<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茶碗とカップ出来ました

c0158828_20293069.jpg先日、工房じぐろかすみちゃんから、楽しみにしてた器を受け取りました。

父と母の茶碗&カップと、自分の茶碗。
電話で母に、二人に器作ったよーと言うと、
嬉しそうだったので、早く渡したいなぁ。


c0158828_20291438.jpg
裏に名前の頭文字を入れてもらいました。
自分のだけ特別仕様のストライプ。037.gif
かーわーいーいー
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-31 21:02 | あれこれ

ウェディングパーティー

昨夜は、お友達のひろこちゃんのウェディングパーティーでした。

c0158828_12224762.jpg

アクセサリーを作らせて頂きました。
小粒雫のチョーカー&ピアスと、urocoブレスレット。
毎回作りながら、幸せでいっぱいになります。
c0158828_12231757.jpg
主役の貴洋さん&ひろこちゃん

ドレスは、お友達のザ・仕事人 まりちゃん作。
急に頼んだのに快く引き受けてくれてありがとう〜
”ナルジのお友達のだから、作ってあげたいと思ったよ、楽しいよ。”
と、まりちゃんに言って貰って泣きそうになりました。
ひろこちゃんとっても可愛いよ。お幸せに〜016.gif

c0158828_12233079.jpg
久しぶりの友人達にも会えた、楽しい会。
同じポーズ!Ettさゆりちゃんと、ザ・シロップ松石ゲル&かずみちゃんの愛息子サキトミ君
(サキ君、髪 永ちゃん...)

しっかし自分の番が、来ないのよねぇ。014.gif
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-29 13:27 | あれこれ

一宮

水曜日、一宮の実家に帰省中のひさこと、ひさこの地元友達えみちゃんと、お取引きさせて頂いてるmercatoさんへ。
のはずが、

えっ、シャッター閉まってる??
近づくと、水曜定休の文字。。。
ラ、ランチ行こう!
美味しいもの食べようっっ!!

という訳で、えみちゃんおすすめのイタリアンのお店でランチ。(名前忘れた...)
美味しいものを食べつつ、同じ歳ならではの昔話で盛り上がり、
一瞬車内が、ショックでシーンとなったのが嘘の様。

c0158828_11395839.jpgその後、えみちゃん宅へお邪魔させて頂くことに。

中に入ると、小さい小さい黒猫(♀)ベガちゃんが足下に擦り寄ってきました。
キュンキュン053.gif

c0158828_11401149.jpgえみちゃんとはこの日が初めましてだったのですが、
以前から私を知ってくれてたそうで、相当前に作ったショップカードを持っててびっくり。
そんな彼女もママの傍ら、お洋服ブランドRanch Girl in the kitchenで活動している作家さんでした。
可愛いお洋服作ってくれるママって、良いなぁ。

玄関前の日よけにもなってるゴーヤを頂きました。
つるも可愛いので一緒に。
ゴーヤ初捥ぎ♪
実がなってるのって、ワクワクするなぁ。

次回mercatoリベンジをえみちゃんと約束。
一宮グルメも楽しみです。
素敵なお友達がまた一人増えました。
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-27 12:57 | あれこれ

近頃はというと

先週末は、6eyes&Zymoticsの出るイベントへ。
今回はりさちゃんとそのお友達、ふとちゃん、ひさこの5人で。
何気に先日のプールではしゃぎ過ぎて腰が...

c0158828_21365658.jpgひさこ&トーくん、ふとちゃんと名鉄百貨店の大トリックアート展。
まさかの1時間待ちで、なかなかの混雑ぶり。
「出てるね〜だいぶ出ちゃってるねぇ〜」
と言わずにはいられない。
トーくん楽しそうで良かった!

←手をつないでる風です。


c0158828_21313943.jpgラシック1階で展示中の
中部電力「KORYU」表紙展。
イラストは遠山敦さん。
展示前の「エノテカ」での関係者の方々との集いに、なぜだか呼ばれて参加。

←遠山さん一番のお気に入りのパネル前で。
(撮影:遠山さん)

表紙にならなかったイラストも展示されてますよ〜
8/22日までです。(急げ!)
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-20 22:47 | あれこれ

日焼けがかゆい

c0158828_1271237.jpg
一宮のmercatoさんへ、ちょうちょピンブローチ、ピアス数点を納品しました。
オーダー頂いたのは、花と果実がアイボリーで、葉がアイスミントとアイスブルー。
お店分と一緒に赤いのも作ってみました。
赤だと彼岸花みたいです。
最近、赤をアクセントにするのが好き。
魅力的な色です。
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-14 12:49 | お知らせ

蒲郡一泊旅行

9、10日と去年のメンバー(大人7人+子供3人)で再び蒲郡でした。
(残念ながら二人来れずでした)
一年前と同じお店でランチ。相変わらず賑やかです。

宿泊先で、ビリヤードと麻雀を初体験。(どちらもルール適当です)
「ナビ&ちょっとの失敗はスルー」付の接待?ビリヤード。
なぜか途中から「社長」と呼ばれ、接待コントしつつ遊びました。
c0158828_13502537.jpg

次の日は、ラグナシアプール。
十数年振りに水着を購入。波の出るプール楽しかった〜!
水に浮かぶのって気持ち良いですね。
笑って、叫んで、全身運動。
脳内解放、脳内発散。
長年、日にあまり当たらない生活で白かった肌が、日焼けで赤くなりました。
肩がまだ赤くヒリヒリします。

夏らしいことができて嬉しいな。 
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-11 15:06 | あれこれ