<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

物欲リバウンド

ここ数ヶ月、個展資料&材料の情報収集していたら、関係の無い可愛いの、カッコ良いの、面白いの、いろいろと見つけてしまって、物欲に耐えてます。
最近セールも始まって、余計に危険!
先日も、ずっーと気にかけていたものが、セールになっていて、思わずポチッ。
でもとても気に入ってるので、まぁいいか!

c0158828_1283539.jpg写真は、なつかしゲームウォッチ型カードケース。
ん〜ザ・物欲!クオリティ高い。
しかし、すでに入手不可。残念!!
20代の頃こんなんばっかり買ってました。
スーファミコントローラー型ポーチとかNintendoロゴ入り初期ゲームボーイケースとかお気に入りでした。
いくつになってもあんまり変わってない。このままいくと思われます。というか再熱。

*新しいお店Rallyeさん(金沢)へ商品お送りしました。
来月のリニューアルオープンから店頭に並びます。

こちらは音楽レーベルも運営されていて、ミナ・ペルホネンのテキスタイルジャケットの女の子3人組のオ・ルヴォワール・シモーヌは、ご存知の方も多いのでは。
で、その最新リリース作品が、今回RallyeさんとNARUJiをつなげてくれたLULLATONEなのです。
(ショーン、よしみちゃんありがとね)
しかしこの二人、好きなものがずっとぶれないね。
[PR]
by aki_naruji | 2009-06-27 03:09 | あれこれ

ミュシカのワークショップ

c0158828_1414918.jpg昨日は、ミュシカさんで「かぎ編みモチーフでつくるピンクッション」の一日講師をさせて頂きました。
時間ぎりぎり滑り込みセーフ?いやアウト...で、
みなさん席について待ってくれている中、平謝りしつつ材料の準備。
まずは糸選び。色選びが楽しくもあり、難しい。
この日は、ちょうど経験者4名、初心者4名だったので、二手に別れてもらい間に入りました。
丸く「わ」を作って中心から編み進めるのですが、まっすぐ段々に編んでいくものとは違い、かなり難しく感じるようです。
経験者チームも「わ編み」は初めてだったようで、初心者チームをとってもお待たせしてしまいました。
初心者チームには、まず糸の持ち方を説明して、くさり編みの練習を軽くしてから、わ編みの説明。
これが、かなり苦戦!!
「わ編み」って難しいのねぇ。自分ではもう気付けないので、こういう時ハッとします。

c0158828_142414.jpgほとんどの方がお一人で参加だったのですが、どんどんチームワーク良くなって、ワイワイ教えあったりすっかり友達のよう。助かりました。
手元の説明って、一気にできないのでどうしても放置プレイになってしまうのです。。。いつも良い方ばかりで感謝です。
経験者チームが要領を得て、どんどん先に進んでいく中、悪戦苦闘する初心者チーム。
萎える心を抑えて頑張っていたと思います。苦しんだ分達成感も大きい。
無事完成で、最後はみなさんとっても良い笑顔!(これが嬉しい)
ご参加有り難うございました♪
ミュシカさんが美味しいケーキを焼いてくれました。(ほんと美味しいありがとう!)
今回も気づかされる事もあり、反省することも。毎回勉強になります。
完成したみなさんのピンクッション撮るの忘れました。。。
[PR]
by aki_naruji | 2009-06-21 15:48 | ワークショップ

パスタ屋maman本日オープン!

昨夜は、お友達トシ君のパスタのお店「maman」のプレオープンに、ponkaふなちゃん&まりちゃんと。
以前同じ場所にあったお店とは、ガラリと雰囲気が変わり、明るく広々とした店内。
お店の奥で、せっせと料理を作るトシくん発見!手際良く料理する姿って素敵です。
カウンターにはトモくん&みゆきちゃん。その後、よんちゃん、ふとちゃん、れいこちゃんも加わって賑やかに。
違うパスタを頼んで、お皿まわして食べ比べ。彩りもきれいで良心的な価格も嬉しい。
チーズケーキも美味しかった!
大須 若宮大通り沿いのミントの扉のお店。お隣はピンクの扉の美容室なのですぐわかると思います。
みなさま是非行ってみて下さいね。

c0158828_10354419.jpgc0158828_10355721.jpg
c0158828_10394994.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2009-06-20 11:17 | あれこれ

納品しました。

タイミングよく京都のお店ふたつ。

*alphabetさんへ、ちょうちょピンバッチ、マスカットピンバッチ、犬ブローチをお送りしました。

*アトリエFink,takk!さんへ、6/18リニューアルオープンに合わせて、ちょうちょピンバッチ、額ブローチ、洋梨ペンダントをお送りしました。

056.gif6/20(土)ミュシカさんで行うワークショップ「かぎ編みモチーフで作るピンクッション」
満席なりましたので予約終了致しました。
ミュシカさんブログ内のメールアドレスに誤りがあったそうなので、(現在は訂正済)
もし、メール送信ができなかったという方は、お手数ですがもう一度ミュシカさんへお知らせ下さいませ。
チラシ掲載以外の色サンプルもご紹介頂いています。
自分らしい色合わせを考えて、楽しく作りましょう♪
[PR]
by aki_naruji | 2009-06-13 19:36 | お知らせ

納品のお知らせ

*春日井のAMULUEさんへ
ポワ花ヘアゴム、花雫ブレスレット&ピアス、レースの額ブローチなど、色いろお送り致しました。
NARUJiアイテムがたくさんご覧頂けるお店です。(お店は2Fです)

*ミュシカさんでのワークショップDM完成致しました。
以下のお店に置かせて頂いております!!c0158828_2057816.jpg
(リヨタくん、まきちゃんどうもありがとう)
coffee kajita
sahan
プチマルシェ
カフェmetsa
シャンパンブランチ
sonne
mokodi
kamiya bakery
seant
カフェLoffel
ユログラフィック
niro cafe、bakery suripu、モノコト、
喫茶amigo、ponkaにも置かせて頂きました

初めての方も参加できるので、是非チャレンジしてみてほしいです。
ミュシカさんの美味しい紅茶とお菓子もお楽しみ下さい。
(詳しくは5/26ブログご覧下さい)
ご予約はミュシカさんまで
[PR]
by aki_naruji | 2009-06-06 21:15 | お知らせ

パン屋さん「SURIPU」 明日オープン!

c0158828_22385195.jpg先日ご紹介したパン屋さんへ夜、久しぶりに顔出してみたら、名前もSURIPU(スーリープー)と決まり、なんと明日オープン!
中旬頃に延びちゃうかなぁと勝手にふんでたので、以外に早くてちょっとびっくり。

部屋に戻り、頂いたおみやパンを早速食べてみました。
レーズン入りのハード系のパンが好きなんですが、中にオレンジ、クルミも入ってて(多分です...)これ美味しい!と一気に食べてしまいました。明日早速、これ買おうかなー

オープン初日 5日は、11時ごろになるとのこと。
通常は8:00〜夜19:00/日曜定休
c0158828_22432844.jpgしばらくは11時オープンのようです。
電話も今月第3週以降までつながらないそうですので、ご注意下さい!

パン+ケーキ類で、常時30種類位並ぶそうですよ!011.gif

みなさん是非足を運んでみて下さい!
[PR]
by aki_naruji | 2009-06-04 23:26 | あれこれ