<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土曜のワークショップ

心配していた台風も、土曜の名古屋は晴れ間ものぞくお天気でした。
”プチマルシェ感謝祭”第一弾ワークショップ「毛糸のフリンジフラワーコサージュ」
無事終わりました。
第一部、第二部共に、いつもよりゆったりムード。
ほぼ初めての方達でしたが、時間内に完成して貰えました!
写真なくてすみません。(撮るのすっかり忘れていました)

さて11/13(土)の第二弾ワークショップ「毛糸の輪っかネックレス」は、
12:30〜は満席です。
15:30〜残り1〜2名(※10/30時の状況です、お店にお問い合わせ下さい)

c0158828_2113261.jpgc0158828_21124661.jpg展示販売は、11/11(木)までです。

11/13(土)からは
遠山さんや染め花Horry矢野さんも参加する第二弾が始まります。

ミュシカまきちゃんも使ってくれてるモヘアのbonbonネックレス
滅多に作らない(笑)丸と四角のロングネックレスなどなど。。。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-31 22:34 | あれこれ

プチマルシェ感謝祭

c0158828_21493675.jpg明日27日から始まります。
プチマルシェ名古屋店の12月末日閉店に伴い、
ゆかりの作家達の展示販売&ワークショップを開催。
買い付け雑貨たちも30〜50%OFFです。

皆様是非、足をお運び下さいませ!


本日納品行ってきました。
久しぶりの店主滝村さん。
伊那店での結婚パーティー以来。
お腹大きくなってました!


c0158828_2150427.jpg


c0158828_2149509.jpg
今回は、bonbonネックレス、丸と四角のブローチ&ロングネックレス、果実のピアスなど。

丸と四角のブローチは、私の秋冬の装いに大活躍してくれます。
一見個性的ですが、
あら不思議 使い勝手は良いのです。
質の良いウールは、大人に似合う。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-26 22:27 | 個展/企画展

ワークショップ第一弾

c0158828_20462789.jpg『毛糸のフリンジコサージュ』

10/30(土)
時間_12:30〜15:00 / 15:30〜18:00
参加費_¥3,000(材料費込み)
定員_各6名
持ち物_かぎ針6/0号

プチマルシェでのワークショップ第一弾が、来週末に迫ってきました。
040.gifご予約はプチマルシェまで。
お待ちしております。

c0158828_2038898.jpg

便利なクリップ&ブローチです。

c0158828_20374565.jpg

ニット帽にも良い感じ。
c0158828_20484971.jpg
こちらは夏に好評だった、編み方同じのブローチ。
糸が変わると随分と印象変わりますよね。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-24 21:54 | ワークショップ

芋掘り

c0158828_1132211.jpg先日、みゆきちゃんとトモ君と、みゆきママ のぶ子さんの畑まで芋掘りに。

幼稚園以来です(笑)
もの凄く楽しかったことだけは憶えています。

たまに顔を出すみみずにビビりつつ、ガンガン掘りました。
ツルをたどって土に埋まった芋を見つけて掘る。
宝探しのようで楽しい。


c0158828_113042.jpg

落花生も掘りました。
初めてみたー

c0158828_1131192.jpg

連なってて可愛いぞ!



c0158828_1133539.jpg
戦利品をサイズ別に分けて分配中。
掘るのは大きい方が楽しいけど、
持って帰るとなると...

他に、里芋、ルッコラ、バジルも収穫。
部屋に飾るワレモコウとケイトウも摘みました。

3人くたびれたわりに、表情は元気。
両手に大袋状態で、帰りました。

しばらく芋生活。
今は、さつまいもチップスにして食べてます。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-23 11:54 | あれこれ

井上アコ+kamiya bakery 作業着展

c0158828_11253116.jpg先週の土曜は、アコさんもお店に居るというので、カミヤベーカリーさんで始まった作業着展へ。
DMのカミヤさん仕様のエプロン。
Vラインが好み。
あゆみさん、流石の似合いっぷりです。




c0158828_11261315.jpgまずは、腹ごしらえ。
二時頃だったけど、スープはもう完売!
バナナパンとチャイで一息。
チャイも、すごく美味しい。

この時間の流れ具合良いなぁ...
と、乙女ぶってみたり、喋り倒したり...

アコさんとも、いつぶり?て、くらいでした。
変わらない笑顔。



c0158828_11264224.jpgかなちゃんファミリーにも会えました。
2月にほいあん堂玉置さんと一緒に会った以来。

文ちゃん&栞ちゃんをモデルにプチ撮影会。
カメラの前だとおすましするとこが可愛いのぉ〜。


展示は、11/6までやってます。
試着できますよ〜

Vの良いなぁ。
胸あてがボタンで外せる生成りのエプロンも、気になりました。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-19 12:33 | あれこれ

SURIPUのクリームパン

c0158828_22225426.jpg

先日久しぶりに近所のSURIPUへ。
ちびっこのクリームパン。
この可愛い佇まい。
この日、新しいスタッフあみちゃんと初顔合わせ。
ザ・女の子です。

そして、今日またプチマルシェのチラシを置かせてもらいにSURIPUへ。
お休みだったあみちゃんが焼きたてのバナナケーキを持って来た。
やっぱり ザ・女の子。
ラッキーな私は、お裾分けを頂いて帰る。(決して物欲しそうにした訳では...)
腹ぺこだったので、速攻ぺろり。
甘さ控えめで美味しかった!!

私に足りない女子力。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-15 23:37 | あれこれ

babooshkaのモロヘイヤカレー

c0158828_1155344.jpg昨夜は、猫ヶ洞のbabooshkaにて、
店主杉ちんと、タイ/ラオスでの布づくりの旅から戻った倉井さんと3人会。
本当は旅立つ前に予定していた会。
ようやく。

まずは、カレーをオーダー。
最後だったので若干ライス大盛り。
初モロヘイヤで栄養補給。
ほんのり甘いモロヘイヤにプチトマトの酸味がアクセント。

杉ちんのお友達ということで出会った倉井さん。
今度は、倉井さんがお友達へと繋げて下さって、また良い出会いが。
こうやって周りの人に面倒見て貰ってばかりです。
ありがとう。
少しでも応えられるよう続けていきます。

只今、倉井さんは、旅から持ち帰った織り布の展示をしていますよ。
GALLERY CAFE わッつ(〜10/12日まで)
期間中、倉井さんも毎日いらっしゃるそうです。
とっても気さくで素敵な方ですよ。
旅の話、織りの話、是非聞いてみて下さいね。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-10 12:49 | あれこれ

果実のピアス

c0158828_221918.jpg
webshopに果実のピアス4点UPしました。
耳元に実った小さな果実が可愛いのです。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-07 22:41 | アクセサリー紹介

ピエニフオネでお買い物

すっかり秋です。
ピエニフオネのHPを見てみると、antipastの可愛い靴下発見。
早く行かないと売り切れちゃう!
早速、運動も兼ねて頑張って自転車で行きました。

久々にお店の扉を開けると、変わらないミキさんの笑顔!
お土産のたい焼きを食べながら、しばし近況報告。

c0158828_11541396.jpg
左の変形アーガイルは、絶対。
(アーガイル好き歴24年!)
4色全部可愛い。悩む〜〜
聞くとハイソックスタイプも入荷するというので、
短いのはチラ見せ用にレッドピンクで。
右の水玉も2色あってしばし悩む。
足に合わせてみてこっちに決定。
秋物お洋服の端っこに、「nude:masahiko maruyama」の黒カットソー発見。
シンプルだけど、カッコ良いのが好みで、ピエニの上のお店あった頃良く買ってました。
早速試着。
見た感じ細みだからムチッとなるかと思ったら、
ジャスト。しかもお安くなってて、即決。
わーい!良いの買えたな。ミキさんありがとねー
気分が良いので、帰りの自転車が軽かった。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-07 12:55 | あれこれ

次回のワークショップ

この度、プチマルシェ名古屋店が、年内でクローズすることになりました。
そこで『プチマルシェ感謝祭』と題して、過去に展示をした作家達の作品販売とワークショップなど
行います。
第一回 10/27(水)〜11/11(木)
第二回 11/13(土)〜11/24(水)
NARUJiは、第一回目10/27〜11/11の展示販売の参加と、ワークショップを2回させて頂きます。

c0158828_10303954.jpg056.gif10/30(土)ワークショップ
『毛糸のフリンジコサージュ』

夏に好評だったフリンジでつくるお花ブローチ。
今回は、あったか毛糸でコサージュクリップに。
ブローチ&クリップ付だから、ストール留めにも。(約6.5cm)
アイボリー・グレーの2色からお選び下さい。
※金色の雫はこちらで編んだものを用意致します。

072.gifご予約は、プチマルシェeventページご覧下さい。
希望の色(アイボリーまたはグレー)を、必ずお知らせ下さい。

c0158828_10301558.jpg
講師:AKI NARUJi

時間:
12:30〜15:00(2.5h)
15:30〜18:00(2.5h)

参加費:¥3,000(材料費込)

定員:各6名

持ち物:かぎ針6/0号

c0158828_10302791.jpg2回目のワークショップは、
11/13(土)『毛糸の輪っかネックレス』
ご好評につき再び。

※初めてかぎ編みされる方は、
お時間に余裕を持ってご参加下さい。


思い出いっぱいのプチマルシェ。
ちょうどワークショップのお願いしようと思った矢先に、
クローズのお知らせ。
感謝を込めて、楽しみたいと思います。
皆さんも是非、プチマルシェで楽しみましょう。
[PR]
by aki_naruji | 2010-10-03 13:03 | ワークショップ