<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

KYOTOTOTOKYO

c0158828_0235020.jpgc0158828_024594.jpg
c0158828_0241860.jpg


GUIROの高倉くんよりうれしいご依頼。

『Album』発売のお祝いに贈った小さな赤いGUIROバッチが、
GUIROグッズとして販売して貰えることになりました!       パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ

気に入って付けて下さる方がいれば、嬉しいです。(限定20こ)
2/3の京都、2/7の東京のライブ会場にて販売致します。

”ありがとう”がカタチになるのはほんとに嬉しいです。

...しかし、これもまだ手をつけていません!
やれるの?ほんとに大丈夫?      049.gif049.gif049.gif(グッ!)
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-30 01:29 | お知らせ

お留守番

c0158828_23205259.jpg2/3(日)は、東山に移転後初のプチマルシェさんのお留守番です。
もしここをご覧になってて、3日にお店にいらっしゃる方は、要領を得ず、
てんぱった私を、どうぞ温かい目で見てやってくださいませ。
ちなみに次の日の月曜は臨時休業、火曜は定休日ですのでご注意を。

9日から始まるBook markの企画展の制作も、まだ手をつけていないけど大丈夫なんだろうか。。。
でも、たまには部屋から出ないとね。

頭の中にはもうだいたいできているのだけど、実際形にする第1歩がなかなかできない。やり始めると夢中なんだけど。
お楽しみに。
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-30 00:08 | お知らせ

入荷のお知らせ

大阪dent-de-lionさんへ、定番のちょうちょピンバッチ、ピアノカードをお送り致しました。
4/5からの個展の準備もそろそろやらなければ。

ここ最近ぐっと寒くなったせいか、肩こり、頭痛、吐き気でボヤ〜っとしてます。
不規則な生活のクセがついてしまったせいかも。何とかもとに戻さなくては!
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-24 00:18 | お知らせ

14年前のなごやの風景

なつかし写真2枚。
14年も経ったのに、驚いた。

c0158828_2382837.jpg
名古屋駅前、大名古屋ビルチ゛ング屋上の『森永キャラメル』モニュメント。
可愛かったなぁ。
いつかこれも無くなってしまうんだろうと、撮っておいたんだった。
いつの間にか、形こそ丸のままだけど、コカコーラに変わってしまった。

白枠指定して「百年プリント」って印刷されてるとことかも、好きだなぁ。

c0158828_23305519.jpg


これも今はないです。
四角いパネルの色がチラチラと変化していって、
きれいでした。
自分が「きれい」だと思うところを撮りたくて、冬の寒空の下、粘って撮ったなぁ。

自分の「好き」に忠実。

ずっとそうでいよう。
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-24 00:01 | あれこれ

楽しい一日。

前日明け方近くまで、ピースニクで友人と話し込んでしまい、睡眠不足のまま1時間遅らせて、自転車で教室へ。
先に来ていた生徒さんたちは、春らしい菜の花を作っていました。
そんな中、私はクリスマスリースです。ある意味先取りですよ。
バランスを考えて、パーツを巻き留めていきます。習い始めて一番の大きい作品。
先生に、バランスと色合わせを褒めてもらって一安心。
もう一つ作りかけだったキャンディーカラーの木の実のコサージュも終わりました。
しかし、修行の道のりは遠いなぁ。

2時間の教室後、私一人だったので、しばし先生とおしゃべり。人生の大先輩なのに、とてもキュートな先生。
ついつい話し込んでしまいました。

慌てて部屋に戻り道具を置いて、今度は地下鉄で本山へ。
この日の夜は、プチマルシェオーナー滝村さんちで、新年会。忘年会に続き、滝村さんの美味しい料理と、楽しいおしゃべりを満喫です。
今日は体調が悪くて、教室も新年会もどうしようかなぁと、思っていたけれど、楽しく過ごせ、結果オーライです。

c0158828_018337.jpgc0158828_0181471.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-20 00:21 | あれこれ

柊のリース

柊のクリスマスリース。
昨日、一日集中して、ようやく宿題終りました。
ご覧の通り、去年のクリスマスには間に合わず未完成。。。
明日の初教室で、多分完成です。
先生曰く、2ヶ月位かけて(月に4時間の教室と宿題)ゆっくり作るアイテムだそうです。
クリスマスまでに終らせたいオーダーで手一杯の私に、これを完成させるというのは、やはり無茶な話でした。
にしてもここまで、2時間の教室が2回と、大量の宿題を1日集中が2回だけで、慣れない作業に挫けつつ、ブランクが空き過ぎて、どうやって作るのか忘れつつ、自分でも頑張ったと思います。(ものスゴい集中力に自分もびっくり。)

これで1つ、モヤモヤが晴れます。
c0158828_1824599.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2008-01-17 18:41 | あれこれ

祝・自分

c0158828_198674.jpg
本日14日は、わたくしの誕生日です。
35歳です。(いつの間にこんな...)
実年齢より若く見られるのを良い事に、ごまかしごまかし過ごしてきましたが、やめにしないと。
やることやれないと。

   ”やれてるし、ふざけてるし。”
                                        こういう風。

とは言っても急には無理なので、とりあえず、
見た目から?
パーマでもかけるか。(え?)
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-14 19:48 | あれこれ

バーガーマン&どら焼き

c0158828_18192594.jpg片付けていたら、なつかしいものが出てきました。
これは、私がはじめてパソコンで描いた絵でございます。決して小学生のらくがきではありません!はっきりとした歳は忘れましたが、22歳位?
(はい、ご覧の通り絵心は全くございません)
ハンバーガーの具が層になって重なったフォルム、どら焼きが皿にたくさん盛られている様に、当時胸キュンだったのです。とにかく形に惹かれるのです。
(あ、引かないで下さいね)
しかもこれ、画家の小川先生の当時の職場に遊びに行った時に描いたのです。今思えば贅沢なことですね〜。どらやき、先生も気に入ってくれて、立派過ぎるヴィクトリアンなミニミニの額に入れて飾ってくれてました。最近会わないけど、元気だろうか。どらやきはさすがにもうないだろうなぁ。


c0158828_18193980.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-12 19:32 | あれこれ

占う

c0158828_2337276.jpg
今日は、友人から評判を聞いて、とある方に占ってもらいました。
占いは好きですが、わざわざ自分からというのは、今回で2回目。緊張し過ぎて、「約束の時間に遅れてしまい、電話で謝ると途中で切れて連絡不能になる」という夢まで見てしまいました。
しかし始まってしまえば、あっという間に時間が過ぎました。

私のオーラ色は緑だそうです。それは才能の色で、芸能人向きらしい。(何だか嬉しい)
タモリさん、紳介さん、陣内さん(紀香さんの...)とかもそうらしいです。努力では手に入らないものを持っているようです。今のところ、そんな気配はない。。。人気者になる日も近い!?

その後「ナルジさんの2008年は、勉強の年になります。」と言われ、かなりビックリ!
というのも、年明け最初のブログに「今年は勉強の年になるかなぁ」と書いているのです!
何にも言ってないのにーーー。 この勉強、一生ものらしいです。(実際そう考えていました)
頑張ろう!

帰りにカフェ ロフェルへ新年の挨拶に。
店主 後藤君にこのことを話すと、かなり興味津々のご様子。同じ歳で、何かと共通するモヤモヤがあるので、喋りまくりです。で、とにかく今年はお互い節目だし、頑張ろう!という事に落ち着きました。

やっぱり努力もいるよね。
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-11 01:01 | あれこれ

お片づけ

c0158828_19552199.jpg
年末の大掃除を大半残し、新年迎えてしまっていたので、少しづつ進めてます。
しかし狭いスペースに、出てくる出てくる、いるのかいらないのかもう自分でもわからない、紙きれやら、ちまちましたモノたち、モノたち。。。
現在床に散らばっております。
全然はかどりませーーーん!!!
個展の度に、アクセサリー材料はもちろん、資料にと本を何冊も買ったり、ディスプレイ小物や素材を買うので、日に日にモノで溢れてきております。
少しづつでも片付けていこうと思います。やっぱりきれいになると気分が良いですよね。

写真のまんまる犬ちゃんは、2003年にEttの二人の協力のもと、初めて小さな展覧会+Ettライブをした時のもの。この時楽しくて、またやりたい!いや、やるぞー! と思ったのです。
今年も楽しいことやるぞー!

あ、その前に片付けだった。。。
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-09 21:05 | あれこれ