<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

逃避行

c0158828_23144297.jpgPETE & BOB   久しぶりに見たらやっぱりいいなぁこのコ達  グッ!049.gif
かわええなぁ。ヨシヨシ
選曲も良いのよね。
しばらく見ないうちに、こんなのもできてた。
こちらもナイスミュージック♪ついつい最後まで見てしまった。
ラスト、あぁぁ〜こんなことになっちゃって。 ドーン050.gif

好きな感じ〜
さぁ、がんばろーー
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-30 23:32 | あれこれ

ワークショップ追加のお知らせ


全回満席になりました。どうもありがとうございます!
c0158828_2073855.jpg

4/29(火)
13時〜15時_満席        

16時〜18時_残り1席満席

5/3(土)
13時〜15時_満席

5/6(火)個展最終日追加しました
     
13時〜15時 _6名 残り2席 満席

ありがとうございます。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-30 18:21 | 個展/企画展

きれいな花が咲きました。

c0158828_1451783.jpgここ数日は、編む手を泣く泣く止めて、ディスプレイの小道具作りをひたすら。
これが個展の醍醐味ですからねぇ。また力のいる作業で、もう手がプルプルです。
そんな中、朝と夜が逆転生活の蓄積が今になってきたのか、頭痛と吐き気でぐったりしつつ。
でも足りない材料を買いに行かねば。。。
(今日は風が強いからやめよう、やめとこう)

写真は紙のお花。
ひんやりグレーミントがきれい。

dent-de-lionさんでのワークショップ、満席になりました。ありがとうございました。
今日はその準備でひたすら糸巻きです。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-29 14:27 | あれこれ

来週末には


c0158828_040245.jpgわわわ、あわわわ、個展始まっちゃう。
作業に没頭して気がつくと朝になる朝になるが続いて、今いつの朝???てな感じです。
な・の・に
どうなんでしょう今の状況→→→→→→イケテナイデキテナイ

ですが、ちんまりと可愛いのがデキテキテマス

そんな昼下がり、遠山さんからお電話。
先日送った私の個展DMの大阪dent-de-lionさんの住所を見たら、遠山さんが今個展中の大阪 THE NORTH FACE 堀江店がかなり近所らしく、そのお知らせ。
ほんとだ方向音痴の私でも、これなら絶対に行ける距離。フラッと覗かせて頂こうかと思います。関西の皆様是非。
最初、NORTH FACEで ?と不思議に思ったのですがお店のHP見て納得。店内の本セレクトをユトレヒトの江口さんとhacknetの安岡さんが担当されていました。本なんかも置いてあるんですね。

THE NORTH FACEと言えば、むかーしむかしバッファロードーター(WEBのデザインは遠山さんです)のムーグ山本さんがここのシェルジャケットのロゴ刺繍の糸を抜いて
”THE  NORTH  FACE” を ” HE  NO  FACE”  にさり気なくしてて、そういうのを見逃さない私は、カッコイイ!!!と速攻マネしました。
そんなイケテルジャケットは現在父の元へ・・・
何も知らずに着ています。

自転車イラストは、前にポランの広場のイベントで描いて貰ったもの。鳥ハンコをサドルに乗ってるように無理矢理押してみました。あ、ハンドルかも
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-25 01:42 | あれこれ

今月の誕生会

c0158828_1114079.jpg
今月はとも君&レイコっちを囲んで焼き肉!
メンバーは左からみゆきちゃん、まりちゃん、とし君、とも君、レイコっち、ふとちゃん、ponkaふなちゃん(ジェーンバーキンのマネらしい・・・)、この後遅れてかすみちゃん、そしてNARUJiの9人。

最近、個展準備の作業に明け暮れ、材料買い出し以外、外に出ることもなかったので、久しぶりに腹から笑った〜!
笑うのはいいねぇ。

4/5の大阪ワークショップも残席わずかのようです。ありがとうございます。
実は一人でホテルに泊まるのが初めてなので、緊張しています。(大げさですが...)
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-23 01:52 | あれこれ

ワークショップ

4/29のワークショップは残り1席となりました。満席です
5/3も2席です。
早々のご連絡有り難うございます!(詳しくは3/6の日記をご覧下さい)

本日プチマルシェさんも、私もDMとワークショップのご案内を送らせて頂いたばかりなので、
4/29(火)16時〜18時(6名様)追加致します。残り4席です
c0158828_14242146.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2008-03-20 21:22 | 個展/企画展

自転車日和

c0158828_1346896.jpg
c0158828_13462350.jpg

c0158828_13464051.jpg
昨日は、春の陽気に誘われて、日頃の運動不足を解消すべく、部屋から結構な距離を東山まで、頑張って自転車で行ってみることに。息が上がりつつ何とか東山に到着。

この日は、ギャラリーTAiGAさんで、えみちゃん展最終日。その隣のプチマルシェさんで、栄店のスタッフだった小野さんの油絵展を観るのと、ようやく届いたワークショップ(詳しくは3/6の日記)ちらしと、訂正版個展DMを預けるのが目的。

小野さんは、滝村さん曰く異星人ぽい浮遊感のある、なでなでしたくなる女の子。
フワァ〜 プワァ〜と地面からちょっと浮いてるんじゃないかと思う。ちょっとうらやましい。
3/24日(月)までやっています。椅子に座って眺めて欲しい。

そしてえみちゃん展最終日。
去年秋に、私NARUJiも個展をさせて頂いたTAiGAさん。
それ以来だったので、この場所がどう変化しているのか興味津々で中に。
えみちゃんから飛び出たモチーフが、オーロラの様に広がって、楽しい空間になっていました。 
東京のroom021(3/20〜24)へ巡回します。
おしゃべりしていると、GUIROベースよっちゃんもやってきて、さらにおしゃべり。
個展BGMはよっちゃんが作っています。GUIRO、うたソロ、えみとよしろうとはまた違う顔。
無責任に、こういうのをもっとやった方が良いと言ってみる。
二人とも今後が楽しみです。ついていきます!

帰りは閉店ぎりぎり、池下のピエニ・フオネのミキさんに会いに。
もう閉めようとしていたに違いないのだけど、笑顔で迎えてくれました。久しぶりなので色々話していたらすごく時間が経ってしまっていました。いつもモヤモヤしているとすぱっ!と助言をしてくれるのです。恩返しがいつまでたってもできないと言うと、気が長いから大丈夫!と言ってくれるのです。ありがとうありがとう。
ミナペルホネンの、っぽくないかっこいいワンピースを買いました♪
女の子(子と言わせて)はお洋服で気持ちが上がるのです。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-17 15:48 | あれこれ

その後のGUIRO

水曜は、ハポンで南○大学を今年卒業の学生さんたちの貸し切りイベントがあり、GUIROがこっそりゲスト参加するというので、こっそり観に行きました。
初の3人GUIRO+えみちゃんでのライブ。えみちゃんの前に電子楽器が。。。
何だか自分のことのように緊張してしまいました。
さてさてこれからどう変化していくのでしょうね。見守っていきたいと思います。

赤丸バッチを名古屋でも売って欲しいと言って下さる方がいらっしゃって、嬉しかったです。
そういえば、そうですよねぇ。

ハポンにも個展DM置かせて頂きました。

5/3(土)ハポンスタッフ、モモジくん主催野外無料イベント、通称「鶴ロック」にGUIROが参加すると言ってました。
私も同じ日にあるワークショップを終えてから、行こうかと思ってます。

ライブ後、こじんまりと6人で、打ち上げというか、ご飯。
ひとつの話題をみんなで話せるこのこじんまりさ。
落ち着くねぇ。

あ、余談ですがGUIROドラム茂君が、4月からテレビ東京で始まる「週間 真木よう子」の劇中音楽を担当するそうです。(要チェックですね)
知らない女優さんかと思ったら、「SP」出ていたきれいな人でした。
「月刊 真木 よう子」がものすごいプレミアだそうで、それでこのタイトルなのね。。。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-14 03:03 | あれこれ

「創る人 芽里」さん

 c0158828_1244961.jpgイベント参加がもうひとつ。

創る人 芽里
7th anniversary ”GARDEN PARTY " Fashion show
2008/5/17(sat) 15:00〜 ランの館内

結婚式や2次会のパーティードレスなどのファッションショー。
ショーでのアクセサリー担当として参加させて頂きます。
私を含め、3人のアクセサリー作家さんそれぞれが、ドレスに合わせてデザインして制作します。ショー後、販売&受注を行います。

DMが出来次第、改めてお知らせ致しますね。

今日はその、2度目のミーティーングに行ってきました。1回目、私は不参加だったので、デザイナー芽里ちゃん以外の方々とは、今日が初顔合わせ。
こういったショーイベントは初めてなので、緊張しますねぇ。
いやはや、考えていたより3倍は作らないといけないことが、今日判明。。。
えーっと...えっーと....ピコピコピコ....(事実を受け止め中)


...はい 頑張ります。

あっという間に今年も過ぎるね。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-14 02:10 | 個展/企画展

長野のtonicoさん

この春から新しくお付合いが始まりました、長野のtonicoさんへ、ちょうちょピンバッチ、髪飾り、ピアノカードなどを、本日お送り致しました。

それから、tonicoさんの企画展にも参加させて頂くことになりました。

『春夏編み』
4/24(木)〜 5/26(月)
peikko AKI NARUJi 西舘亜矢子    (詳しくは後日お知らせ致します。)

NARUJiを偶然知ってご連絡頂いたのですが、オーナー山田さんも、以前ちょうちょピンバッチを買って下さった事があるのだそう。嬉しいですねぇ。
そして私もお店の名前、どこかで...と思ったらなかむら ゆみこさんからの長野での個展の便りと、つゆ森田さんがその展示をブログで紹介していたのを思い出し、また繋がったことが嬉しくなったのでした。

それはそうと、プチマルシェさんでの個展と期間がかぶっています。。。
やると決めたからには、当然どちらも精一杯やらせて頂きます!
(けど、考えると呼吸が。。。)

c0158828_18203754.jpgc0158828_18205456.jpgc0158828_1821622.jpg

こんなのも送りました。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-12 18:37 | アクセサリー紹介