<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ICHIくんのソロライブ

c0158828_14511036.jpg日曜は、友人はせを誘いカフェ ピースニクへ行きました。
お約束のハーモニカを吹きながら竹馬で登場。(オレンジの立てかけてるやつ)
今日のICHIくんは、モサモサのつけヒゲに切り株?帽子をかぶり(仕掛け付)、赤茶色したヒョロヒョロ枝のおじいさん妖精みたいだった。
一人で何役もこなす彼が何かする度、お客さんが笑って楽しそうなんです。
どんどん小道具増えてるのに、それがいやらしくなくって効果的。
フットワーク軽くて良かったなぁ。

このまま夏までヨーロッパツアーに行くそう。戻ってからのICHIくんが楽しみ。
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-31 16:03 | あれこれ

ひとつ山越えて

c0158828_16415915.jpg土曜は、買い物と納品に、本山と東山へ。
ぽかぽか暖かくって、顔もユルユルにやにや。
春のにおいだ〜 あぁ〜いいな〜 花がきれいだな〜
ここは何ができるんだろ〜  あ、ここなくなっちゃったんだ〜
(心の中でひとり言をいいまくる)
本山のみずいろさんで買い物を済ませ、歩いて東山へ。
プチマルシェに行くと、バイトのTさんがお店番。
えんじのbonbonネックレスしてくれてました。
彼女の雰囲気に、深いこの色は合う。
店主滝村さんは、移動カレー屋バブーシュカ/杉ちんと神戸でイベント。
会えなくて残念〜。


c0158828_16421718.jpg写真は、
奥の部屋で開催してたチェコ絵本展。
リス可愛い〜
20cmくらい、結構でかいね。

気に入って使っている金のコウノトリのハサミ。
切れにくくなってきたので、もう一羽連れて帰ることに。

072.gif階下のカフェmetsaさん
春色ちょうちょピンバッチと、ピアノ折り紙カードを納品しました。

072.gifNARUJi web sHop
春色ちょうちょピンバッチ追加しました。
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-23 17:49 | お知らせ

口内炎が2つできました。

1月から進めていた作業に、ようやく出口が見えてきたので、一旦作業中止。
この一週間位は

c0158828_17524174.jpgほいあん堂さん用のピンバッチ作ったり。。。

月に2日間だけ開く、佐賀七山にある「ほいあん堂のお店やさん」
しばらくお休みしていて、3月20日と21日、今年になって初めて開きます。
いつか、私も七山に行ってみたいなぁ。
訂正:月に一度になり、20日のみ開くそうです。ご注意下さいませ。
4月のお店やさんは26日です。


c0158828_17541328.jpg週末お式のDちゃんのリングピローを作ったり してました。

和装のお式ということで、Dちゃんのご要望+NARUJiらしくシンプルに。
水引を巻いたご祝儀袋をイメージして、あわじ結びの応用「梅結び」というのを
紅白のサテンリボンで、作ってみました。
中にはラベンダーポプリが入っていて、落ち着くいい香りです。
気に入ってくれると良いなぁ。

一針一針縫っている間、
Dちゃんと出会った時のこと、その後ちょっとケンカしてしまったこと、いろいろ思い出しながら、今これを作っているのが、ほんとに嬉しいと思いました。
Dちゃん ありがとうね。
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-17 19:17 | アクセサリー紹介

書籍掲載

c0158828_23453767.jpg2/12に発売された「かわいいトーキョー雑貨」/アシェット婦人画報社
東京在住のパリジェンヌがセレクトした雑貨&ショップがいろいろです。

toteさんで取り扱いのある作家さんがたくさん掲載されています。
その中に、NARUJiのアクセサリーもこそ〜っと掲載して頂いております。

かわいい本に載せて貰えて嬉しいです。
見かけたら、是非ご覧になって下さいね。

「雑貨屋さんぽ 福岡編」/リベラル社では、irodoriさんの所でご紹介頂いているそうです。
有り難うございます。

編み疲れが溜まってきたのか、肩こりと頭痛でピッチが上がりません。。。
甘いの、辛いの、パリっと、フワっと。
あらゆるお菓子をたんまり買いに行かねば〜〜
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-13 00:47 | お知らせ

春ちょうちょ

c0158828_1657356.jpgweb sH0 p
カラフルなちょうちょピンバッチほんの少しですが、UPしました。

これを作り続けて、早6年。(あらまぁ、もうそんな)

今年、今までで一番たくさん作っています。

また、たくさんの出会いにつながってくれますよう。
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-07 17:10 | お知らせ

ずるいわ〜これ

c0158828_2545155.jpg地下鉄乗る前に、何となくふら〜と本屋へ。

猫センサー作動!
あ、まこ!
猫だらけ!
そしてブルータス!

どれどれ〜見てみるか...

ペラ〜とめくるとちょうど
大好きな、にゃんまげ君とツーショット〜053.gifドキュ〜ン

レジ直行。

c0158828_2535951.jpg雑誌、何年も、ほぼ買わなくなったので、
何年かぶりのブルータス。
一時わりと好きで買っていた雑誌のひとつ。
面白そうな特集は、捨てずにとってます。

久しぶりテンション上がったなぁ

これはもう一冊予備を買っとくべきか...
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-07 03:39 | あれこれ

パンとカリーの日

c0158828_15445371.jpg日曜は、スギヤマ タマミさんからお誘い頂いて、バブーシュカこと杉ちんの「パンとカリーの日」に岐阜のお花屋さん
karakaranさんまで行ってきました。
お店には、きれいなのや、可愛いの、面白いカタチをしたお花たちがたくさん。
その場にいるだけで、何か満たされたよう。
実際に触れてみる、見てみる、って大事ですねぇ。
(部屋で燻っとってはいかんね)
カリーは、”チキンとパプリカ” と ”きのことリンゴ”の2種類から、チキンとパプリカをチョイス。
杉ちんが「辛いよ〜」と言うので、どうかなぁと思ったけど、全然大丈夫、美味しい。
パンはカミヤベーカリーさん。カミヤさんの、なかなかチャンスがないので得した気分。モチッと美味い!
野菜ピクルスも食後のルイボスティーも美味しかった。
満足満足。
せっかくの岐阜、他のお店にも寄りたかったけど、楽しんだ分、仕事が溜まったまま...

はい、そのまま駅ですね。トホホ
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-02 18:31 | あれこれ