<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月もう終わるし

梅雨のせいか、このところ体がだるい。
風邪のような花粉のような、よくわからない。

最近、探索/脱出系のオンラインゲームにはまり過ぎてどうしようもない。
昔から謎解きの類いが本でもドラマでも好きなのです。
あ これのせいかな、だるいの。

c0158828_12591718.jpg

この手の くりん が
愛おしくてしょうがない。
c0158828_1259433.jpg

う〜ん 
アンニュイな日曜日 な
c0158828_12593071.jpg

の〜  
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-27 13:45 | あれこれ

久しぶりの6eyes

昨日は、かっちょいい6eyesとZYMOTICSを見たくて、
ponkaのふなちゃんと今池ハックフィンへ行ってきました。

いつぶりだろう、今池ハックフィン。
あんなに足を運んだ場所なのに、場所忘れてる位、久しぶりだったな。
ZYMOTICSのリョウ君とも相当久しぶり。
先日teasiで会った6eyesチカラ君に続いての幸せ報告。
めでたいね。
あー続きたいです(笑)

c0158828_10544664.jpg
ものすごく盛り上がってたなぁ。

それにしてもこの歳で、アホな会話とダンスを一緒にできるふなちゃんと、友達で良かったー!


c0158828_1055194.jpg
6eyesTシャツ買いました。
チカラ君は、昔からセンスが良い。



[PR]
by aki_naruji | 2010-06-20 12:11 | あれこれ

ご対面

3月に初のろくろ体験で作った器たちと、ようやくご対面。
カップの持ち手と釉薬のイメージを伝えて、「工房じぐろ」かすみ先生が仕上げてくれました。
c0158828_1131384.jpg
c0158828_11311460.jpg
万能な大きいのと中くらいの深い皿と、
たっぷり飲めて持ちやすいカップ。
お皿、もう一回り大きいつもりでしたが、予想よりも縮みました。
でも丸いフォルムと、手に伝わる温もり感にニンマリ。
カップもほんと飲みやすくて、いつもの紅茶がもっと美味しい。

自分の作った器で食べるのって、本当に幸せ。
父と母にも、作ってあげたくなりました。
近いうちまた行こう。
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-19 12:18 | あれこれ

余韻


[PR]
by aki_naruji | 2010-06-16 02:20 | あれこれ

TEASIのワンマン

昨日は、心待ちにしていたTEASIの3年ぶりのワンマンライブへ。
お客さん一杯でした。
早々にsold outしたそう。
二階席にあがる手前で、「あ、ナルジ」と一平ちゃん。
今日の主役が、まるでライブに来たお客さんのように、ポツっと立っていた。
c0158828_1241229.jpg

3年前のこの場所で、まだ一平ちゃんと話しもしてなかったというアキツユコちゃん
時は巡って二人は夫婦で、離れて見てたアキちゃんと私は一緒に見ている。
始まりと終わりと続くこと、で また始まることなんかを
ライブを見ながら、考えたり考えなかったり。
少し前の、不安定な気持ちの日々に「sando」を買った。
そういう時も含め日常であり平凡で特別。(矛盾するけどこう思う)
繰り返し聞いては平らに整える。

それと、わすれろ草11月にハポン決まったそう。
とても良い、待ち遠しい。

写真は、3年前に撮ったふっくん家の(川本光成氏)ドライアジサイと、シルクスクリーン作品。
パフェ可愛いね。
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-14 14:00 | あれこれ

レースフラワーピアス

c0158828_20552538.jpg本日、
Tisane Infusionさんへ、ピアス4点納品しました。
size:φ3cm
両耳タイプ


c0158828_20553663.jpg

c0158828_20555059.jpgん?
これもしかして...

c0158828_2056417.jpgお〜!
回る〜回る〜

え?どうでもいい?
久しぶりのティザーヌさんは、
窓からの風がスーっと抜けて、とても気持ちが良かったです。
気になるもの、いろいろあったなぁ。
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-11 21:48 | アクセサリー紹介

ミニチュアチェーンピアス

昨日、ギャルリー ペンさんへ納品に行きました。
いやぁ、やっとできました。
らしいのができたんではないでしょうか。
ミニマルなものが好きなんですね。
これ作ってる途中、派生した面白いディスプレイアイデアが浮かびました。
鉄は熱いうちに打て。(頼むやって!)

c0158828_11301650.jpgクリアホワイト×グリーン
チェーン18連/5連/2連の3タイプ(片耳のみ)

片耳だけでも良いし、色違いにしたり、長さ違いのアシンメトリーもカッコいい。
c0158828_11302686.jpgグリーン×クリアホワイト

反転カラーです。

c0158828_11303642.jpgパーティーチェーン!
こちらは5連のみ
024.gif
c0158828_11304767.jpg
是非行ってみてねー
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-08 12:33 | お知らせ

翌日。

c0158828_1051630.jpgプチマルシェの浴衣展へ。
手ぬぐいもたくさんあって、迷いましたが、大好きなハート柄のものを購入しました。
カラフルペンのライン柄とかも可愛かったな。
本日5日〜7日まで、東京代官山 cholonさんでも展示だそう。
是非行ってみて下さいね。

水色の浴衣がとってもお似合いなalphabet店主 郷田さん。
お話たくさんできて良かったな。

その後babooshka杉ちんに電話。
杉ちんともゆっくり話そうと言ってたので、この日は一人で。
きのことバターのカレーを注文。
これで、ごぼう/野菜/きのことバター 全3種類完食。
私はごぼう派かな。
3つ共旨味が違うから、ここ結構、意見分かれます。
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-05 11:50 | あれこれ

大須演芸場「ふちがみとふなと多分20周年くらい祭り」

先月29日、東急ハンズ名古屋店でのワークショップを無事終わりました。
参加下さった方、どうも有り難うございました!
全員の完成と笑顔で良かったです!

終了後、ようやくお昼ご飯〜!グゥグゥで自分で作る気力は無いので、
5時過ぎに大須アミーゴへ駆け込む。
今日は6時に閉めて大須演芸場に行くとのことで、
順ちゃんに急いでピラフを作って貰って急いで食べる。ドーナツも食べる。
ふちがみとふなとと、Ettが出るの今日だったんだぁ、行きたかったなぁと思っていたら、
coupのかずみちゃんの「ナルジさんも行く?」の一声で、急遽一緒に行くことに。
最近、考え過ぎずに一瞬のノリに身を任せてみるようにしている。

たこ焼き、唐揚げ、お菓子、飲み物を買い込み、いざ大須演芸場へ。
すでに入り待ちのお客さんがずら〜っと並んで、ちんどんパフォーマンスでお祭り気分。

c0158828_10152267.jpg主役の「ふちがみとふなと」のお二人。
衣装が良い!
”オーシャンゼリゼ”が生で聞けて嬉しい。
渕上さんの声、良いなぁ。

c0158828_1015422.jpg
↑ファミリーみたい。

c0158828_1020077.jpgc0158828_10201027.jpg
Ettさゆり嬢&渕上純子さん

他にもモロ師岡さん 森田裕さん(バレーボールズ) やすながふみよさん 江藤莅夏さん 柳家三亀司さん(江戸曲独楽)と盛り沢山のお祭りライブで、大満足♪楽しかったー!

終演後、入り口で杉山珠美さんと、お世話になってる京都alphabetオーナー郷田さんとばったり!
プチマルシェでの浴衣展で、昨日から名古屋入りしてた郷田さんが、渕上さんとお友達なんだそう。
郷田さん、京都で展示させて貰った時に、ちらっとご挨拶した以来お会いした事ないのに、私を見てニヤついている。。。
聞くと、昨晩つゆの森田さん宅で、この間のカラオケ話で私のことを噂してたらしい。
そんなこんなで、珠美さん&郷田さんが小腹空いたから大須でちょっとどう?となり、
もうお腹がはち切れそうだったけど、お茶なら良いよーと同行。
しかし、焼き鳥食べながら一杯やりたいというので、coupかずみちゃん&原田さんに、近くのおすすめのお店に道案内をしてもらう。
案内だけかと思ったら、二人共参加する気満々でウケる。
で、多分もうないんじゃないかの5人でカンパーイ!(飲むんかい!)

面白い一日になりました。
そのまま部屋に戻らなくてほんと良かった。
[PR]
by aki_naruji | 2010-06-04 12:49 | あれこれ