<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年のまとめ

c0158828_1242157.jpg今日が大晦日というのが、いまだにピンときていない。
ほんとに早い1年でした。
今年は展示をお休みして、弱点強化に奮闘した1年でした。
(大げさなんですけどね)
そのことで、周りの人達と違った角度で話す機会が増えました。
それと同時に、強くしないといけないと思ってたことが、
的外れだったということにも、気づかされました。(苦笑)

総じて、ある意味強くなったかな?
という感じ。まぁ、ならいっか。



来年は、趣の異なる展示を2つ、春と秋あたりに予定しております。
今、一つめの準備に取りかかってます。
初めてのことなので、苦戦中。
でも、やっぱり好きです。

ではでは、年賀状まだ途中なので、良いお年を!
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-31 13:19 | あれこれ

ありがとう、プチマルシェ。

c0158828_21503011.jpg26日、お世話になったプチマルシェのcloseの日。
つゆ・森田さん達のプチプチマルシェも最終日ということで、顔出しに行ってきました。

展示の搬出に、参加作家さん達が続々といらしていました。
先月のワークショップに、ご参加下さった方も何人か会えました。
皆さん、いくつも作って楽しんでくれてるそう。嬉しいなぁ。

c0158828_21503821.jpg
肝心のオーナー滝村さんが諸事情で不在の中、
プチマルシェの営業が終了。
思い出一杯なのに、実感湧かない。
森田さんと終わる気がしないね〜、と言い合う。

お世話になりました。
ありがとう。

来年からは、エビスアートラボさんがオープンするそう。
また新しい出会いがありますように。

c0158828_21504714.jpgイベント終わり、お隣のガストでの打ち上げに、私も参加させて頂きました。
かおりとくらし・つゆ森田さん、杉山珠美さん、
クチルポホン井上アコさん、STITCH WORKS横山正美さん、 パンと野菜の教室KAO-MARUさん、 洋菓子専科TATEBEさん、 Organic cafeMAHANAさん、カトウユカリさん、編み物作家mouさん、プチマルシェスタップ鳥居さん、ナルジの計11人の女子会。(女子って言って良いですか?)
かなり、賑やかでした。

帰りは、珠美さんに車で送って貰えることに。
久しぶりなので、道中会話に花が咲き、止まらない。
延長1時間位(笑)車中でおしゃべり。
現在、カミヤベーカリーさんでの展示(1/25〜2/12)の準備中だそう。
また改めてお知らせしますね。
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-30 01:59 | あれこれ

penelope plus 2011 SS 受注会


c0158828_026488.jpg 土曜に、順ちゃんと、galerieP+ENへ、
penelope plusの春夏受注会に行ってきました。
カラフルなお洋服と小物に、テンション上がります。

順ちゃんに絶対似合うと思っていたワンピース。
思った通りすごく似合ってた。
チー様(永井さん)が、着方のレパートリーをどんどん作って見せてくれる。
で、どれも可愛い、ニクいね。
毎回思うけど、女の人ならではの、かゆい所に手が届きまくりの服作り。
順ちゃんご予約決定。
ここから、試着祭りスタート。
c0158828_0271586.jpgc0158828_0283695.jpg私は写真手前のリネンボーダーのワンピースを予約しました。
アンバランスな私でも、似合いました!(笑)
直線的なデザインが自分好み。
c0158828_047289.jpg

前から欲しかったミスタージョーンズブローチも
連れて帰りました。

c0158828_027095.jpg
NARUJiピアスも、可愛くディスプレイしてくれていました。
真ん中のパーティーカラー。
自分用にも欲しい。
来年春に、また何か作ります。
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-22 02:05 | あれこれ

丸と四角の

c0158828_12503499.jpg
ブローチとロングネックレス。
webshopにアップしました。
使えます。
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-18 12:54 | アクセサリー紹介

3つ花ピアス

鮮やかな赤と青のピアス2つ。
暗くなりがちな冬の装いのポイントに。
webshopにアップしました。

c0158828_212494.jpgc0158828_2123983.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-15 21:11 | アクセサリー紹介

フルート初体験

c0158828_21435746.jpg今日は、お友達のみゆきちゃんに誘われて、
YAMAHAフルート体験レッスンに行ってきました。

下唇内側の大きく育った口内炎にビビりつつ、
レッスンスタート。

最初は、口の形と息の出し方を練習。
その後、頭部管だけで音を出してみる。
案の定、下唇全体がいうことをきかない...
でも、杉浦先生がとっても丁寧に教えてくれたお陰で、時折なかなかの音が出せました。
そして胴部管と足部管を合体して吹いてみる。
さっきと勝手が違うので音が上手く出せな〜い。
う〜ん難しい!
みゆきちゃんは、筋が良くてすぐいい音出してました。(ジェラシー)

しかし鏡に映った、姿勢正しくフルートを吹く
(ほぼ音出てないけど)自分の姿にうっとり。
これで曲が吹けたら楽しかろうに。

30分あっという間。
楽しかった!
それにしても、美しいことは楽じゃないです。
次は、ボーカルレッスン行っちゃう?(笑)
と盛り上がりました。
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-07 22:41 | あれこれ

tonicoの「うさぎ跳び」

12/9(木)〜28(火)
tonico(松本)企画展「うさぎ跳び」に参加致します。
c0158828_18584040.jpg

c0158828_190030.jpgc0158828_18595291.jpg
犬ブローチをアレンジして兎ブローチ3色。
犬だとプラ〜ンと下がってる耳がファニーで良いけど、
兎ってだけで甘めだから、うさ耳には裏からワイヤー貼って、ピーンとさせました。
黒いのは、黒に黒刺繍だから、ものすごく近づいてやっと顔がわかる感じ。

右のようなシックな装いに、+プラスがお勧め。
どちらかというと、大人であればあるほど良い。
何なら、上品なカシミヤロングコート着た老紳士とかカッコイイ。
なかなかの存在感。
時間あれば、年明けwebshop分も作りますね。

10月中旬以降、4つ目の口内炎拡大中。
立て続けできついわぁ。。。
大丈夫か私。
[PR]
by aki_naruji | 2010-12-04 20:04 | 個展/企画展