<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

編んでます

c0158828_21554751.jpgc0158828_2204879.jpgc0158828_2156128.jpgc0158828_21552835.jpg
本日、toteさんへ写真右のTWOトーンちょうちょ&ボンボンゴムと、こんな感じのアイテムを少しだけお送り致しました。(あぁ、やっと送れました)金曜にはお店でご覧頂けるかと思います。関東の方、是非〜

創る人芽里さんへも、紫色のチュールガーベラヘアピンとお揃いの耳飾りを納品しました。

次回展示DMのデータ入稿も、データに問題ないとの返事でホッ。後は入力ミスがありませんように!届き次第、詳細お知らせ致しますね。

お店納品が滞ってます。。。編みます編みます待っていて下さい。
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-24 23:41 | アクセサリー紹介

パソコン教室

c0158828_22203580.jpgc0158828_22202330.jpg金曜と今日とで、縫い物のお手伝いもして貰ってるハセに、出張パソコン教室して貰いました。実際に次回展示DMを作りながら、手順をノートに書込みつつ...
土曜は復習がてら、自分でレイアウトしてみて、今日はそれを入稿できるようにするまでを教えて貰いました。まだまだできないことだらけで勉強しなくちゃいけないけど、少し苦手なものを克服できて嬉しい。
夕方、ハセがお友達の「焼菓子ルルー」都筑さんのお店へ、布小物の納品に行くというので着いて行くとこに。ハセからお土産で貰ったり、都筑さんも音楽会に来てくれたり、個展でネックレス買って貰ったりしていたので、お店に顔出したいと思っていたので、ようやく行けました。塩ガレットとスコーンがお気に入りです。
その帰り、少し歩いた先にある「吉岡コーヒー」で一息。以前ペギー珈琲にいらした方のお店で、一度行ってみたかったのです。ミニマルな店内にコーヒーカップだけはきれいな色や模様いろいろで、お店のアクセントになってました。今度行く時は豆を買おうかな。

<焼菓子ルルー>名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8  TEL_052-842-5071
OPEN_12:00〜18:30(日曜〜17:30)_火・水休み
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-22 23:04 | あれこれ

出張ワークショップ

c0158828_13575196.jpg朝は、ほいあん堂たまおきさんからのメール音で目覚める。
月に2日間だけのお店やさんのちょうちょと椿ブローチの補充確認だった。
......今週末!?
えーっと今日はえーっと...水よ...
場所は佐賀県唐津七山なり。
という訳で、いつもなら再び昼過ぎまで二度寝しますが、スクッと起きて編み始める。夕方4時過ぎ、何とか少しばかりを速達で出す。(ホッ)
一度部屋へ戻り6時頃再び外へ。
今日は前々から約束していた「出張ワークショップinアミーゴ
前回の丸花のブローチを作りました。参加メンバーは左からあつえちゃん、順ちゃん、アミーゴの常連客オギソさんの三人。
編み始めの所が細かくてちょっと大変そうでしたが、3人共「楽しい〜♪」って言ってくれました。この言葉が嬉しいんですよね。
お喋りして脱線しながらのレッスン。3人だけなのに6時半から始まり、終わったのは9時半!みんな腹ぺこでそのままご飯へ。久々に複数でワイワイ食べたご飯は、美味しい。
店を出て、じゃ私こっちだからーーと言って一人帰ろうとする自分。
え!?マジでって顔の順ちゃん。その瞬間、あ!今日順ちゃん泊まるんだった。

ヤバい。。。やっぱり脳が老い始めている。。。
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-19 15:39 | ワークショップ

レオパード柄が好きだ

c0158828_22204521.jpg今日は郵便局に行ってから、いつもの散歩コース、大須のponkaとカフェアミーゴへ。
アミーゴの順ちゃんがお店閉めたら、トザキケイコさんの個展とA.P.C.のプレセールにあつえちゃんと行くというので、ついて行くことに。
ちんまりした箱庭世界、とても素敵でした。他にも色々な手法の作品がありましたが、彼女から放たれるものと彼女自身がぶれていない。
う〜ん勉強になります。24日までやってますよ
その後A.P.C.へ。
「今日はついてくだけ、買わないもん!」と言いきる私に、ponkaふなちゃんは「いや、ナルジは絶対何か買うよ」と返し、「買いませーーん!」と言い捨ててきたのに、
カバン買っちゃった♪   えへへ。
順ちゃんにも「ナルジは絶対買うと思った」と言われました。
絶対って。。。二人どんだけ自信あるんだよぉっっ!
。。。って、その通りでしたね。 
完璧見透かされてます。
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-13 23:50 | あれこれ

この頃少し編

c0158828_1452892.jpg左手がずっと痺れたまま。
先日teasiの一平ちゃんが心配してメールをくれました。
この人のくれる言葉は、いつも温かくてありがとうと思う。
気にかけてくれる友人達に感謝です。

お世話になっているお店へ納品するアイテムを少しづつ編み始めました。

そろそろ8/1〜15で行う京都alphabetさんでの展示DMも作らないとな。
簡単なデザインくらいは自分でできるようになりたいので、友人ハセの指導のもと、今回頑張ってみようと思います。

先日、芽里ちゃん宅でショウの打ち上げがあり、ペリエと梅酒の瓶を買って自転車で割れないようにゆっくり走ったのに、袋が破けてて道にペリエを落としてきてました。。。あ!あの時の音そうだったのか!と思い出し、重いし瓶だし何でその時気づかないかなぁ自分。
帰りに音がした場所を通ってみたけどもうなかった。

心配事がまたひとつ増え、なかなか寝つけない。
しっかりしなくちゃ。
友人達の近況を聞く。みんなも色々あるね、楽しいこと悲しいこと。
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-13 03:52 | あれこれ

ワークショップ申し込み予約始まりました。

c0158828_0471546.jpg以前お知らせ致しましたラシックでのart-bookshopさん主催の催し「CRAFT TREE」ワークショップ申し込みが始まりました。
補足説明を。
私が編んだリーフモチーフが土台となります。
3色(ブラック・ミント・ホワイト)からお好きな色を選んで頂き、ビーズやレース、糸などをコラージュしてオリジナルのブレスレットを仕上げて頂きます。コラージュしたい素材をお持ち頂いてもかまいませんよ。
メールでお申し込み頂く際、希望時間とリーフの色を必ずご指定下さいませ。

c0158828_16341156.jpgc0158828_16342316.jpgc0158828_16343669.jpgc0158828_1634476.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-13 01:29 | ワークショップ

花のマスコット

c0158828_037177.jpg今日は、個展初日にオーダー貰っていたブーケイヤリングを、芽里ちゃんに届けにお店に行きました。
先客がいたのですが、先日のショウで新郎役の一人だったそうで改めてご挨拶。名古屋モード学園で絵の先生してるそうです。絵が上手なのって憧れるわぁ。
写真はショウで使った花のマスコットイヤリング。芽里ちゃんのお店で販売してます。
その後ラシックへ誕生日プレゼントを探しに。今回は美味しいものにしました。
その足で渡しに行き、喜んで貰えました。ずっと何あげようか決め兼ねてたので、一安心。


先日テレビで、老化度チェックをしてみたら、そうとうヤバかった。。。最近涙もろいのにもほどがある位もろいのも、てっきり優しくなったんだと思ったら老化現象だったのか!?
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-10 01:36 | アクセサリー紹介

ラーメン食べたい

c0158828_17412223.jpg昨日は、フナちゃん(大須の古着屋ponka店主)を誘って、近くの気になるラーメン屋「喜多楽」さんに行きました。普段滅多に行かないですが、たまに美味しいラーメン食べに行きたくなります。夏限定つけ麺が気になるのでまた来よう。
で、どうする?お茶する?ってことで、少し先に倉庫を改造したカフェができてるというので、そこに行ってみることに。名前わかりませんが、目の前がメーテレです。なかなか混んでました。
カフェオレ一杯で喋り倒す二人。ほぼ、結論がぐだぐだなくだらない話。意味がないことに意味がある。さてと、今何時?そろそろ出ようかと、そのまま帰りそうな流れの中、カラオケ行く?ってことになり、自転車を走らせる。フナちゃんと二人カラオケなんて20代の頃一度した以来。そのことをお互い憶えてて、懐かしいねぇと話しました。
歌詞にツッコミ入れたり、イメージビデオに星&宇宙が出そうな曲に的を絞ったり、モノマネが似てたり似てなかったり、菊池桃子の曲にキュンキュンだったりで、1時間延長して二人で3時間も歌ったのに、帰り際、ちょっと歌い足りない位が調度いいよねぇと言いつつ今度こそ帰りました。久しぶりに大声出してもやもやを吐き出した気がする。新しい曲も憶えよう。
写真は1年前の花嫁姿のフナちゃん。NARUJiのshower chokerをヘッドドレスにしてて素敵です
[PR]
by aki_naruji | 2008-06-05 19:51 | あれこれ