<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音楽会について

c0158828_226188.jpg
c0158828_2263783.jpgわかりにくかったようなので今一度。。。
諸事情により中止となりました。ご迷惑おかけ致します
12/13(日)の「思いつき音楽会」は、予約制です。
カフェmetsaさんへ直接または電話予約_052-781-8004して頂くか、
aki*naruji.com (お手数ですが、*を@に変えて下さい)メール予約をお願い致します。
件名「思いつき音楽会予約」とし、お名前・人数・ご連絡先をお知らせ下さい。
折返し、予約完了のメールを致します。※詳しくは↓11/17ブログをご覧下さい。

アキツユコちゃんに、みなさんと一緒に参加できるクリスマス曲を考えて貰っています。
前回見た時に胸キュンした、物語のような詩の朗読にオルガン音がところどころの曲。
これも是非!とリクエストしました。
私もちょっとしたX’masプレゼントを考えていますよ。
ではご予約お待ちしております♪024.gif

随分前のものになりますが、アキちゃん歌ってるので参考までに。

[PR]
by aki_naruji | 2009-11-27 22:59 | お知らせ

一段落。

c0158828_22543482.jpg

先週は、個展準備で延び延びになっていたお墓参りの為、実家へ。
家に向かう道沿いが、日本の渚百選、日本の白砂青松百選にも選ばれている七里御浜。
先日のフェリー座礁の現場を目の当たりにしました。
穏やかな美しい海に、横倒しの船が合成したような違和感。
写真は、次の日両親と出かけた高野山、あじさい園手前から。空気が澄んでおいしい。
ひんやり澄んだ空気に包まれた奥の院の中を、1時間ほど歩きました。
気持ちがシャキッとクリアに。

名古屋に戻った翌日は、”料理上手なまりちゃんの料理を、私の部屋で食べよう会”でした。
アラフォー女5人、食べて喋って爆笑。会話を録音したいくらい面白かった。
第2回またやろう。

月曜は、ようやく「思いつき音楽会」のチラシが届いたので、カフェmetsa、プチマルシェ、セアン、カフェロフェルをまわりました。
ご予約お待ちしております♪ 詳しくは11/17のブログをご覧下さい。

※metsaさんに、モヘアちょうちょ、ラメちょうちょ、3つ花ピアスを納品しました。
[PR]
by aki_naruji | 2009-11-24 00:14 | あれこれ

「思いつき音楽会」ご予約受付のお知らせ

AKI NARUJi思いつき音楽会〜第3回
「ノエルのオルガン」
アキツユコ(歌とオルガン) × アキナルジ(飾りと案内係)
c0158828_21311676.jpg
本日より、ご予約承ります。

日時_ 12/13(日) 18:30open/19:30start
入場料_2,500円_1Drink+CDRのお土産付き(クリスマスコンサート収録)
定員_20名様
会場_カフェ metsa Tel/ 052-781-8004_月・火定休
名古屋市千種区東山通5-19カメダビル1階   

072.gifご予約は、メールにてaki*naruji.comまでお願いします。
(お手数ですが*を@に変えて下さい)
件名「思いつき音楽会 予約」とし、お名前・人数・電話番号をお知らせ下さい。
折り返し、3日以内に確認メールを致します。
お電話でのご予約は、カフェmetsaへ上記番号までお願いします。
※定員数少ないですので、お早めに上記↑NARUJiまで、ご予約下さいませ!

アクセサリー作家NARUJiがお送りする”思いつき音楽会”
第3回めのゲストは、アキツユコさんをお迎えして、
一足早い、ノエルライブをお届けします。
彼女のイノセントな声とオルガンの短編集。
どうぞ、お楽しみ下さい。

c0158828_16141544.jpg■アキツユコmyspace主に電子オルガン(カワイのドリマトーン)を用いて、曲づくりを行う。
1999年childiscレーベル、及び2000年Jim O'Rourke主催moikaiレーベルより
1stアルバム「音楽室」リリース。
2006年米Thrill Jockeyレーベルより、2ndアルバム「HOKANE」リリース。
「HOKANE」試聴はこちら

ことの始まりは、タイトル通り、独り善がりな思いつきから。
次に”思いつき音楽会”するなら、同じ名前のアキちゃんとやったら楽しそう♪
023.gifポワワ〜ン
その後、8月のハポンで3人編成でのライブへ。
オルガンを弾きながら、物語りを語るように、歌うアキちゃん。
一瞬、音楽会の場面が見えた という訳です。(あくまでも勝手に)

そんな妄想から始まった音楽会。
なんとソロライブとしては、今回が初なんだそう。
記念になる楽しい音楽会にしたいです。

アキちゃんの歌とオルガンで、ノエルライブにしたいと持ちかけると、ちょうど2ndアルバム「HOKANE」の中に「ノエルのオルガン」という曲があるとの事。
そのままタイトルに付けさせて頂きました。(↑試聴できます)
点が線につながると、嬉しい。
[PR]
by aki_naruji | 2009-11-17 00:19 | お知らせ

お知らせです。

c0158828_18333025.jpg<ワークショップ予約開始のお知らせ>
「フェルトでつくる小鳥のモビール」
日時:12/19(土)_12:30〜/15:30〜(約1.5〜2h)
場所:ラシック5Fクリエイトスクエア
参加費:2,625(税込/材料費込)
詳しくはこちらをクリック!

2007年12月から参加させて頂いていた、アートブックショップさん主催「CRAFT TREE」内でのワークショップ。イベントスペースではなくなってしまう為、今回で最後となるそうです。
年に2回の恒例になりつつあったので、さみしいですね。
イベントは12/7(月)〜25(金)まで。
どうぞ足を運んでみて下さいね。

<納品のお知らせ>
*mercatoさん(一宮市)へ、フラワーチェーンロングネックレス、花と蝶ロングネックレス、ブーケピアス、などなど...
*アトリエFint,takk!さん(京都)へ、ちょうちょ色々
*dent-de-lionさん(大阪)へ、だまし絵リボンブローチ

を納品致しました。お近くの方は、どうぞご覧になって下さいませ。


今日から実家のつもりでしたが、お天気悪いので、延期しました。楽しみだった紅葉も先週位が最後だったようで、残念!
[PR]
by aki_naruji | 2009-11-10 19:09 | お知らせ

思いつき音楽会

土曜は、12/13(日)にカフェmetsaさんで行う、”AKI NARUJi思いつき音楽会〜第3回”の打ち合せとDM用の撮影で、teasi一平ちゃん&アキツユコちゃん夫婦のお宅へ。
昭和の空気漂う広々とした居心地の良いお家でした。
収納がいらない位あってかなり羨ましかった!
打ち合わせとか言いつつ、二人が今はまっている(洗脳されている)岡村ちゃんのなつかしライブDVDを半ば強制的に観賞。一平ちゃんは今、岡村ちゃんのことで頭がいっぱいなのだそう...
”イケナイコトカイ”はほんと良い曲だよなぁ。”家庭教師”のライブパフォーマンスがもの凄い。

日が陰ってきたので慌てて撮影スタート。
まずはアキちゃんとオルガンでいろいろ撮ってみる。
で、私も編んでるところをいろいろ撮って貰う。
自然な表情って、なかなか難しい。
最後は、Wアキのツーショットを一平ちゃんに数打ちゃ当る的にどんどん撮って貰う。
二人、話に夢中になって手もとがおろそかになり、一平ちゃんに何度も注意されつつ何とか終了。

c0158828_1253474.jpgいろいろと”ツボ”な箇所が似ていることが判明。巡り合わせだなぁ。

カフェDufiに移動して、夜ご飯&打ち合わせ。
またもや、関係無い話で盛り上がりまくりウケまくりで、すっかり打ち合わせを忘れて、食後のお茶を頼む頃に、ようやくちょっと真面目に打ち合わせ。その間も脱線しつつ何となく決める。

近日、詳細とご予約のご案内致しますね。
素敵な音楽会になりそうです♪
どうぞお楽しみに〜
[PR]
by aki_naruji | 2009-11-08 02:31 | あれこれ

いきなり寒いね

c0158828_19594712.jpgdent-de-lionさんと雑誌Hanako WESTさんとのコラボ企画Hanako WEST *favorite Collection*
in Hanshin DEPATMENT STORE

明日11/4(水)〜17(火)阪神梅田本店にて始まります。
NARUJiも参加させて頂いております。お近くにいらっしゃる方は是非〜


昨夜は、気温がググっっと下がって寒〜い中、KDハポンへ湯川潮音 w/桜井芳樹 田村玄一を観に。
「逆上がりの国」(2004)しか持っていないのですが、中でも1曲目「3:15」 好きです。
一度、生で歌声を聞いてみたいなぁと思っていて、ようやく。
お人形さんの様な可愛らしさ。マイクいらない位の伸びやかで透明感のある美しい歌声でした。
上記↑の頃の、歌に曖昧な所がある方が個人的には好みだったりしますが...
それにしてもお若いのにしっかりしているなぁ...と。
いい歳した自分のしっかりしてなさにガックリ。
[PR]
by aki_naruji | 2009-11-03 20:43 | あれこれ

個展写真

c0158828_168081.jpg
一ヶ月捧げました。そんなつもりじゃなかった...ベージュ!

c0158828_16102242.jpg
c0158828_163038100.jpg
お家ではこうやって飾れば2度おいしい。


c0158828_1691527.jpg搬入時に思い立ち〜のの5時間。
そんなつもりじゃなかった...
窓ガラスとリンクしてる〜アーガイル〜



今日は、ラシックワークショップに続き、来春行う中日文化センタ−での、1日特別講座用アイテムの制作&撮影でした。
中日新聞折込みチラシに入るのかな?どうなのかな?
また後日お知らせしますね。


毎回展示終わった途端に体調悪くなるけど、今回大丈夫だなぁ。
とか思ってたら今悪くなってます。。。
筋肉痛みたいに時間差攻撃です。
来週は、両親と高野山にぎりぎりもみじ狩りに出かける予定なので、体調戻りますように。。。
[PR]
by aki_naruji | 2009-11-01 17:15 | 個展/企画展