<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふたりの花嫁さん

先週に引き続き今日も、花嫁さんとアクセサリーの打ち合せの為、自転車こいで「創る人芽里」さんへ。
ちょっとこいだだけで息があがる!(運動不足だからねーー)
本日の花嫁さんは昨年末お店納品の際、ドレスの打ち合せに来ていて、初めましてのご挨拶している方でした。その時がご縁でオーダー下さったのだそう。嬉しいなぁ。

c0158828_19221831.jpgもう一人の花嫁さんが部屋に遊びにやって来るので、急いで戻る。
ウェディングを始めるきっかけをくれたのがDちゃん。
彼女がお嫁に行く時は、作ってあげたいとずっと考えていました。
Dちゃんも、考えてくれていました。
幸せそうな顔が見られてほんとに嬉しいよ。
そんなDちゃんから、「彩果の宝石」というこーんな可愛いフルーツゼリーを頂きました。
いちご缶も可愛いよー。
地味部屋生活に乙女の潤いありがとう。

しかしながらスケジュールがぎゅうぎゅうです。
オ−ダーをお考えの方は、余裕を持って下さると助かります。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-26 20:53 | あれこれ

ただただ。

c0158828_4355732.jpgあいかわらず毎日の目標数のため、部屋からほとんど出られず焦る日々。
まだしばらくこの調子です。
ついつい、キラキラと眩しい春夏アイテムをネットで見ては、
カートに入れてぎりぎりまで入力...
買う?買っちゃう???
んーーーやっぱりもう一日考えるぅ〜〜
あぁ、欲しいよ 欲しいよー
そんな風に過ごしています。(自分大丈夫か)

関係ないけど最近人気だという「森ガール」
条件の一つに
”友達に『森にいそうだね』といわれたことがある ”

そうとう昔の冬、枯れた色でモコモコの格好してて
取り引きしていたセレクトショップに行くと、そこの女の子に、
「今日のナルジさん、木こりみた〜い053.gif
と言われたことを思い出しました。
木こりって!!!
妖精じゃなくて???

木こり...
森にいるっちゃ〜〜いるか
あ、ちがうか。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-26 05:06 | あれこれ

づれづれの日々

c0158828_17113548.jpg調順に予定がづれています。
只今、bonbonをたくさん編んでいます。
まだまだ終わりません。地味に腱鞘炎の気配。。。
でも、やさしい色合いが集まってくると、嬉しい。
和三盆みたいで、おいしそう。

先日、気分をリフレッシュしよう!と、
実家から送って貰った自家製レモンでジャム作りを初挑戦してみたのですが、
固まる気配がないまま煮詰めること1時間以上。
不安になり途中何度か検索してみると、単に煮詰めていけば固まるってものではなかった。。。
諦めて、今回はレモンシロップってことで。
味は幸い美味しくできて、ヨーグルトにかけて食べたらバッチリでした。
ただ、ジャムができたらお友達にあげたいなぁと思って、レモン6個使ったので、減らなくて困ってます。
とりあえず凍らせておこうかな。
次こそパンに塗ってやる。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-17 18:30 | あれこれ

あめとむち

c0158828_3123828.jpg現在オーダーが混み合っており、受注制作でのご注文の場合、恐れ入りますが、4月以降のお届けとさせて頂きます。

2月もずっと編む日々。
1日の目標数をこなせたり、こなせなかったりで
カレンダーに書いた予定を書き直すこと数回。
このままのペースだと、後半恐ろしいことに...
なるね  たぶん  きっとぉ〜
あ  そうなっちゃう?

春の企画展に参加します。
● 4/23・24・25(予定)
dent-de-lion(大阪)8周年記念展
今回はmillibarという素敵なギャラリーで8人展です

追記:4/23〜4/29に決まりました

<参加アーティスト8名>
tobo_バッグ作家
KANA_立体イラストレーター
松尾ミユキ_イラスト・コラージュ
TOCADE_バッグ作家
アルケヴァスタイル縫包制作室_縫包作家
Benique_雑貨作家
tamao_手刺繍アクセサリー、小物
NARUJi_アクセサリー


● 5/2〜17
プチマルシェ(名古屋)
「グリム童話」がテーマの企画展です。

詳細は決まり次第、また改めてお知らせしますね。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-13 04:23 | あれこれ

雑誌掲載のお知らせ

c0158828_16283953.jpg本日発売の『ホーム スウィート クラフトvol.06』(日本ヴォーグ社)

p.7にて、お花のかぎ編みリングの作り方をご紹介して頂いております。

そのうちワークショップでもやりたいです。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-06 16:57 | お知らせ

春夏バージョン

NARUJi wEb sH0 ptop画面が、爽やか春夏バージョンに変わりました。
お花のアクセサリーをご紹介しております。056.gif
春が待ち遠しい!
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-03 16:53

気がつけば二月。

c0158828_21939100.jpg年明けから編み続けていた春日井のAMULUEさんアイテムたち。
ようやく本日お送りできました。(やっとできたー)
パーティーにもお勧めのアクセサリーが揃ってます。
ご覧頂く機会が少ないアイテムもいくつか。

時間かかるので、ずっと編めないでいた黒花のレイ。
ひさしぶりに作れて嬉しい。
自分にも欲しいとこですが、いつになることやら...

c0158828_220556.jpgこちらは、京都のalphabetさんにお送りした犬ブローチたち。
左から、
レーヨンブラウン、シルクアイボリー、リネンラメ混ナチュラル
たれ目気味で〜とのお店のリクエスト。
シルク犬が優しそうねぇ。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-03 03:49 | お知らせ