<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

urocoブレスレット

c0158828_0403911.jpg本日、Tisane infusionさんへ
少しばかり納品しました。

久々に単色ラメちょうちょを5点。
新しくガンメタブラックも仲間入り。
渋くてカッコ良い、好み。
それと、このurocoブレスレット2点。

Tisaneさんに合うかなぁと思って、
数年振りに作ってみました。
チョーカーとかバリエーションでいくつか作りたくなりました。

真鍮のとても小さなカード立てをいくつか購入。
来年展示で使おうかな。

c0158828_0405038.jpg

今日は、ちょっと嬉しいことがあったので、
気になってたお洋服を「ご褒美」の前倒し(オイ!)
で買ってしまいました。ウフフ♪

その後、お友達の長谷川さんとお茶。
久しぶりにメールしたら、向こうも連絡しようと
思ってたんだそう。
こういうの何気に嬉しい。
同世代ならでは、な興味深い話、楽しかった!

日頃のストレスは、お喋りと買い物でだいたい解決する。
[PR]
by aki_naruji | 2010-07-31 02:06 | お知らせ

あれから一年

アメリカに住んでるヒサコとトー君が一年ぶりに戻って来ました。
昨日は、大須mamanに集結。
トー君、”アクセサリーを作ってるナルジ” で、憶えてくれてるようで、
作ってて良かったぁーー!
ちょっとキリッとしてきたね。
しかし、可愛い。全員目が♡ハートです。
c0158828_10375355.jpg
横顔萌え〜

c0158828_10374191.jpg
トモ君の作った顔無しおしぼり人形が、トー君のツボに入り、顔無し人形対決をしまくる。
トー君から顔有りバージョンのレッスンを受けるの図。

今年も蒲郡一泊旅行に去年のメンバーで行く予定。
去年は個展前で、四角モチーフ作業が大幅に遅れてて、ホテルで50個編んだなぁ。。。
今年は展示ないし、ゆっくりしたい。
[PR]
by aki_naruji | 2010-07-25 11:19 | あれこれ

曇りのち晴れ

そろそろ梅雨明けでしょうか。

先日、結婚パーティ用のアクセサリーの打ち合せに、お友達のヒロコちゃんがやって来ました。
彼女は、asanaとか、ザ・シロップなんかでフルート吹いたりしてて、共通の知人友人が多い。
おめでとうね。
c0158828_1363185.jpg
木曜は、再び工房じぐろへ。
すっかりろくろの手順を忘れたので、かすみちゃんに手を添えて教えてもらう。
ろくろ難しいですが、楽しいです。

かすみ先生から、「ナルジ、そんなによそ見して喋ってるのに手がブレないのすごいね」
と、褒めてもらいました〜♪

ん? よそ見しないで、喋らなかったらもっと良いんじゃないって?

わかります。

無〜理〜

今回は、父と母へ、お茶碗とカップのセットと、自分用のお茶碗を作りました。
裏に大きめに父と母の名前の漢字一文字を入れてもらう事に。
喜んでくれるかなぁ。

写真は、5〜6年前の。シャービックカラーが涼しげです。
[PR]
by aki_naruji | 2010-07-17 13:31 | あれこれ

蒸し暑い日々

昨日は、先月に続いてのライブ。
今回はりさちゃんと。
金山/材料買い出し→円頓寺/ギャルリー・ペンに納品→新栄/ロックンロールと、
若干タイトなスケジュール、空腹気味での参戦。

c0158828_18115194.jpg


出演は、
■Lillies and remains(イケメ〜ン達でした。)
■ZYMOTICS
■6EYES
■世界的なバンド

この日も満員。6eyesわーわー盛り上がってました。
ZYMOTICS 初観なりさちゃん、気に入ってくれた様子。
ストイックなかっこ良さが好み〜
ライブ後、べース/ボーカルのトオル君とギターのリョウ君を、りさちゃんに紹介。
数分後。。。
初対面でそれ話す?てことまで喋りまくってました。(笑)
トオル君が、赤塚不二夫に激似な事に何で今まで気づかなかったんだろう。
いや、トオル君カッコ良いし、私好きな顔なんだけど。
笑い崩れた〜

ジョナサン・ケイナーの星占いページの「誕生日の言葉」てとこで見つけた
自分と同じ日生まれのアルバート・シュヴァイツァー博士の言葉に嬉しくなる。

“人生の苦しみから避難する方法がふたつある。それは音楽と猫である。”

うんうん、ですです。

来月のも行くの決定。
何か解禁て感じです。
[PR]
by aki_naruji | 2010-07-12 18:32 | あれこれ

またもや

c0158828_2004369.jpgだるいのは風邪でした。
ぼんやりしてたらもう7月6日か。
明日は七夕ですねぇ。
右のは、私のシールコレクションの一枚。(そんなにないけど)
七夕のビジュアルアイコンて、
ときめくわぁ。072.gif

今日は、ひょっこり現れたアキツユコちゃんと、お茶しました。
近況を話したり、モヤモヤ聞いて貰ったり、アキちゃんの昔の仕事話でウケる。
今、一平ちゃん(teasi)も私と同じような事になってるんだそう。
わっかるーそれ。

何か今日は、モヤモヤしてたので、
アキちゃんと会えて嬉しかったなぁ。

<納品のお知らせ>
鎌倉のmolnさんへ、人気のちょうちょブローチ他、お送りしました。
[PR]
by aki_naruji | 2010-07-06 20:41 | あれこれ