<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

花ベルト

c0158828_23255483.jpgc0158828_2326857.jpg
c0158828_23262597.jpgこの花ベルト、ヘッドドレスを作りたくて作ったのですが、このようにいろいろ楽しめます。ブレスレットとしても。(その時はリボンを外して別の短いものを通した方が良いかもです)カラフルなビーズと、キラキララインストーンを散りばめていて、パーティーの席にも素敵だと思います。リボン部分と葉に見立てたレースは手染めをしています。これも自分用に欲しいアイテム。

今日は、5/4と5のほいあん堂のお店やさんの為のちょうちょと、お花ブローチを制作。その後、明日のワークショップの買い出しをして、夕方5時にプチマルシェさんへ。(行くのが遅いですよね)ちょうど見に来てくれた遠山さんに会えました。カラフル蛍光な装いとクルンクルンパーマが可愛いです。先日かけたパーマがすぐとれてしまったので羨ましいぃ。
遠山さんがDJパーティーやろうって話を滝村さんとしていたらしく、会うなり「DJやってよ」と言われたのでやることにしました。6月頃です。みなさん踊りましょう070.gifイエー


閉店後は栄でハセと待ち合わせて、先日お願いしたショウのアクセサリーパーツの試作を確認。やはりミシンだと仕上がりきれいだねぇ。面倒な作業引き受けてくれてほんとに感謝です。
明日はワークショップが2回あるので、喉がカラカラになりそうです。
でもみなさんにお会いできるの楽しみ!
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-29 00:33 | 個展/企画展

可愛く着けてもらいました

c0158828_2112843.jpgc0158828_2114019.jpg今日はお昼過ぎに、ショウのアクセサリー制作のお手伝いをして貰うハセと、打ち合わせを兼ねてランチ。
ミシンのことは素人なので、ほんと助かります。自分で縫ったというリネンショートジャケットが可愛かったので、今度オーダーするつもり。
そのまま二人で芽里ちゃんのお店へ移動。担当するワンピース何点かを撮影させて貰う。
ハセと駅で別れ、プチマルシェさんへ5時過ぎに顔を出しにいく。
予定より遅くなってしまい、コメントノートの友人達の名前を見て、がっくり。。。会いたかったよー。

がっくりしていたら、teasiの一平ちゃんとアキツユコちゃんが来てくれました。
私のお気に入りの花と蝶のネックレスを、二人も気に入ってくれて嬉しい。ベリーショートが可愛いので撮らせて貰いました。今日のワンピに合うね合うね。
一平ちゃんも「自分が女の子だったら紺色ワンピースにこのネックレス合わせた〜い」と、どんどん女の子に。。。(笑)でもこれは男の人でも似合うと思いますよ。私は好きですよ。
今回展示の音のイメージが、有機的な中にノイズが心地良く走って淡々と続いてるのが良いなぁと思っていて、でもそう都合良く見つけられず、今回セレクトBGMは作らなかったのですが、ほんとは一平ちゃんが以前個展「namae ga nai」で作った二人の音とか合うよなぁと、密かに思っていたので告白してみました。で、あっさりOK。なぁ〜んだ言えば良かったねぇ。何か一緒にやれるといいねぇ。

マイペースに活動しているteasiですが、以前から交流のあるイースタンユース監修のオムニバスアルバム「極東最前線2」(7/23発売)に参加するそうですよ。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-26 23:00 | 個展/企画展

「春夏編み」始まりました

c0158828_2341517.jpgc0158828_23442523.jpgtonicoさんの企画展「春夏編み」始まりました。
4/26〜5/26(月)まで
NARUJi定番”雫のラリエット”の変わり種2点もご覧頂けます。
このタイプはごくたま〜に作っている裏メニューなのですが、どちらの配色も大好き。眺めてウフフとなってしまいます。
イエロー×ミントの方は、プチマルシェさんでも現在ご覧頂けます。





今日は、夜に芽里ちゃんショウのアクセサリーチーム3人と芽里ちゃんとで打ち合わせがあったので、アクセサリーサンプル作りにようやく手をつけ始めました。
他の2人はすでにカタチになったサンプルを用意していて、私はというと、パーツをほんの少しだけ。。。
だ、大丈夫だろうか。。。008.gif
とにかくやってみます。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-25 00:28 | 個展/企画展

「きれいな花」プチマルシェ編

c0158828_20442426.jpg本日より始まりました。
月曜の搬入作業途中やりにして、当日早く行ってやるつもりが、明け方までの作業で2時間後にセットした目覚ましを止めてそのまま寝てしまいました。。。
1時間半後の迷惑メールの音のお陰で飛び起き、(今日だけは歓迎メール)何とか着いたのがオープン15分前!かなり焦りましたが、何とか落ち着きました。
(ふぅ〜042.gif
今日はお天気もよくて、時折通る風が、心地良い一日でした。
初日に足を運んで下さったみなさま、有り難うございます!
今回も、色々付け方を楽しめるものがいくつかございますので、是非実際に試してみて下さいね。
c0158828_22253355.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2008-04-23 22:32 | 個展/企画展

23日(水)から始まります。

c0158828_232416.jpg今日は、プチマルシェさんに搬入作業に行ってきました。
前回個展で作った小道具再び大活躍です。
ディスプレイ用の紙のお花が足りないので、昨日の晩はせっせとお花作り。

今日明日は、もうひとふんばりアクセサリー作ろうと思いますよ。

眠たい日々はまだまだ続く。。。

お天気良い日が続くと良いなぁ。

皆様、是非見にいらして下さいませ。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-21 23:45 | 個展/企画展

雨のなか

c0158828_14162992.jpg17、18の2日間で東京に行きました。
アヌ・トゥオミネン展を体感したくて。
いっこいっこめんこいコ達でした。
無理して行って良かった。
この空間ごと自分の部屋に転写できたら良いのに。。。
ドラえも〜ん!

c0158828_14165741.jpg夜は、かなりご無沙汰(GBST?)だったソフテロ石川君とご飯。
2枚目のミニアルバムのレコーディングを終えたばかりで、
疲れはあるものの、充実した表情。自分らしくできたようです。
夏ごろ発売ということでしたよ。
今回も私のマシンガントーク炸裂です。
あたたかく聞いてくれてありがとう。
応援してますね。

その日のお宿は毎回お世話になっている松尾さんち。
いつ来ても本人と同じく居心地良いお宅です。
そして松尾さんのご飯が美味しい。久しく食べてなかった美味しい家ご飯。
忙しい中ありがとう。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-20 15:22 | あれこれ

「きれいな花」大阪編は終了です。

c0158828_0404024.jpg19日(土)でdent-de-lionさんでの個展「きれいな花」は終了致しました。見に来て下さった皆様、有り難うございました!直接お話できなかったのが残念です。オーナー福本さんとも、これまでお会いした事がなかったので、会えて良かった。またゆっくりご飯でも。

さてさて、
4/23日(水)〜5/6(火)<期間中無休>、名古屋プチマルシェさんで「きれいな花」始まります。
どうぞ、お楽しみに。

4/24日(木)〜5/26(月)長野tonicoさん企画「春夏編み」ももうすぐですよ。(何とか間に合いました)

次は芽里ちゃんショウのアクセサリーに取りかからなくては!週末までに試作を完成させないと。。。できますようにできますように。。。

5/4(日)と5(月)佐賀県七山「ほいあん堂」さんが、久しぶりにお店を開くそうです。
春のちょうちょたちを無事届けることができるかなぁ。ムムム....008.gif
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-20 01:32 | 個展/企画展

春だしねぇ

c0158828_1301971.jpgここしばらくゆっくりショッピング〜049.gifな〜んて久しくしていない。行けないのでショッピングサイトで好きなメーカーの春の新作を見ては、これ良いかも〜060.gifと楽しんでおります。そんな中、ビビビッときたのがこのシアタープロダクツのターコイズ色のふかふかbag。この仕様でハンドバッグの形というのもかっこ良いねぇ、好み。
布地も実は花柄なのです。もうこれは欲しい〜〜070.gif
という訳で、ポチっとな。(カート入りました〜)
以前お気に入りでずっと使っていたバックも花柄のキルティングbagでした。
綿入りが好きなのかも。安心する。

c0158828_1303044.jpgこれはビニール丸ポーチ。ブルーの方を買いました。雨でも安心。

それにしても、ネットショップ恐るべし。たまたま見たら新作がUPしたばかりで、今回は早い決断で買う事ができましたが、入力手続き終えて画面戻ったらもうsold outになってました。

今日はtonicoさん企画展制作の大詰めです。日記書いて逃げてる場合じゃないですね。

明日17日〜18日は留守にします。メールのお返事が少し遅くなります。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-16 14:17 | あれこれ

お知らせもろもろ

c0158828_14483985.jpgdent-de-lionさんでの展示、本日13日(日)で終わる予定でしたが、19日(土)まで延長して頂くことになりました。嬉しいな。

●さてさて、最近になって気づいたDMの印刷ミス第2弾。
プチマルシェさんは通常火曜休みですが、
個展期間4/23(水)〜5/6(火)中、2回ある火曜はどちらも休まず営業しております!
代わりに5/7(水)がお休みです。(←多分)
つまり、「期間中休まず営業」というやつです。
みなさま是非見にいらして下さいませ〜

●もう少し先になりますが、青森のTHE STABLESさんに、NARUJiを置いて頂くことになりました。
大正から昭和に建てられた古いビルで、去年6月にオープンしたばかりの広告事務所と雑貨を扱うお店です。また改めてお知らせ致します。

●7月は、dent-de-lionさんの旅をテーマにした企画展に参加致します
●8月は、昨年も行いました名古屋ラシックでの日替わりワークショップに参加致します。
toteさんでもNARUJiフェアを年内に行う予定です。(まだまだ未定ですが)

今日は、月日荘でまっちんのお菓子も食べたたかったし、クチルポホン、アコさんの出版祝いにも顔を出したかったけど、「やっぱり行っちゃう?」という自分を抑え、部屋です。出ませんよ。
編むべし。べし!
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-13 16:05 | お知らせ

耳飾りとペンダント

c0158828_2240689.jpgc0158828_22401828.jpg
c0158828_22403086.jpg 大ぶりな片耳飾りと、ペンダント。

上2つが前回ご紹介した蝶モチーフタイプ。
(他にヘアゴムもございます)
下の存在感たっぷりなのがブーケタイプ。

ペンダントのチェーンは、ビンテージのもの。
鎖の真ん中がくぼんでいて華奢感が気に入っています。
そしてとても軽〜いです。
「軽い」は私の重要キーワード。重いのは疲れちゃいます。

軽いといえば、ものすご〜く久々にカラーとパーマを。
軽い軽〜い♪
私のうしろ髪をあげて首を見るなり、「首白っ!ナルジさん、外出てないでしょ?」と担当のはらいそハルちゃん(水野くん)にズバリ言われてしまいました。。。
バレるんですねぇ。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-11 23:17