_23133151.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-07-07 23:58 | あれこれ

ツタンカーメン展行ってきました。

先月末大阪天保山ツタンカーメン展へ、寿子とトー君親子と3人で行ってきました。
かなり混んでるという前評判もあり、平日木曜梅雨時のできるだけ朝一に行けるように出発。
少しだけ入り口で並びましたが、すんなり入れて、3300年前のお宝たちを堪能しました。
細工の細かさ、配色の妙、美しいフォルム、美意識感度高っ!
これらが遥か昔に作られたのかと思うと、ゾクゾクしますね。
c0158828_12524266.jpg
さてさて、一番楽しみにしていたお土産!笑
事前チェックして欲しかったアイテムは、思ったよりあれれ?て感じだったので買わず、
左上から時計周り、ヒロエグリフ文字メタリックシール、ピラミッドパッケージのお菓子(完全にパッケージ買い)、ヒロエグリフ型抜き定規、ツタンカーメン缶ペンケース、(こんなのあったらなーと妄想してたら実在してた!かぎ針入れにしよう)、ツタンカーメン3Dカード(このベタさが良い)、エジプト輸入ピラミッドカード(構図・色・紙質良くて、思わず3枚笑)、ツタンピンズ(これは良いぞ)

この中のシールと、定規は、会場隣の天保山マーケットプレースで便乗販売していた特設店で購入。
同じもの(もしくはレプリカ?)が、かなりお安く売ってました。

大阪は7/16(月)まで、その後、東京上野で8/4(土)~12/9(日)
残念ながら今回はツタンカーメンの棺は展示されていない(あると思ったらないんですねぇ...)
ですが、曾祖母チュウヤの黄金棺があり、それでもその存在に圧倒されると思います。

一気に古代エジプトかぶれに。
ちょっとズレるけどちゃんと読んだことない「王家の紋章」読みたくなりました。
[PR]
by aki_naruji | 2012-07-07 14:33 | あれこれ