<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鈴木裕之 個展 『ファーアウト人生』

楽しみにしていた鈴木裕之 個展を見に、 ON READINGさんへ 。
小っちゃい額に入ったのやら、かなり厚みのある額に入ったのやら、額も良くて、買う気満々。
価格表とにらめっこしつつ、欲しい気持ちと今買える範囲を自分と相談。
初めにこれ良い!て思ったら、売約済み。。。じゃーじゃーこれ!と思ったらそれまた売約済み...
感性のかぶる人が先に来てしまった模様。
やはり初日にいけば良かったなぁ。
私の好きな杉浦茂漫画を思わせる気の抜けたイラストにニヤニヤ。
盆栽の欲しかったなぁ...
迷った末、右下のかっちょいい三角額のにしました。
中の絵は、何か得体の知れない虫みたいな生物...
こんな額他にないからね!三角ラブ。
c0158828_22464799.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-04-26 23:10 | あれこれ

NAHO IKEDA + KOKO design office展

今日は、個展DMを置きに、東山のカフェmetsaさんへ。
展示会場であるTAiGAで、KOKOの和田さんの展示開催中なので、顔出しました。
和田さん、かなり久しぶりに会えました。
毎回、テキスタイルデザイナーの方とコラボしているのですが、
今回新しい方とのコラボ。
シルクスクリーンの技法のような抜きプリントのストール、とても綺麗でした。
リネンの着心地の良さげなお洋服も、たくさんありました。
5/6(日)までですので、ぜひ行ってみて下さいね。
和田さんもとても雰囲気の良い方ですよーー

c0158828_22113539.jpgc0158828_22111398.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2012-04-26 22:28 | あれこれ

AKI NARUJi exhibition ”Only Shop” のお知らせ

個展まで一ヶ月切りました。
えーーと、えーーと・・・
あ、ほぼ準備作業できてませ〜ん(え?)
いつものことです。ラストスパートで、ガムバリマッス!
明日DM届きます。見かけたらぜひ貰って下さいね。
ぜひぜひ遊びにきてくださ〜い!
c0158828_0104721.jpg

AKI NARUJi exhibition
"Only Shop"
2012.5.16wed---5.27sun
13:00〜19:00/close火曜日

AKI NARUJiの”Only Shop”が、
期間限定でギャラリーTAiGAにopenします。
糸編みアクセサリーのネックレス、ピアス、ブローチ、バッグなど
展示販売いたします。
期間中、カラーサンプルより選んで頂き、オーダー承ります。
お会いできるのを楽しみにしております。

★ワークショップを予定しております。
詳細は、近日blogにてお知らせします。
c0158828_0111035.jpg

名古屋駅より地下鉄東山線で15分、 東山公園駅下車。
2番出口より左手方向、徒歩1分。
ビルのスロ-プ上がり
1階(中2階) metsa
2階 B号室   TAiGA
専用駐車場はありません。
恐れ入りますが、有料駐車場を御利用ください。

TAiGA/住所
名古屋市千種区東山通り 5-19
カメダビル2階B号室 〒464-0807
TEL 052-781-7276
[PR]
by aki_naruji | 2012-04-22 00:13 | 個展/企画展

DM撮影

日曜は、TAiGAで次回行う、個展DMの撮影させて頂きました。
撮影って言っても簡単なスナップ写真撮っただけですけど...

何かインパクトが欲しくて、白羽の矢を立てたのは、
go fishNICE VIEW/寺井ショウタ氏と、Ett/西本さゆりちゃん。
二人とも、ライブが詰まって忙しい中、
貴重なお休みの時間を割いて来てくれました。
「友達じゃーん」て、ショウちゃんに言われた時、うっかり泣くとこでした。
ショウちゃん、さゆりちゃんほんとにありがとう。

で、撮影ですが、もう少し私にカメラの腕があれば...と悔やまれつつも、
フォトジェニックな二人のお陰で、なかなか良い写真たくさん撮れました。

下の写真は、おてんば担当 さゆりちゃんに、らしい動きをしてもらいたくて、
何か歌ってよーとリクエストしたら、
しっとりとした「いい日旅立ち」を二人でハモってる所。
何か得した気分。
あ、ショウタ氏、この日かぎ編み男子部デビューしました。

先ほど入稿完了。いい感じに仕上がる事を祈る。
お楽しみに!
DM届き次第、詳細お知らせします。

c0158828_20434333.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-04-16 21:48 | 個展/企画展

集結

今日は、ギャルリーペンのお店番の日でした。

go fish/NICE VIEWのショウちゃん、ナミエちゃん夫婦が来てくれて
しばらくすると、先日東京でお世話になったばかりの、
TEASI一平ちゃん、アキツユコちゃん夫婦も来てくれました。
一平ちゃんたち名古屋に来てるの知らなかったから、
びっくりしたなー
みんなレイチェルと仲良しなので観に来てくれたのでした。

写真は、
”話に夢中の旦那様たちと、夢中で作品にステッチする奥様たち”の図 
う〜ん、微笑ましい。

この後ご飯へ行くというので、ペン終わってから合流。
4人に会えて嬉しかった!
やる気出た!がんばろーー
c0158828_22283212.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2012-04-07 23:02 | あれこれ

「シアワセのカタチ」展

c0158828_1972789.jpg本日4/6(金)〜14(土)まで、
刈谷のお花屋さんBloomさんで、ウェディングをテーマにした「シアワセのカタチ」展に参加させて頂いてます。

昨年、店主井口さんからお話頂いて、少しづつ進めていった企画の一歩となる展示です。
今回の展示に合わせ、小冊子配布の他、
参加作家/SHOPの活動を綴るブログ『ウェディングブログ「シアワセのカタチ」』もスタート。
040.gif私の更新は、今しばらくお待ち下さい。。。)

今回NARUJiは、ウェディングラインの写真と、ちょうちょピンブローチ、花ピアス、うさぎブローチを少しですが販売しております。

ブーケのように、いろんな人が集まって、ひとつにギュッとまとまった展示。
ぜひぜひ、足をお運び下さいませ。
[PR]
by aki_naruji | 2012-04-06 19:33 | 個展/企画展

Rachael Dadd exhibition「Stitch together」

galerie P+ENで、Rachael Dadd exhibition「Stitch together」始まりました。

5/3(木)までと長いですが、一点ものがほとんどなので、お早めにーー
新しい作品も入荷予定とのことですよー

私も4/7(土)、21(土)、22(日)、28(土)、30(月祝)とお店番してます。
キュートなレイチェルのミシン刺繍の作品たち、是非見に来て下さい。

c0158828_23183566.jpg
c0158828_233831100.jpgc0158828_23382245.jpg
店内入ってすぐにきれいなグリーンが目に飛び込んで来て、一目惚れしたスカート。
可愛いの購入できてうれし!
[PR]
by aki_naruji | 2012-04-04 23:45 | あれこれ

東京2日目/松井一平 個展「ぞうえん」と「しゅくず」

もっと早くこのこと書きたかったんですが、この所、小忙しいせいかブログを書けず、
今日になってしまった。。。

1日目の宿は、はせと、東京へ転勤したひとみ宅へ。
2日目は、三人で代官山〜恵比寿ぶらついて、夕方恵比寿で二人と別れ一人新宿へ。

ホームでアキツユコちゃんと待ち合わせて、teasi一平ちゃんの個展「ぞうえん」観に
代々木上原のNO.12 GALLERYへ向かう。明日4/3(火)までですよー!
駅からわりと歩くとこだけど、一平ちゃんの友達で賑わってた。
人気者ですわ、この人ってば。

作品、一平式の独特な手法だそうで、
やらかい中にシャープな切れ感。
いや、シャープな切れ感の中のやらかさ。
どっちにしろ、カッコ良かったという事です。(適当です浅いです笑)
先日発売したばかりの、わすれろ草(一平ちゃん/あきちゃん/ゑでぃさん/まぁこんさん)の
アルバム「みみくりげ」のアートワーク原画も見れますよー。049.gif

c0158828_19263921.jpg←作業途中だというこれ好きだった。
もうこのままでもカッコいいんですけど。
どう完成したのか気になる。。。
手が届く範囲のミニサイズとか希望。

c0158828_19262770.jpg←小さいものは、名刺サイズ位。
並んでるのがまた良いのです。
c0158828_19253634.jpg一番好きな絵の前で立つ、
定規を持った松井一平画伯。

c0158828_19255969.jpg奥様のアキツユコちゃん。
可愛く撮れて満足そうでした。
(そこが可愛い)
c0158828_2016542.jpg展示終了後、高円寺の山形料理「音飯」へ移動。
一平ちゃん2つめの個展「しゅくず」が開催中。
5/20(日)まで
何と「いっぺい丼」「わすれろ草とみみくりげの和え物」なる期間限定メニューがあったりしますよ。
どちらも美味〜!あと、イカの磯辺揚げ美味〜!

是非、二つの展示観に行って下さいませ。(「ぞうえん」は明日までです!!)

あー2日目の夜も楽しかったなぁ
[PR]
by aki_naruji | 2012-04-02 20:41 | あれこれ