<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベンシャーン展行ってきました

つゆの森田さんと、ベンシャーン展を観に名古屋市美術館へ。
盛り沢山で見応えありな、展示。
木製の額が味わい深くて好み。虫食い?までもが素敵に思えました。
20代前半に買った画集。
特に、少女3人がブランコしている「解放」という絵が好きで、実物が観られて嬉しかったです。
美術館2階の作品たちが好みのものが多かったです。
c0158828_2111439.jpg

美術館のお楽しみ、ミュージアムショップ。
久々にポストカード何枚も買ったなぁ。
上段左からモディリアーニ、ディックブルーナ、ピカソ、モネ
下段2枚ベンシャーン/左「美しきものすべて」好み、カッコいい!
そして、衝動買いのツタンカーメンボールペン!笑
持ちにくそうと思いきや、足の所に親指が収まって良い具合。考えてあるぅ〜
同じものを2本買って、三角ピラミッド作って両サイドに立てたらオモロいかもとか、
妄想トークしつつ、冷静になって1本購入。
今度の展示に置こう。

<お知らせ>
2月中作業の為クローズしていた、ギャルリーP+ENが、3/1(木)よりペネローププリュスの新作と、海外の靴、帽子など春夏コレクションが並びます。
3月のナルジお店番は、3/1、8、15、29の木曜日。みなさん是非遊びに来て下さーい!
[PR]
by aki_naruji | 2012-02-29 22:30 | あれこれ

アヌとナルジとおだぐちさん

今日やっと、おだぐちさんの原画を引き取りに、ON READINGさんへ。
絵と一緒に、指おきニャンコもプレゼントしてくれてました。(おだぐちさんありがとう!)
私もどちらかと言うと、そっち側の人間だと思いますが、指を置くという思考は無かった!
置いた瞬間、チンサムロードを通り抜けたような何とも力の抜ける脱力感。
「あぁ、こういうことね」と勝手な解釈で理解しました。

そんな訳で、おだぐちさんのニャンコの絵と指おきニャンコ、昨年自分の展示を抜けて見に行った、アヌ・トゥオミネンの作品(封筒の)、ナルジのピクセル画ニットを一緒に壁に飾りました。
写真は、上が10年位前に行った東京タワー水族館のタツノオトシゴちゃん。
下は、若かりし頃のうちのかわいこちゃんたち。
左の白い子は今、布団の中。右の子は天国で楽しくやってると思う。
c0158828_0243216.jpg
c0158828_0241686.jpg
箱の中にも描いてくれてました〜!こういうの嬉しいね。


>3/17(土)のナルジワークショップ残席1名となりました!
ON READINGさんにサンプル1つ、コロンと置いてきましたので、見てくださいね。

>とっても久しぶりにカフェmetsaさんへ、ちょうちょピンブローチ納品してきました。
ON READINGさんのお隣、ギャラリーTAiGAでのナルジ展は、
5/16(水)〜5/27(日)に決定しました。どうぞお楽しみにーー!
[PR]
by aki_naruji | 2012-02-26 01:21 | あれこれ

ON READINGさんでワークショップします

ON READINGさんにて、3/10から始まる「プチマルシェの里帰り展」で、
プチマルシェ滝村さん、染め花Horry矢野さんと共に、NARUJiもワークショップさせて頂きます。

c0158828_1753571.jpg

『かぎ編みで、ちいさな丸いアクセサリー』

●日時
3/17(土)
1回目/12:00〜14:30(2.5h)満席
2回目/15:30〜18:00(2.5h)満席
※かぎ針初心者の方は、3h位余裕持って頂くと良いです。

●定員
各回5名 

●講習費
¥2,900(材料費込)

●内容
かぎ針で編んだ丸いモチーフを、綿を詰めたクッションに縫い留めて
ぷっくりかわいい、ちいさな丸いアクセサリーを作りましょう。
ブローチ・ヘアピン・ヘアゴムの中からお好みで仕上げます。
写真以外の糸色/クッション用布をご用意いたしますので、
色合わせも楽しみましょう。

056.gifご予約始まってます。
ON READINGさんへ、メール( info@elvispress.jp )又は、電話(052-789-0855)して頂くか、
直接ナルジにメール(aki*naruji.com)※お手数ですが*を@に変えて下さい。
お名前・希望時間・人数をお知らせ下さい。
お申し込み後のキャンセルはご遠慮くださいますようお願いいたします。

c0158828_17533874.jpg
c0158828_1753236.jpg


c0158828_1748625.jpg2012/03/10 sat - 03/26 mon
プチマルシェの里帰り展 
~ヨーロッパのアンティークとフォークロア~

2010年に名古屋から長野の山奥に移転したプチマルシェが、2週間限定で名古屋へ里帰りします。ハンガリー、ルーマニア、ブルガリアを中心に、ヨーロッパ全土で集めたアンティークの洋服やリネン、陶器、織物、刺繍製品などの民芸品を販売します。また関連のワークショップも開催しますので是非ご参加ください。
[PR]
by aki_naruji | 2012-02-11 18:30 | ワークショップ

丸を編む編む

名古屋も寒いです!
明日は雪積もるのかなぁ。
あれあれ?という間に2月になってますね。
c0158828_0544599.jpg

↑今朝撮って提出したばかりの、次回中日文化センター3ヶ月講座のサンプルネックレス
(4・5・6月第2土曜/10時〜12時)ご予約開始は2月末〜3月初旬の予定です
c0158828_0542883.jpg

オーダーの 2連チェーンピアス制作途中。ちっちゃくてニヤニヤする。
いつか芝生シート敷いて、ティーに乗ったゴルフボールみたいにディスプレイしようと密かに企んでる。

これ終わったら、急いでON READINGさんワークショップ用のサンプル作りしなくてはー
ワークショップは、3/10~3/26の「プチマルシェの里帰り展」期間中に行います。
3/17(土)に決まりました。

そして、5月には1年振りに東山TAiGAさんでナルジ展しますよー
ネックレス中心の展示にしようと思ってます。
[PR]
by aki_naruji | 2012-02-02 02:08 | あれこれ