<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週末はハポン行きます。

今週末に、おすすめライブがあります。
7/30(土)KDハポンで、
友人Gofishと、姫路のゑでぃまぁこんのライブがあります。
ゑでぃさん&まぁこんさんと、teasi一平ちゃん&アキツユコちゃんとのユニット
”わすれろ草”は、2度観た事あるけど、ゑでぃまぁこんとしてのライブは、初。
楽しみ〜〜
みなさんにも是非観て欲しいなぁ。


歌も顔も良いってズルい。


この曲好きなのです。
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-28 01:44 | お知らせ

始まり

昨日は、グラフィックデザイナーの溝田尚子さんと打ち合せ。
以前から、彼女のデザインするものが好きで、(penelope plus 全カタログなど)
いつかお願いしたいなぁと思っていたのです。
ようやく、その日がやってきて嬉しい。
色々制約がある中で新しいことするのは、なかなかのプレッシャーですが、
溝田さんとなら、できそう。
いや、できます。

知り合って長いけど、今回初めてじっくり話せました。
長時間、つきあってくれてありがとね。

c0158828_13242194.jpg

溝田さんにオーダー貰っていた、ファンシーカラーの粒つぶネックレス。
砂糖菓子みたいで見てるだけで、フワフワ幸せな気分。
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-24 14:16 | あれこれ

続・3人会

今夜は、再びスペイン食堂BAR DUFIにて、
ギャルリーP+ENちーさま(永井さん)+りさちゃん+ナルジで、続・3人会。
前回食べて美味しかったオリーブのフライが、完売でかなり残念!
絶対食べようと思ったのにー。
で、次回は予約の時点で、オーダー入れておこうって事に。
c0158828_233159.jpg
一本ポツンと淋しいですが、エビの生ハム巻き。うま〜

ひとしきり、食べて飲んだ頃、チーさまの旦那様、市原氏が、偶然入ってきたので、合流。
しかしこの夫婦、カッコいいのに面白い。
ズルいぞ。
今夜も、笑いまくったぞ。
さ、仕事ガンバルぞ。

あ、友人各位へ
携帯壊れたので遅まきながら、iphoneデビューしました。
可愛いけど、重いね。
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-18 00:44 | あれこれ

楽しい土日

土曜は、
縫工所unfil長谷川さんが、出版のお祝いしてくれるとの事で、
彼女の桑名にいるお友達夫婦が営むフレンチのお店「イル・フェボゥ」さんのランチに、
連れて行ってくれました。
お店での奥様のユニフォームやエプロンは、はせが制作しています。
写真は最後に頂いたデザート。
お祝いということで特別仕様にしてくれました。
きれいな色〜!
美味しそう011.gif
c0158828_0161124.jpg

最初から最後まで美味しかったーーー!
一皿一皿、見た目も美しく、丁寧さが伝わって嬉しくなりました。
こういうの大事だよなぁと、改めて自分のことに置き換える。
幸せな時間でした。
はせ、ありがとう。

日曜は、
スタジオ・マノマノさんイベント「にちよう市の夏祭り」行って来ました。
友人知人がたくさん集結していたので、オーダー貰っていたアクセサリーを一気に渡せてスッキリ!
イベント大盛況で人だらけだったので、東京から戻って来てた松尾とむっちゃん、リベラル社高橋さんと、本山ミルさんでお茶。
7時ごろクチルポホンあこさんに電話して、再びマノマノさん。
更に友人知人に会うわ会うわ。
結局、9時閉店までいた。
その後、ミュシカの二人、キノイグルーイベントで会った柏木くん、アコさんとで、今池「味仙」。
ほんとは、次の日京都ワークショップだし、もっと早めに帰るつもりだったけど、
もう楽しいから良いや。
c0158828_0442978.jpg
写真は、杉山珠美さんと「fr」で活動中のカリグラファーchisatoさん。
お渡ししたつぶつぶネックレスを早速、浴衣に合わせてこんな素敵アレンジに!
c0158828_0441045.jpg
夏祭りらしくかき氷。
梅酒+赤シソで大人味。
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-13 01:24 | あれこれ

京都展、始まってます。

早速alphabet門田さんから、可愛い写真付きメール頂きました。
門田さんのお友達のお子様。
かわウィ〜〜024.gif
ベリーショートって所がまた良い。

c0158828_10281490.jpgc0158828_10282915.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-08 10:44 | 個展/企画展

今日から京都alphabetさんで巡回展

本日7/7〜7/19日まで、
京都北山alphabetさんで最後の巡回展です。

book+bagのセット、あと残り僅かです。
ぜひ、ご覧下さいませ!c0158828_12335013.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-07 12:35 | 個展/企画展

久しぶりの3人会

今日は、ギャルリーP+ENちーさま(永井さん)+りさちゃん+ナルジの通称3人会。
またやろうと言いつつ、かなりの月日が経ってました。
今回、しびれを切らした私が、滅多にやらない仕切り役になって、サクッと決行。

美味しい料理を食べて、飲んで、喋り倒して、盛り上がりました。
なかなかの大人の集まりだけど、話の内容はかなり無邪気です。
盛り上がって時間足りなくなったので、再来週またやろうって事になりました。
今月は何かと締め切り仕事が多くて焦るけど、楽しみも多いからがんばるどー!

c0158828_0242887.jpg場所は、P+ENのお隣
スペイン食堂BAR DUFI
c0158828_0244350.jpgタパス盛り合わせ

c0158828_024549.jpg名前全く覚えてないけど、海老のアンチョビとガーリックオイルのお料理
これ美味しすぎる〜
他にもいろいろオーダーしましたが
オリーブのフライが美味だった〜
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-03 01:06 | あれこれ

又吉

ピース又吉好きな私に、縫工所unfil長谷川さんからの東京土産。
「なめ猫!」「又吉!(またきち)」
懐かし過ぎるーー
余談ですが、主役の又吉は本当は女の子で、
恋人役のミケ子は引退後、名古屋で20年以上生きたらしい。(人なら102歳)

c0158828_10483714.jpgc0158828_10481062.jpg


先日のアメト−−ク!の又吉持ち込み企画、
”最初、すごく暗かったけど段々明るくなってきた芸人”
面白そう、通ると言いなぁ。
1票投じました。
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-02 11:17 | あれこれ