<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

企画展「Botanical Garden vol.2」

大阪のdent-de-lionさんの 植物をテーマにした企画展に、参加させて頂きます。

「Botanical Garden vol.2」....5/1(sat)---5/16(sun)
<参加アーティスト>
アルケヴァスタヰル縫包制作室:縫包作家
tobo:バック作家
HIPOTA:刺繍アーティスト
AKI NARUJi:アクセサリー作家
OGiSO:アクセサリー作家
Benique:雑貨アーティスト
bonopucco:バック作家
mush marron: 布小物作家
cherry bon bon:アクセサリー作家
kana:立体イラストレータ-
jyatoco:くるみボタン作家
Yoshiko Mori:はりこ作家
fiore:アクセサリー作家
tamao:刺繍ア-ティスト
STITCH WORKS:バックアーティスト
Tincrop:pweterアーティスト

+++++++++++++++++++++++++++
c0158828_18462730.jpg
今回のテーマがGREENということで、
新作の「花と果実」のペンダントとピアスを、
初夏のイメージで、グリーンとアイボリーで作りました。
見てると元気になります。
身につけるともっと元気になるかも。


10日にオープンした、鎌倉 CLOUD BLDG./molnさんで、早くもちょうちょ達が人気者だそう。
嬉しい嬉しい。
連休前にほとんど売れてしまったとの事で、
急遽本日、鎌倉へと再び旅立たせました。
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-30 19:13 | 個展/企画展

微調整

久々に遠山さんと近くのpipin cafeで
お茶しました。
ちょっと凹む事があったので、
7割...いや8割は、私のぼやき話。。。
あぁ、ごめんなさい!c0158828_1826181.jpg
でも聞いて貰って楽になりました〜
次回は明るい話題で049.gif

今日は、そのぶれを調整するために、
とある場所へ。
はぁ、やっぱりそうだよねぇ。
納得。
写真は全く関係のない、ミスドの紙袋と手提げ。
懐かしさ全開!osamu goods〜♪
お皿もこれだと可愛いんだけどなぁ。
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-29 18:34 | あれこれ

テアシ/サンド

c0158828_11285579.jpg
TEASIの3rdアルバム「SANDO」ようやく手に入れました。
前回の「壁新聞」とは打って変わって白黒の針山写真のデザイン。
綴じ糸の赤が良い。こういうとこが通じてると感じる。

いつものことが嫌になったり、愛おしかったり。
暮らしてくと色々あって、
でもまぁ良いか。
良いのかも。

ほんの少しこちらで視聴できます。

郵便局に行った後にCD買って帰ろうと外に出る。
信号待ちで、近所のノリちゃん(GUIROとかasanaでパーカッションとかしてた)とばったり。
冬素材のブルゾンを着てるノリちゃんに、
あったかいの着てるねーと言うと、今日て寒くない???と返ってきた。
郵便局の上りエスカレーターの途中、”ナルジさん”と呼ぶ声。
下りには、段ボールを抱えたICHI君が乗ってた。
明日からツアーで日本を離れるそう。
秋に帰ってくるよー
気をつけて行って来てねー
上りと下り、どんどん離れる。
sandoを買って部屋に戻る。

6/13(日)、KDハポンでTEASIのワンマン。
何年振りだろう。
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-25 13:10 | あれこれ

伊那へお祝いに行ってきました。

土曜は、プチマルシェ店主滝村さんと旦那さまアイクとの、
結婚パーティ&レストラン(4/28 OPEN!)お披露目会に、長野の伊那市富県まで行ってきました。
まだまだ見頃の桜の木が続く川沿いのバックには雪山という、一度で二度美味しい景色にテンション上がりました!

c0158828_19173952.jpgc0158828_1919848.jpg

c0158828_1922582.jpgc0158828_1923726.jpg
↑これらのメニューを、この日の為に、主役の二人が一週間前から準備してくれたのだそう。
終始、たくさん集まったみんなの為に、厨房で忙しく作業する二人の姿が微笑ましかった。

c0158828_1924255.jpgc0158828_19241847.jpg
お料理はどれもとても美味しく、野菜も新鮮で甘みがありました。
私達が着く前に、すでにいくつか料理が出てしまっていたようで悔やまれますが、それでも大満足。食べるのに夢中で、スイーツしか写真撮れませんでした...(つゆの森田さんのも同じだね)


c0158828_1925767.jpgブレブレですが、アイクが指輪を渡した後の幸せ全快な一枚。
唯一結婚パーティらしい一場面。
アイク、タッキー おめでとーーー!!!!024.gif

c0158828_19244255.jpg暖炉の後ろに積まれた薪が良いんだよねぇ。
c0158828_19271266.jpg帰る間際、記念撮影。
前列左から
ユログラフィック/なつこさん、
本日の主役の花嫁 滝村さん、
タイとラオスで織りとお洋服作ってらっしゃる倉井さん、
後列左がナルジ、
右は先頃カリーのお店をオープンしたばかりのbabooshka/杉ちん
帰りの道中も楽しかった!

c0158828_19253536.jpgまさかのスッピン黒衣装に粉で汚れてたエプロン姿のタッキー
(らしい〜笑)
でもやっぱり、
この日誰よりも一番きれいだった!

心身共に疲れていた時、
二人のお家で手料理を御馳走してもらったの、
ほんと嬉しかったなぁ。
救われた。

ありがとねー
お幸せにね〜053.gif
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-19 21:22 | あれこれ

只今絶賛懐古中

最近「自分の好きだった音楽の記憶を手繰って懐かしむ」
っていう遊びをやってます。
(私にもそんな時が遂に来てしまった)
それもこれも”Youtube”がそこにあるから〜
今後どんどん、押し付けがましく貼っつけるので、興味のある方はご覧下さい。

<幼少編>

数年前にも紹介しましたが、幼少時代の一曲あげろと言われたら、迷わずこれ「パルナス」。
関西方面の方しかわからないかも...
あやふやな音への興味はきっとここから。
当時は知らずに見ていた藤城清治の影絵にもウットリ。
連れて行かれそうなメロディーに若干ビビりつつ、興味津々でした。
しかしながら、どんより暗いお菓子の映像に、子供ながらに食欲は全く湧かなかった。


「まんが世界昔ばなし」
歌詞が全く意味不明でしたが、歌ってました。
お話は、日本のも好きだったけど、切ないのは世界だよね〜

次回中学編につづく。。。
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-14 15:10 | あれこれ

鎌倉のCLOUD BLDG.

4/10(土)、鎌倉に新しく4つのショップがぎゅっと集まった、
CLOUD BLDG.がオープン致します。

そして、4つのお店の一つ「moln」さんにて、新しくNARUJiをお取り扱い頂けることになりました。
昨日無事発送して、ホーっとしております。

molnオーナーの佐々木さんは、「KUN+KUN」というユニットでも活動されていて、
昨年「とっておきのみじたく展」に参加させて頂いたのがご縁。
嬉しいことです。
そしてこの”縁”の連鎖が...

同ビルのお店「木木」(キギ)さんは、アートブックショップさん主催のラシック「CRAFT TREE」で、とってもお世話になった蒔田さんのお店なのでした。

初めて佐々木さんからメール頂いた折り、鎌倉のお店とあり、
ふと、そういや蒔田さんも、鎌倉にお店出すっていりちゃん言ってたな〜〜
...と、ぼんやり考えつつメールを読み進めていたら、”蒔田さん”の文字。
「わわわっ、繋がった!」と思わず前のめり。
そして、椅子にもたれながら「ご縁だねぇ〜」とつぶやく。

c0158828_20133415.jpg←先日、蒔田さんからお店オープンのDMが届きました。

鳩サブレーの豊島屋本店にも行ってみたいし、鎌倉行きたいなぁ。

056.gifwebshopちょうちょピンブローチ5点、イヤリング/ピアス10点アップしました!
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-08 21:01 | お知らせ

女子会

昨夜は、藤が丘”GADES UNO”で女子会でした。
メンバーは、ミュシカまきちゃん、山田舞子さん(山田晋吾とマキノリョータ/チェロ担当)、
近藤みきさん(カフェうらら発行人)、リベラル社の高橋さん(雑貨屋さんぽ発行人)、私の5人。
個々での繋がりはあっても、こうやって集まることってそうないので、新鮮でした。
みんなの得意分野を活かして何か形にしたいね〜と、部活話で盛り上がりました。
帰りの地下鉄ご一緒した舞子さんが、ブルガリアダンスが得意だというのが判明。
みんなで民族衣装着て踊ったら楽しそう♪けっこう激しいらしいです。071.gif

c0158828_14245468.jpgc0158828_1425828.jpgc0158828_14251876.jpg
↑ 食欲そそる盛りつけのお料理。美味しかった!


c0158828_14275258.jpg以前お知らせした、高橋さんの手がけた本が発売になりました。

「雑貨屋さんぽ お買い物手帖」/リベラル社

名古屋・愛知編で、NARUJiのちょうちょピンブローチ
をご紹介頂きました。
是非ご覧下さい〜
[PR]
by aki_naruji | 2010-04-03 17:06 | あれこれ