<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くだらないの中に

今日は、久しぶりに東山のカフェmetsaさんへ。
品薄だったちょうちょピンブローチ&ピアノ折紙カードを納品しました。
今ならきれい色のtwoトーンたくさん揃ってます。

metsaでお友達ののりちゃんと待ち合わせてお茶。
ほんとは、オープンしてからまだ覗いてなかったON READINGさんも。。。
と思ったら、臨時休業でした。(がっくり)
のりちゃんとなかなか会えなかったので、お互いの近況で盛り上がる。
数時間だけだったけど、楽しかった。
あ〜もうすぐ春だね。

早くフルで聞きたい。
声良いよねぇ。
そして、早くカラオケで歌いたい。
もうすぐタワレコでインストアあるから、覗いてみよう。
[PR]
by aki_naruji | 2011-02-27 01:22 | あれこれ

今年も限定アクセサリー

c0158828_035911.jpgwebshopに、ほんのちょっとだけ、ちょうちょピンブローチアップしました。
それから小さなお子様向けの
”丸花ブローチとちょうちょバレッタセット”
/¥2,000(税込)も
期間限定で(3/20まで)販売致します。

こちらは、昨年ご好評頂いた期間限定アイテム。
嬉しいことに、今年もお問い合わせたくさん頂いたので、作ります。

もうすぐ卒業&入学式のシーズンですねぇ。
この時期になると、「卒業」て曲を歌いたくなる。
あぁ歌いたいなぁ、卒業メドレー。
カラオケ行きたい。
[PR]
by aki_naruji | 2011-02-20 00:58 | お知らせ

甘いお願い

c0158828_22454916.jpg連日の本山。
土曜は、長谷川さんに誘われて、カレーのbabooshkaへ。
カレーを食べ終え、ルイボスティーで一息ついていると、
とある甘い物の、食べ比べをお願いされる。
別腹に切替え、ペロっと3種類。
食後の甘い物って幸せ。
メニューに加わると思いますので、お楽しみに。

そして、大須 喫茶アミーゴの順ちゃんからも、ケーキの試食のお願いメールがきたので、行ってきました。
前に私が好きだと話したケーキでした。
わーい!
2種類とも美味しかったけど、好みが別れる所。
こちらもそのうち加わると思います。

それにしても、こんなお願い嬉し過ぎる。
いつでもお気軽に言って下さい。
[PR]
by aki_naruji | 2011-02-18 01:56 | あれこれ

金曜の雪の日

c0158828_14383298.jpg先週金曜日、名古屋は雪。。。
その日、一緒に展示へ行く約束をしていた つゆの森田さんと、朝からメールのやりとりを数回。
雪の中、カミヤベーカリーさんへ行って来ました。
前日予約していたパンとスープで温まる。
初スープ。一足早い春の味です。

森田さん、パン多くない?


c0158828_17114025.jpgこの日は、珠美さんchisatoさんお二人共の在店日で、それぞれの制作のお話聞けました。

右下の箱、在庫のように置いてる感じが良い。
c0158828_1438624.jpg


使い続けているカリグラフィ用のペン。
これがまた素敵でした。
c0158828_159431.jpgいろいろ悩んだ末、初めに気になった、試験管シリーズの作品の中から、買わせて頂きました。
まず文字の形、インクの色、台紙の色で、目に止まり、言葉を見てこれだと思いました。
Where words fail, music speaks

言葉が失われると、
音楽が語りだす。


そして、これがぴったり収まる華奢なスライドbox。
ミニマル好きにはたまらないです。
珠美さん作。良い仕事っぷり。

そしてそして、嬉しいオプション。
chisatoさんに「Naruji」と書いて貰えました!
ウフ素敵。


c0158828_1437151.jpg森田さんとだけでも盛り上がるのに、珠美さん、chisatoさん、カミヤ夫妻が揃ってるので、ここはどこ?ってぐらい盛り上がりました。
もっと早めにお店出るはずが、すっかり夕暮れ。。。
その後、この日初の森田家へ。
居心地良いおうちでした。
夕飯美味しかったなぁ。
すぐまたゴチになりに行きま〜す。

雪に負けず出かけてみて良かった。
[PR]
by aki_naruji | 2011-02-16 18:53 | あれこれ

すっかりだらけてます。

原稿書いたり、再提出分の制作が残っているものの、
張りつめたものから解放されて、すっかりダラダラと過ごしております。
もうちょっとシャキッとしなくちゃなぁ。

月曜は、ピエニフオネさんの節分祭最終日に。
久しぶりのほいあん堂さんのお菓子。
お菓子もパンもあんなに買ったのに、もうほぼ食べ尽くして無い...

c0158828_1381889.jpgc0158828_138972.jpg


c0158828_1581352.jpgなかなか時間が合わずにいけなかった、カミヤベーカリーさんで開催中の珠美さんとchisatoさんの展示、ぎりぎりだけど金曜に行って来ます。
2/12(土)までです。


それから、今回ナルジ本でモデルをお願いした稲垣さんの旦那様が脚本を書いた、
江口洋介さん、蒼井優さん主演の映画「洋菓子店コアンドル」が、金曜から上映されます。
こちらも是非〜
見終わったらケーキ食べたくなるね、絶対。食べないと無理。
[PR]
by aki_naruji | 2011-02-10 02:24 | あれこれ

なごや戻りました。

c0158828_17395634.jpg縁あって、主婦の友社さんから、かぎ編みアクセサリーの本を出版させて頂く事になり、その撮影に行ってきました。
5/18発売予定です。

昨年末から進めてきたことがようやく。
なにぶん初めてのことなので、手探り状態の日々でしたが、いろんな方の力を借りて、何とか形にできそうです。
出版記念の展示も企画してます。
どうぞお楽しみに!
私も楽しみです。

c0158828_17394362.jpg滞在中、暢気に友人達に会おうとか思ってたのですが、朝から晩まで撮影、ホテル戻って次の日使うものを夜中まで制作の3日間。
4日夜に帰る所を1日延長して、先頃引っ越したばかりの松尾邸で一泊させて貰うことに。
今度の所は、モダンな造りのマンションで、広かったです。
むっちゃんハイハイし放題!

丸い窓!網戸も丸!


次の日のお昼過ぎ、プチマルシェ店主タッキーも、長野伊那から車でやってくる。
しばらく本の仕事で滞在するそう。
松尾ファミリーとタッキーと私で、近くのネパール料理屋さんでランチ。
なかなか安くて可愛い空き物件がたくさんあったので、移住を考えました。
国分寺駅でみんなと別れ、東京駅へ。
[PR]
by aki_naruji | 2011-02-06 19:48 | あれこれ

明日から3日間

いよいよ仕上げに東京へ行って参ります。
とにかくあと1日でも良いから...
という無理なことをぼやきつつ
今日は寝ない覚悟です。(というか寝ると起きれないのが怖い。。。)
新幹線で寝るぞ!
あー時間よだいぶ止まれ。
お菓子を買っても買っても食べ尽くすので、今日の分が無いよ。
もちろん口内炎できてます。
ではではーー
c0158828_21503446.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2011-02-01 21:52 | お知らせ