<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

個展DM

c0158828_1315165.jpg少しだけ配り始めてます。
でもまだ全然配れておりません。。。昨日TAiGAさんへお送りしたので、お隣プチマルシェさん、階下カフェmetsaさんで見かけた方は、貰って下さいませ〜

少しばかり、お客さまや知人の方々にもお送りしたのですが、
切手がくっついて二枚重なって、1人の方に別の方のDMも届いていたとの連絡がありました。
慌てて準備したので、水が乾いてなかったみたいです。
届いた方ともう一枚の方とは友人同士で、元気にしてるかなー連絡してみようかなーと思ってた所に重なって届いたから、びっくりした!と言ってました。こういう 呼ぶ 時ありますよねー。わりとよくある。
そんな訳で、もしそんな方が他にもいらっしゃいましたら、お手数ですがポスト投函して貰えると有難い!

DMに写っているモチーフつなぎのアップ→(幾何学模様みたいでなんかいい)
全部で1,316ピ〜〜ス 057.gif 057.gif
果たして無事つなぎ終われるんだろうか。
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-26 14:39 | あれこれ

au revoir simone と ララトーン

16日 KDハポンにて、 Rallyeレーベル/AU REVOIR SIMONE JAPAN TOUR 2009

c0158828_12372418.jpgNARUJiとRallyeさんをつなげてくれた、ララトーンの二人も出演ということで、行ってきました。
たくさんの人!
急遽一人で行くことになってしまい、座ってみようとか思っていたけど、そんなの無理でした。
ギュウギュウの中、隙間を確保。すぐにララトーンのショウがスタート。
じつはタイミングが合わずで、今回初ララトーン。
ショーンはさすが学校の先生をやったり、すくすくぽん!に出演してたりで、お客さんを巻き込んで一緒に楽しむのが上手。
愛されキャラだなぁ。

そして美人3人娘シモーヌ登場。
3人ともがキーボード弾いて歌うスタイル初めて見ました。
3つの声のハーモニーが耳に心地良い。

黒髪に赤いワンピースが可愛いヘザーが、NARUJiの花と蝶のリネンストールつけててびっくり!
その日私もつけていたので、嬉しくて内心ニヤニヤ。
ライブ終了後、サービス満点のサイン会&撮影会。(ファンには嬉しいね)

Rallyeオーナー近越さんに、おソロ記念写真を撮ってもらいました。(目が大きい!)
誕生日だったヘザーにRallyeショップからプレゼントしたのだそう。
とっても気に入ってると言ってくれて嬉しいです。
シモーヌの3人、気さくに話しかけてくれたのに、英語力ゼロの私...あぁ残念な私。

ショーンがマネージャーか!?ってくらい、お友達に私を大プッシュ紹介してくれました。
またまたつなげてくれてありがとね。
私も楽しい展示にしないとな。
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-18 14:23 | あれこれ

AKI NARUJi 2009 A/W exhibition  『RE:PLAY RoOM』

c0158828_13462672.jpgAKI NARUJi 2009 A/W exhibition
RE:PLAY RoOM

2009.10.14wed.〜10.25 sun.
12:00〜19:00/最終日12:00〜18:00
closed on tuesday
*期間中毎日、作家本人が在廊しております

2006年の”PLAY RoOM”展から3年。

かわったこと、かわらないとこ。

やっぱり作るあそびはやめないのです。

なのでまたやります。

NARUJiの部屋に遊びにきてね。

c0158828_14447100.jpgギャラリーTAiGA
〒464-0807
名古屋市千種区東山通り5-19カメダビル2階B号室
TEL 052-781-7276

名古屋駅より地下鉄東山線で15分 東山公園駅下車
2番出口より徒歩1分。ビルのスロ−プ上がり2階

*専用駐車場はありません。
恐れ入りますが、有料駐車場を御利用ください。
●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲
本日DM届きました。
毎回何かしら間違ってたりするのだけど、肝心の元画像を明るくするのを忘れて入稿してしまいました。。。
上の↑は明るくしてます。トホホ
まぁ、だいたいこんな感じです。秋らしいシックな感じになったと言い聞かせます。

c0158828_1554698.jpg2006年にプチマルシェさんで行った「PLAY RoOM」展。
”切ったり貼ったり縫ったり編んだり折ったり積んだり並べたり”

自分の根っこにある好きの感覚が、10代後半〜20代前半に凝縮してて、好きなことに揺るぎがなかった。
こんな私でも、いい加減大人になってくると少しは、枠を作ってはみ出さなくなってくる。
なので、たまにブレてみたくなるのです。
今週末にはDM配りに行こうかと思います。
ぜひ遊びに来て下さいーーー024.gif070.gif071.gif035.gif
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-16 15:14 | 個展/企画展

「とっておきのみじたく展」に参加します

c0158828_16305169.jpg(洋服)
●Haksen 
●FRANKINCENSE 
●Matild in the Garret
●haihai
●ALKU'MI
●GARONNE 
●le petit marché
●Saintetè
●seraphim
●sina
●BRIQUE
●Minq Minq
(小物)
●村上伊万里
●NARUJi

「とっておきのみじたく展」
会場 AMULET(東京 神保町)
期間 9月15日(火)〜25日(金) 無休
時間 12時〜20時(最終日は18時まで)

この秋冬に活躍しそうな洋服や小物が神保町の雑貨店アミュレットに勢揃いします。ショップ、メーカーのオリジナル服や作家による世界に一点しかないハンドメイドアイテム、海外で見つけてきた古着など、毎日を楽しくいろどる “自分のとっておき” を探しにきてください。

+---++----++----+----++---+-+-+++---+++-+++---++-+-+-+-+-+-+-+-+-++--+-+++-+-++-

c0158828_1647023.jpgイベントを企画したKUN+KUNさんHPで、各ブランド・ショップの詳しい紹介ページがございます。
NARUJiは、秋冬定番モヘア糸で編んだアクセサリーで、参加です。
関東にお住まいの方、ちょうど遊びに行かれる方、どうぞ宜しくお願い致します。

根詰めて編み続けているので、首肩背中が どど〜ん と重いです。
今棒編みしてるんですが、棒を持ち過ぎて、手が曲がって戻らない...

今週中にDM届くと思うので、届き次第、個展の詳細お知らせしますね。
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-14 17:32

ミュシカイベント「北欧の森」参加します

c0158828_20554285.jpg9月5日〜9月27日でミュシカさんで開催中の「北欧の森」に、NARUJiも参加させて頂きます。

9月11日(金)〜20日(日)
 「8組の作家による北欧の森」
   −北欧の森をイメージした作品の展示販売−
 *参加作家
  井上アコ  (こども服)
  猪子玖味子 (刺繍)
  キエリ舎  (陶器)
  cod_roe_lip (がま口)
  NARUJi (アクセサリー)
  Bror河内山淳子 (白樺細工)
  Muu工房   (染織)
  横山まさみ (布)         50音順



c0158828_20503684.jpg


本日納品してきました。
秋冬の定番モヘア糸のちょうちょや花、どんぐりのアクセサリーが並びます。

ちょうどリンゴンベリージャムを食べきってしまったので、今回は3瓶購入(重い!)
もう樽で欲しいくらいだよーとマキちゃんに言うと、
苦笑してました。。。

ようやく企画展の納品も個展DM入稿も終わったので、
あとはひたすら編むべし編むべし!
手のスペアが欲しい。
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-09 23:32 | 個展/企画展

A型の仕事

c0158828_2050939.jpg曽根若奈 -灰色の宝石 展に行きました。
9.9(Wed) - 9.13(Sun)/ギャラリーTAiGA

写真の女性が曽根さん。すらっと美人さんです。
初めてお会いしたのですが、偶然にも職場の上司というのが、
友人の川本光成氏。(こういう偶然は嬉しい)

とてつもなく繊細な鉛筆画。
手渡されたルーペで見てもまだまだ細かい。
これを肉眼で描いてるんだなんてすごいです...
実物を是非見て欲しいです。
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-09 23:29 | あれこれ

ごきげんよう。

c0158828_13512585.jpgいろいろ締切が重なってて作業に没頭していたら、気がつけば9月です。。。
随分間が空いてしまいました。
8月後半の思い出を少し。

20、21日で女友達9人+子ども3人の多人数で蒲郡一泊旅行へ。

個性豊かな面々勢揃いで、始終ハイテンション。
宿泊先の子ども達のゆかたがめちゃ可愛い。大人用もあればいいのに。

c0158828_13514387.jpg2日目はおかざき世界子ども美術博物館へ行きました。

等身大ほどの子どもたちの絵が、壁一面に。
ダイナミック!かっこいい!

c0158828_1352063.jpg
どうぶつ企画展内のゼブラソファでくつろぐ二人。
左:もうすぐ瀬戸に陶芸工房をオープンするかすみちゃん
右:タトゥアーティストのれいこちゃん。まるで無地かのごとくみごとに柄しか着てないし。



c0158828_13521934.jpg
DOゾーンで、EBアートという絵を描いて焼くと陶器のようになるものを体験してみました。
いろいろ悩んで、ハートのブローチ型を選んで、バッグとお揃いのレオパード柄を描きました。
かなり気に入って使ってます。
EBアートお勧めです。
[PR]
by aki_naruji | 2009-09-07 15:11 | あれこれ