<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大阪でワークショップ

c0158828_1726535.jpg056.gif嬉しいことに、大阪dent-de-lionさんでも急遽、
「丸いお花ブローチ」のワークショップをさせて頂くことになりました!

日時>>4/5(土)_13時〜15時
定員>>6名
参加費>>2,500円     

お申し込みは、dent-de-lionさんまで。

現実逃避したいのか完全に作業の手を止めて、買ってからずっーと観ていなかった、「オズの魔法使い」のDVDを観ました。1939年の作品。69年前!ねじれてなくて良いなぁ。
最近きれいな音楽が流れるだけで涙腺緩むので、始まってすぐの「オーバー・ザ・レインボー」ですでに涙。

そして、ドロシーの赤いキラキラリボンシューズ!
かなりキュート053.gif
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-11 18:17 | 個展/企画展

ピ ン ク フ ラ ◯ ◯ ◯

c0158828_485292.jpg今日は、前日明け方まで作業だったので、お昼過ぎ頃起きてまた少し作業してから、ずっと後回しにしていたコンタクトのリニューアルをしにメニコンへ。
部屋の前に大きいマンションが建って、日当たりがかなり悪くなってしまい、薄暗い部屋での作業で視力が下がる下がる...。
従来のレンズより性能の良い「ティニュー」というピンク色のレンズに変えてみることに。軽くて良いかも。
夜は、友人はせが、お家に遊びに来てくれました。
ここぞとばかりに、パソコンを思うように使えない私に代わって、ちらし作りをおねだり。
そして、「wed.」のスタンプ押しまでもやってもらう。せっかく仕事帰りに遊びに来てくれたのに、終電近くまで仕事をさせられるという、何とも申し訳ない扱いです。。。ほんとに助かりました〜ありがとう。
彼女とは、名古屋に来てほどなく知り合って16年。(そんなに経っててびっくり)作る原点でもある職場に誘ってくれたのも彼女。
「この人と出会わなかったら人生違ってた」ランキング上位。

はせが帰った後、web入稿の手続きをしていたら、わからなくなって手がとまってしまい、個展間近で忙しいえみちゃんにも、電話で教えて貰ったのでした。さすが的確で助かりました。ありがとう。

みなさん、いつもどうもありがとう。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-08 04:10 | あれこれ

「きれいな花」のDMができました。

できたー!と喜んで、大阪dent-de-lionさんへデータを送る。
そして、定休日が間違っているとのオーナー福本さんからのお返事...

   057.gif  057.gif
     ◎     え?

と、とりあえず大阪へ送る分1000枚を、ひたすら「wed.」と訂正スタンプ押して乾かして押して・・・。クラクラクラ〜
昨日無事に送りました。名古屋分100枚位とりあえず押して、ひとまずプチマルシェさん、metsaさんへ少しだけ置いてきました。残り900枚ほどそのままです。。。(トホホ)焦り度高いです、過呼吸です。ボヤキはこのくらいに。

↓クリックするともう少し大きくご覧頂けます。
花いっぱいの可愛らしい感じにと考えていたのですが、結局ストイックなデザインが好きなのでした。
c0158828_14233827.jpg

056.gifワークショップを行います。
日時>>4/29(火・祝)、5/3(土)   13時〜15時
参加費>2,500円(お茶付き)
定員>>6名様(1回につき)
* お申し込みは、プチマルシェさんまで。まだチラシ出来ていないので、後日配布致します!
   
かぎ針を使って、丸いモチーフ編んでお花ブローチを2つ作りましょう。
色違いで編んだり、お友達にプレゼントしたり、リボンを通してペンダントにしたり。。。

かぎ針、縫針など道具はこちらで用意致します。
写真は、タテ4.5cm×ヨコ3cm位です。(かぎ針2/0〜3/0号使用)
* 初めての方は、編むのが大変な方もいらっしゃるかと思いますので、もう少し太い糸とかぎ針も少しご用意致します。
c0158828_14242146.jpg

どうぞ、宜しくお願い致します。
昨日のプチマル滝村さん、風邪でかなり辛そうでした。
このまま旅に出てしまうの、心配です。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-06 17:02 | 個展/企画展

納品のお知らせ

art-bookshopさんで3/6〜25まで開催の「Souvenirs de Paris -フランスの手芸本とアンティーク雑貨」より、ちょうちょピンバッチとピアノカードのお取り扱いが始まりました。

本日ほんの少しだけ、(ほんとに少ない)ラメちょうちょと、ヘアゴムを納品して参りました。
どちらのお店もモヘアアイテムのままで、気がかりだったので、ようやく衣替えです。

c0158828_23364558.jpg←こちらはプチマルシェさんへ。
今までポップ過ぎる気がして、あえて外していたツートーン。この配色なら”あり”かなぁ、と。
お揃いで、bonbonゴムも作りました。(1つ¥840)
似たデザインの定番プチゴム2コセットより、もう少し太く強度のある(と言っても細いです)ゴムを使っていて、腕に通る長さの、玉の大きさもひと回り大きい作りになってます。

c0158828_2337485.jpg



←そしてmetsaさん、
こちらのちょうちょは、単色タイプ。ブルーのグラデーションがきれい。
りぼんヘアゴム(¥4,200)は、普通のりぼんにしか見えないかもですが、だまし絵というか、りぼんイラストワッペンのイメージで、結んだ後から白縁取りをしています。さり気なく主張。
実はこれ、7、8年前に作ったアイテム。過去のアイテム箱をガサゴソしていたら、お!これまた新鮮かも〜と自分用に付けていたら、周りにも好評だったので、復活してみました。
今回1つしか作れなかったので、また作ります。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-06 01:20 | お知らせ

えみちゃんと矢野先生

c0158828_1245555.jpgc0158828_12462445.jpgここしばらくGUIROのコーラスで忙しかったえみちゃんですが、本業であるデザインの展覧会を、
名古屋(3/12〜16)
東京(3/20〜24)で行います。
名古屋の会場は、前回私NARUJiもお世話になったTAiGAさん。今ごろ作業モクモクとやってるかな?

以前私が撮ったえみちゃん写真を、サイトのプロフィールで使って頂いております。
綺麗だねぇ。


c0158828_12464171.jpg
お次は私のコサージュの先生であります、
染め花Horryの展覧会(3/27〜4/6)

こちらの会場は、4/23〜5/6で私NARUJiもお世話になります、プチマルシェさん。
この歳で、先生と素直に呼べる対象がいるのって嬉しい。コサージュはもちろんのこと、人生の先輩として、親身になってくれたり、励まし合ったり。
いい出会い。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-03 13:45 | お知らせ

旅の写真

c0158828_13122961.jpg
c0158828_13115731.jpg
↑家の側の速玉大社を参拝の後、熊野本宮大社へも参りました。旗に描かれているのは八咫烏
c0158828_13383029.jpg
↑その後姉の住む白浜へ。真ん中にぽっかり穴が空いてておもしろい円月島。磯のかおりがなつかしかったぁ。
穏やかな風景に気持ちも緩みました。


c0158828_1339563.jpg
こちらはその先にある千畳敷
何度かここに来たことはあったのですが、ぎりぎりの下まで降りて行ったのは初めてかも。180度海ーーー!
波がキラキラ反射してきれいでした。

c0158828_13392230.jpg落書き(というか落彫り)がすごくて残念です。(気持ちはわかるのですが、こうもあると。。。)そんな私の足の先にも「山田」の文字。

穴がポコポコ空いてて、白い染みまでカッコイイの。
淡い空と海の色とキラキラの配色も好みです。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-02 14:47 | あれこれ