<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

胸のうち

c0158828_20225448.jpg近頃考え込むことがあったりで、そわそわ落ち着かない。
人からすれば、「え、そんなことで?」
くらいの事で一々つんのめります。
昨日、とうとう迷い過ぎて自分一人では手に負えなくなり、友人達にSOS。
胸のうちを聞いてもらいました。
やっかいな性格の自分だけなのかと思ったら、案外みんな同じなんだなぁ。
とても気持ちが楽になれました。
帰る頃には鼻歌まじりに軽い足どり。
(そんなもんです)
ありがとう。

今日は、旅する雑貨人 杉山珠美さんが近くまで来ているというので、お茶することに。
珠美さんとも10月の個展以来。久しぶりだねー!
お互いの近況を話しつつ、胸のうちアゲイン。
笑顔の自分に嬉しくなる。(と言いつつまだ胃がチクチク痛い!)

もうすぐちょうちょたちが、飛んでいきます。
チクチクも飛んでけ〜
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-27 21:39 | あれこれ

Tisaneさん

c0158828_23431136.jpgフラワーノリタケさんの7Fにひっそりとある素敵なお店、Tisane Infusionさんで、
本日より、お取り扱い頂くことになりました。
定番のちょうちょピンブローチ、新型レースの額ブローチ(アルファベット)、洋梨ペンダント
フラワーチェーンロングネックレスを、置かせて頂きました。

知人や友人達との繋がりのあるお店なので、以前から伺ってみたいと思いつつも、
”ご縁があれば、良い出会いの時がやって来る”
な〜んてな具合に、のらりくらりとしてました。
でもそんな時っていうのは来るもので、
そういう時は無理がない。
嬉しいなぁ。


先日、取り寄せたストーブの芯をようやく交換して、無事点火。
しかし、これが素人にここまでやらせるか!?ってくらい、ストーブ大解剖。
カチャ、ポン!ぐらいに思っていたので、
途中何度か挫折しつつ2時間?いやもっとか。
今ならストーブ組み立てる仕事できます。
只今全身筋肉痛!(YO!)
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-20 01:04 | お知らせ

SURIPUのデニッシュパン

c0158828_1565220.jpg
知人夫婦が営むパン屋さん「SURIPU」。
ご近所なので、お散歩がてら歩いて行ってきました。
昨年のオープンから、今は落ち着いた様子。
パンはもちろん美味しいんだけど、
奥さんのりょうちゃんの笑顔でお店がパッ!056.gifと明るいのが良い。

最近お気に入りのデニッシュパン。
チェリー、アップル、バナナの3種類。
デニッシュパン好きなんですが、初めてバナナを食べた時、
うまっ!と声が出てしまいました。

ほいあん堂の玉置さんも、suripuのパンをお客様に頂いたそうで、
美味しかった〜!と言ってました。

SURIPU>>
愛知県名古屋市中区千代田2-16-20
地下鉄鶴舞駅1番出口から徒歩2分
11:00〜19:00/日曜定休/052-263-3371
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-18 15:43 | あれこれ

イヤリングとピアス

c0158828_2221279.jpg一宮にあるセレクトショップmercatoさんで、
2/19(金)〜3/7(日)の期間中、
「イヤリング・ピアス フェア」が催されます。

私も、写真の新作ミニチュアシリーズを含む、
20点ほど参加させて頂きます。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ〜

チェーンのピアス
  と
花と果実のピアス


c0158828_222393.jpgHPのgalleryページから、
2005年〜2009年の個展の様子を
ご覧頂けるようになりました。

個人的に歴代DMの
(そんなにやってないけど)
並んだ所が見れて嬉しい。
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-16 23:50 | お知らせ

webshopからのお知らせ

c0158828_15504980.jpgお待たせ致しました。
本日より、webshop
がご覧頂けます。
新作も少しアップしました。

春の、ご入園ご入学の小さなお子様へ、
お祝いの気持ちを込めて、
「丸花ブローチ&ちょうちょミニバレッタ」のセットを
期間限定で販売を致します。
この機会をどうぞご利用下さいませ。


お気づきの方、いらっしゃるかも知れませんが、
HPが少しスッキリ見やすくなりました。
半分は、簡単便利な外部サイトに丸投げど〜ん
(便利な世の中ですよ、ほんと)
今後は、weddingラインも一緒にwebshopにてご覧になれます。
galleryページ(只今準備中)では、個展/イベント写真をご紹介致します。

パソコン不得手な私でも、今後更新停滞が無いようにと、
PC名人さだちゃんが、いろいろ便利に直してくれました。
この間まで、ストレスだらけだったパソコン環境が、一転した〜♫
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-14 16:52 | お知らせ

整える日々

c0158828_12273620.jpgc0158828_12262069.jpgc0158828_12262968.jpg3コマ
並べると
踊ってる
みたい♫

クチル・ポホンの井上アコさんから、近くまで来ているからお茶どう?
とのお誘い。
これまでも、アコさんの言葉で楽になれたり、アドバイスを貰ったりしたけれど、
この日も然り。
ちょっとした違いで、見方が変わる一言に、ドキリ。 
自分だと気づけないわぁ。アコさんありがと。

最近、我流でやり始めた、顔体操を人に会うと教えてます。
モノ作りする人は、ずっと下を向いたままの作業が多いので、顔が下がるのです。

ちょっと恥ずかしい顔になりますが、仕方ありません。
心なしか目元が上がってほうれい線が薄くなったような...

先日お会いした、ほいあん堂玉置さん、しぶきさんにも伝授。
アコさんも、カフェで恥ずかしい顔やってくれました。
「成地式顔体操術」の講座でも開こうかしらん。
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-10 14:04 | あれこれ

ほいあん堂の玉置さん。

ピエニ・フオネさんのお菓子とパンの催しの2/3最終日。
佐賀県七山からはるばる、ほいあん堂の玉置さんがいらっしゃいました。

玉置さんから、もうすぐ名古屋に着くとのメール。
5日まで滞在するとのこと。
4、5のどこかで会えたら〜ということで、4日夕方、大須の百老亭で5年振りの再会。
じつは2005年の月日荘の催しで、初めてお会いして以来に会いました。
あの時と変わらない笑顔に嬉しくなる。
東京から遊びにいらした、お洋服作りをしているお友達のいぶきみのりさんにも、初めましてのご挨拶。
さすが玉置さんのお友達、話しやすい人。
東京のお友達が増えました。

5年振りなのに、「ナルジさん髪切った?」と真顔で聞いてくる玉置さんに、速攻ツッこむ。
あれから伸びたり切ったり何度もしてるってば。(確かにこの間切ったけどね。)
この容姿で、ほんわか佐賀弁で、お菓子作れて、この天然。(惚れてまうやろー!)

c0158828_013758.jpg5日は、池下ピースニクで、玉置さんと出会うきっかけを作ってくれたカナちゃんと、Analogue Lifeの岩越さんとランチするとの事で、私もご一緒させてもらいました。

写真左から、
カナちゃんと娘さんの文ちゃん(可愛いのでモデル頼みました)
私の隣の岩越さんと、真面目なお話し中の玉置さん。


c0158828_013172.jpgその後、5人でピエニ・フオネさんへ。
文ちゃんが手を繋いでジャンプしようと誘うので、何度も一緒にジャンプ。
おばちゃん疲れた...。
お店で一人ぜぇぜぇ言ってました。

金山から空港へ向かうというので、帰り同じ名城線なので、金山まで見送り。
短いスケジュールで、今回も会えないかもと思っていたので、やっと会えて
ほんとに嬉しい。

今度は私が七山行かねば。
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-08 02:14 | あれこれ

節目〜

c0158828_17353496.jpg気がつけば、何だかだらだらと今日まで。
しかし、今日は寒いです。
ストーブに水が入って、つかない。。。

昨日は、リベラル社の高橋さんから連絡があり、急遽、撮影中のお店まで。
前回ブログで、ちらっとお知らせしていた、3月頃発売の、「雑貨屋さんぽ」シリーズ。
撮影小道具で、ちょこっと参加させて頂きました。

高橋さんお気に入りの、豊島屋(鳩サブレでお馴染み)の「小鳩豆楽」という豆味の和三盆(可愛いくせに美味い!)と、
鎌倉本店限定、鳩マグネット&クリップ(キューン053.gif)を、
お裾分けして貰いました。
かわいいは、温まる。

++++++++++++++++++++

この間、
PC名人さだちゃんに、時代においてかれた私とマイPCに、希望の光を照らして貰いました。
あらゆる箇所が残念な状態で、どんどん直されていく...
どうしてもっと早く、相談しなかったんだろう。

チャットしながら、画面共有して、手順のレクチャー。
自分の画面が勝手に動いて、神の手降臨の初体験。
嬉しくてニヤつく私。なんて便利なんだ!!
さだちゃんの手際の良さはすごいなー
ありがとう。
しかしこうなってくると、iphoneにしとけば良かった感が強まる。
[PR]
by aki_naruji | 2010-02-03 19:05 | あれこれ