<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

UTAU TOUR 2010

c0158828_22485482.jpg愛知県芸術劇場コンサートホールにて。
間際に知って買えたのは、2階席一番後ろの
ど真ん中。
本当に真っすぐ先に二人はいた。
思ったより近く感じた。

坂本龍一のピアノに大貫妙子の歌。
好き過ぎた。

大好きな「1996」からの曲。
中でも「美貌の青空」は聞きたかった曲。
大貫さんの「夏色の服」に懐かしさが込み上げ、静かに熱くなりました。
しばらく考えあぐねていたヒントが
ポワンと浮かぶ。

自分は今、幸せな時間を過ごしていると思うと涙がこみ上げる。
戦メリはどうやったって連れてかれる。

終演後、一緒に行った長谷川さんが、
すっきりしたと言った。
満たされるとすっきりするよね。

本当に行って良かったです。
ずっとずっと聞いていたいと思いました。
2枚組の「UTAU」、今聞いています。
[PR]
by aki_naruji | 2010-11-28 23:35 | あれこれ

わすれろ草

日曜の昼下がり、わすれろ草ライブで久しぶりのKDハポン。
わすれろ草は、松井一平(TEASI)とアキツユコ+ゑでぃ鼓雨磨&柔流まあこん(ゑでぃまあこん
名古屋と姫路の4人組。
いや〜良かった。好きだった。
声の重なり、音の出る位置。
離れてても組んでくれてありがとう。

ライブ後、ゑでぃ&まあこんさんを一平ちゃんに紹介してもらう。
まあこんさんと携帯の画像を見せ合い、うちの子(猫)自慢。
ゑでぃさんは、東京で偶然入ったお店で、ちょうちょを買ってくれたと聞いていたので、
会えて良かったです。

姫路ツアーにナルジも一緒に行こうと誘って貰ったので、
「草」担当で参加するかもです。(笑) 
フフ、楽しそう。
c0158828_2314339.jpg
わすれろ草
c0158828_2315616.jpg
ゑでぃまあこん


やさしい音楽。
思ってるのと違う意味合いにとられてしまいそうだけど、
あえてやさしいと言いたい。
[PR]
by aki_naruji | 2010-11-24 00:19 | あれこれ

詰め込んだ。

c0158828_22384733.jpg前日、治りかけの風邪がぶり返し、微熱と頭痛で作業が滞る。
18日、新幹線の移動中も、せっせと仕上げをしてたらあっという間に東京駅。
4時頃、松尾ファミリーと吉祥寺で合流。
カフェFloor!奥の座敷で休息してから、準備を終えたbabooshka杉ちんとも、階下のROUNDABOUTで合流。
グッとくるお洋服購入。
(冬素材たまら〜ん)
吉祥寺を散策後、みんなとはここで別れて新宿へ。

c0158828_22391823.jpg久しぶりにソフテロ石川君に会いました。
聞いて貰ってばっかですが、ちょっとは聞いてあげれたのだろうか。できてなかったらごめんなさい。
楽しくやってるようで何より。

そこから本日の宿、そのみつで靴作ってるゆみちゃん宅へ。
前来た時より素敵靴増殖してました。
ショートブーツ欲しいなぁ。

翌朝、作業の続きを済ませて、今回の旅の目的である打ち合せへ。これから時間との勝負です。
4時過ぎに終わって、急いで原宿へ。
今年1月に東京に引っ越したヒトミとお茶。
美容院帰りできれいめショートボブが似合ってた。
私ももうちょっと切りたくなってきたな。

短い時間に、会いたい人と上手い具合に会えました。
詰め込んだので少々体は疲れましたが、気持ちは元気です。

明日は、楽しみにしていた「わすれろ草」ライブ。
明日に備えてメンバーでお肉を食べて栄養つけたそう(笑)
昼間のライブっていうのも良いもんだ。
[PR]
by aki_naruji | 2010-11-21 01:08 | 未分類

明日明後日。

18-19日は、久しぶりの東京です。
メールのお返事ができません。
宜しくお願い致します。
ちょうど、黄色い鳥器店さんで行われる、加藤恵津子さんの展示で、babooshkaの出張カレーが
11/19・20とありますよ。
明日時間合えば合流予定。
東京にお住まいの方、ごぼうカレーを是非ご賞味下さいませ。
明日の準備ができてない...
c0158828_2191734.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2010-11-18 02:31 | お知らせ

のんびり休日

c0158828_22462185.jpg★11/13(土)のプチマルシェワークショップ
「毛糸の輪っかネックレス」は、
12:30〜満席です。
15:30〜_1名空きでました
ご予約は、プチマルシェまでお問い合わせ下さい。

お会いするのを楽しみにしております。

c0158828_22581615.jpg昨日今日と、久しぶりにのんびり過ごしました。
途中やりの衣替えもほぼ完了。
大好きなニットの季節。

夕方、再放送のscholaジャズ編を見る。
こういうの見るとワクワクする。
ピアノの音がやっぱり好き。
来週のYMO揃い組の回、見たいけどお仕事です。。。

来月はもう12月!
早すぎてこわい。
[PR]
by aki_naruji | 2010-11-08 00:01 | ワークショップ

出張ワークショップ

c0158828_1214471.jpg先日は、定休日のカレーのbabooshkaさんをお借りして、出張ワークショップ。

差し色に使う色とりどりの毛糸がズラリ。
並べると楽しくなってきます。
たくさんあると悩むんですが、ここはあえて悩んでもらいます。
皆さん目をキラキラさせて、”自分の色”を真剣に選んでました。


c0158828_12141528.jpg
ひたすら同じパーツを編む...編む...の図。
編みながら、楽しいと言って貰えて嬉しかったです。

作りはとっても簡単ですが、わりと時間がかかるので、途中でタイムオーバー。
残りの仕上げは自宅で。
楽しい一時でした。有り難うございます!


c0158828_12135321.jpg
babooshkaさんを後にして、少し歩いてカフェミルさんへ。
つゆの森田さんと、帰省中だった松尾と落ち合う。
松尾ともプチマルシェ恵那店での結婚パーティー以来。
むっちゃん大きくなってきたね。

森田さんとも久しぶりにお茶できました。
誘い続けて(笑)ようやく。
また近いうち自宅を襲撃にいきます。
ご飯を作って待っていて下さい。
[PR]
by aki_naruji | 2010-11-06 13:21 | あれこれ