<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祭りの思い出

c0158828_1562336.jpg昨夜、日間賀島「海と島から・第1回」から戻り、本日はまったりしております。
昨年の0(ゼロ)回も、イベント前日から島に渡り、出演アーティスト、島の方々、スタップ関係者の方々と共に、旅館での大宴会に参加させて頂いたのですが、今年も再び。
名物のタコ料理はじめ、海の幸が美味しい。特にお刺身がプリプリで美味しかった!
広間での宴会後、地下のスナックへ移動。夜遅くまでライブのようなカラオケで大騒ぎ。
EttのレーベルオーナーでもあるCoupgut社長Tさんの壊れっぷりに大ウケでした。


↑あっという間のイベント当日、旅館からの朝の眺め。晴れた良かったぁーーー
c0158828_1565811.jpg

↑手作り感たっぷりのイベント会場。

いわゆる音楽フェスとは違い、島のお祭りを、出演アーティスト、スタッフ、お客さん、みんな一緒に楽しもうというスタンス。
良いお天気だったせいか、ベビーカーをひいた若いママさんも多かったなぁ。
前日あんなに食べたのに、島屋台の料理を別腹スイーツの如く、食べる食べる、飲む飲む。
普段お酒はほとんど飲まない私も、少しだけ飲んでお祭りを満喫しました〜
しかしみんなの酒好きっぷりにはびっくりです。
普段一人籠っての作業なので、年に一度の慰安旅行のようで楽しかったです。
また来年を楽しみに。
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-28 16:41 | あれこれ

明日は日間賀島〜

日曜の6eyesのライブは、悪天候にも関わらずたくさんの人でした。
メンバーにも久々でしたがc0158828_21533013.jpgZymoticsのトオル君(これまたカッコいいのです)とか久々の顔にも何人か会えて、行って良かったです。
ライブは、ちょっと妬いちゃうくらいかっこ良かったな。

お墓参りに帰る時は、実家近くの新宮駅の一つ手前、熊野市駅で下り、そのまま車で迎えに来た両親と、母方のお墓〜父方のお墓へ向かいます。ちょうどお昼どきに着くので、母が作ってくれたお弁当を、車中で食べるのが恒例になりました。何気にこれが楽しみなのです。
前日の雨もすっかり上がって夏日の2日間。帰り道、ずっーと続く七里御浜がキラキラときれいでした。これがあればそれでいいのかもなぁ。

●「創る人芽里」さんへ、丸花マスコットシリーズ写真のチョーカーにも使えるヘッドドレスの他、イヤリング、ヘアピンを納品しました。
パーティーにオススメですよ。

●ギャラリーTAiGA ランプ展
11/1(土)〜3(月・祝)の3日間に決まりました。コラボランプ、どうぞお楽しみに。
  
●11/27(木)〜12/27(土)東京の Barden Bardenさん企画「こどもゴコロに贈るギフト展」に参加させて頂きます。
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-25 23:16 | お知らせ

体調もぼちぼち回復

水曜は、TAiGAオーナー村川氏とコラボランプの打ち合わせの為、数日ぶりに外へ。
ほぼ完成したものを、事前に送ったメールでOK貰っていたので、話はスムーズに。
とは言っても色々な条件の中、調度いいと思えるものができるまで、糸の種類を変えて編んだり、配置を変えたりと、何度も編みなおして時間かかってますよー(ほんと一安心です。)
ランプ展、はっきり日にちわかり次第お知らせ致します。
c0158828_2301451.jpg

お盆に実家に帰れなかったので、来週22日〜24日でお墓参りしてきます。
この中に実家写ってます。こうやって引きの写真で見ると、良いところだなぁ。
今月前半はほとんど部屋で自粛していた分、後半は外出ます。
21日は友人6eyesのワンマンライブ。(久々で楽しみーカッコ良いです)
22〜24は実家。
26〜27は友人Ettも出る日間賀島の「海と島から」
それにしてももう10月になっちゃうのね。
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-20 00:38 | あれこれ

毛糸の三つ編みラリエット

c0158828_23564343.jpgプチマルシェ企画「秋の手作り教室」に10月,11月と参加致します。
第一弾は、昨年12月に参加した「CRAFT TREE」で好評だった、
「毛糸の三つ編みラリエット」を。

お好きな色を組み合わせての楽しい工作アクセサリーです。
初めての方でも簡単に作れる、花のラリエットを制作します。

10/24(金)、 25(土)
時間:13:00-15:00/16:00-18:00
参加費: ¥2.500(材料費込み)
定員:各回5名
ご予約はプチマルシェまで。メールまたは電話にて受付中です。

どうぞ宜しくお願い致しますーー


ここ数日、原因不明の頭痛や吐き気で、体がだるく、一日の大半横になっています。
どうしちゃったんだろう。どうか明日には治ってますように。。。
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-16 00:26 | ワークショップ

新しいお店

ずっーとお待ち頂いていた青森のTHE STABLESさん。
ようやくちょうちょ達をお送り致しました。
青森の方にも可愛がって貰えると良いなぁ。

このお店は、雑貨販売と広告企画制作の2つの顔があったり、音楽とも関わりがあります。
今までも、音楽で繋がることが多かったので何かあるかも...と思っていたら、
アートブックショップさんの音楽レーベル担当の方と、STABLESさんがお知り合いだそう。
やはり縁があって繋がるのでしょうか。おもしろいなぁ。

でその、アートブックショップさんにも、品切れしていたピアノカードとちょうちょなどお送りしました。
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-11 18:49 | お知らせ

西本さゆりソロライブ

c0158828_19362253.jpgc0158828_19363491.jpgお友達のEttのヴォーカルさゆりちゃんが、去年から月1回ペースでやっているソロライブ。
場所は近所の和家(なごやか)。
野菜のおいしい小さなご飯やさん。
かなり久しぶりにさゆりちゃんのうたを聞きました。
また見ないうちに軸が太くなってた。
たとえ途中歌を間違えても、ギターが止まっても、聞いてる側を不安にさせない。きっと気持ちがあるからだね。はっきりしてるからだと思う。
この日、7月生まれのさゆりちゃんに、やっとプレゼントを渡せました。
先日、本人にうまいこと言って聞き出しておいた花雫のイヤリング。


欲しかったものを不意に貰うと嬉しいもんねぇ。早速付けてくれました。(写真右)
でも私が「サプライズだよ♪」って言ったら、「エ?さくらえび?」...て
まつがってるよー
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-07 20:25 | あれこれ

昨晩は

c0158828_21311664.jpgソフテロ石川くんのツアー最終日の今池トクゾーでした。
一人遅れて中に入ると、たくさんの人。そして女子率の高さにビビりつつ、適当な所に椅子を出してひとまず座る。
トリのソフテロ前に、元GUIROベースよっちゃんと、パーカッションのノリちゃんと合流できました。やっぱり一人で見ているのは心細い。
メンバーが仲良いのは、見ているこちらも嬉しいものです。石川君楽しそうだったなぁ。
プロ意識を持って楽しませようとしているのが伝わってきました。ライブ後もお客さんたくさんだったので、挨拶できずこっそり店を出ました。

c0158828_21312981.jpgソフテロの曲を口ずさみながら、歩いて池下のカフェ ピースニクへ。
久々にさだちゃんこと藤森氏と夜お茶の会。
webのプロであるさだちゃんに、相談したかった事が聞けて、また少し前へ進めそう。やっぱプロは話が的確だわ。

写真上は、腕をチューチュー吸って、陶酔しているメィちん。
カ〜ワ〜イ〜イ〜
でも、腕を外すと...
わ、コワッ!
舌が上あごにベロンってなってる。。。


これを書いてる途中、左からバサバサっと羽音をたてながら飛んで来て、目の前の壁に大きなゴキブリが止まりました。
ヒィィィィィ!
今年は会わずに済んだと思っていたのにぃぃ、ちょっとショック。いや、かなりショック。
飛んだ...飛んだ...部屋の中で初めて見た...
[PR]
by aki_naruji | 2008-09-03 22:39 | あれこれ