カテゴリ:個展/企画展( 101 )

京都展、始まってます。

早速alphabet門田さんから、可愛い写真付きメール頂きました。
門田さんのお友達のお子様。
かわウィ〜〜emoticon-0123-party.gif
ベリーショートって所がまた良い。

c0158828_10281490.jpgc0158828_10282915.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-08 10:44 | 個展/企画展

今日から京都alphabetさんで巡回展

本日7/7〜7/19日まで、
京都北山alphabetさんで最後の巡回展です。

book+bagのセット、あと残り僅かです。
ぜひ、ご覧下さいませ!c0158828_12335013.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2011-07-07 12:35 | 個展/企画展

tonicoの巡回展

tonicoさんでの巡回展、6/26(日)まで延長になりました!
どうぞ宜しくお願いしますーー
[PR]
by aki_naruji | 2011-06-20 23:01 | 個展/企画展

tonicoさん

初松本行って来ました。
方向音痴に最適なバスターミナルの向かいのビジネスホテルに一泊。楽〜
tonicoオーナー山田さんにやっとお会いする事ができました。
HPでしか見ていなかったお店にもやっと。
大きな窓と展示に合わせて棚を取り外しできる壁のコーナーが印象的。

搬入作業を8割がた終えた所で夜ご飯へ。以前オーダー頂いたことのある、大阪のdent-de-lionさん繋がりの革カバン作家salt鈴木さんと3人で、山田さん行きつけのイタリアン「クチーナにし村」さんへ。
お会いするのは初めてだったけど、歳が近いこともあって盛り上がりました。
基本私の残念な過去話ですが...(苦笑)

展示当日、ホテルを10時に出て、12時オープンまで残りの作業。
なんだかんだ時間かかります。あっという間に12時でワークショップスタート。
有り難いことに、参加下さった方皆さん優秀な方ばかりで、楽ちん先生でした。
完成して「やったーー!」と無邪気に喜んでる姿を見て、こちらも楽しくなりました。

tonico山田さんともすっかり仲良しになって、身近な街になりました。
松本、またゆっくり観光したい街です。
帰りに急いで食べた山田さんおすすめ塩しょうゆ白醤油だそうです(笑)
ラーメンも美味しかったなぁ。
次はお蕎麦行きましょう!
c0158828_22201144.jpg
c0158828_22202452.jpg
c0158828_22203684.jpg
c0158828_22204876.jpg
おまけ
(おとなかわいい...的なっ!?)
[PR]
by aki_naruji | 2011-06-12 23:11 | 個展/企画展

6/11〜19は松本tonicoさんへ巡回展

明日明後日と松本行って来ます。tonicoオーナー山田さんとは、共通の知人いたりするので、お会いするの楽しみ。
11日展示当日のみ、展示以外の色を、糸見本からオーダーできますので、ぜひ!!
18時位まではお店に居ると思います。
c0158828_1450639.jpg

↑糸始末前、作りかけの図。
「少し留めて、ずらして、また少し留める」
「4つに折ってみる」
「角度を変えてみる」
「離れて見てみる」
を、何度も繰り返して「無造作」を作り込む。
糸が垂れてるのも可愛いかったり。
[PR]
by aki_naruji | 2011-06-09 15:13 | 個展/企画展

展示終わりました。

あいにくの雨の週末。
カフェと言えばの近藤ミキさん、unfil長谷川さんのお友達、村川ゆきちゃん、まゆらちゃん、カトウユカリさんと浜松にお住まいのお友達、どうせいちゃん&こうたろうくん、loft時代一緒だったふなちゃん、クーグートの原田さんとはずきちゃん、今回糸を使用させて頂いたオリムパスの船橋さん、石堂さん、中京テレビ外山さん、横山さん、ライターの谷さん、OGSTノッチ、ナガ君、まゆみちゃん、ツクモクりよこちゃん、とっても久しぶりの元GUIROよっちゃん&なおこちゃん、しょうちゃん&園子ちゃん姉妹とみゆきちゃん、偶然P+ENに入って偶然DM見て来てくれた方、つゆ森田さんの生徒さん、元プチマルシェスタッフ鳥居さん、teasi一平ちゃんとあきつゆこちゃんなどなど。
たくさん来てくれてありがとう。
そして、TAiGA/metsaオーナー村川さんありがとうございました!
c0158828_23322656.jpg

c0158828_23344880.jpg
プチ打ち上げでteasi一平ちゃんとあきつゆこちゃんと、YURIへ。
YURIと言えば、チキンライスだけど、二人に勧められてトマトとあさりのパスタを初めて食べた。
モチッと太めのパスタで美味しかった!
ツボが同じなので、昔話とオモロ話で盛り上がる。
車中流れてたオザケンの「ぼくらが旅に出る理由」に泣きそうになる。
もっと話したいけど時間切れ。
淋しいよ。


[PR]
by aki_naruji | 2011-05-29 23:59 | 個展/企画展

展示、明日までです。

今日は、クチルポホン井上アコさんも、生徒さんとして参加の豪華なワークショップでした。
いつも通りバッタバタの私に、アコさんが良い感じでツッコミ入れてくれて和やかムード。
皆さんのみこみ早くて助かりました。もう一つの宿題頑張ってくれると良いな。
c0158828_22223255.jpg
本日の「丸花のブローチ」ワークショップ風景
あれ?先生は誰?アコさん?
みんなーナルジ先生はここだよー
の図(苦笑)
[PR]
by aki_naruji | 2011-05-28 23:38 | 個展/企画展

水玉

以前ブログで紹介した水玉カチュームが人気なので、編みました。
展示中は、糸色オーダーできます。
あと二日で、展示も終了です。
楽しいことはあっという間だなぁ。
土日雨模様ですが、お時間あれば遊びに来て下さい。
展示最終日曜は、18時までです。

本が好評のようです。
とても有り難いことです。
c0158828_22273539.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2011-05-27 22:46 | 個展/企画展

重ねる

コツコツコツコツ
積み重ねのちから。
通し続けること。
c0158828_22572777.jpg

[PR]
by aki_naruji | 2011-05-26 23:04 | 個展/企画展

折り返し

あと4日。
なんて早いんだ。
c0158828_2182113.jpg

先日は 雨の中、かぎ編みの内職してくれてるのりちゃんがお家でパンを焼いて来てくれたり、アートブックショップ吉田さんが来てくれたりしました。
今日は、Mrs.キッチンさん、帽子作家光さんのお友達、彫金アクセサリー作家さん、スコップ上原さん、以前の職場のお友達宮さん、ヒロコちゃん、ミカちゃん、ミュシカのリヨタ君、PE+Nのロゴ/カタログデザイン担当溝田さんなどなど来てくれました。
溝田さんのセンス好きなので、一筆ナルジサインをお願いしました。
できればnarujiでネコになるやつ!楽しみ!
9月のPE+Nでの展示DMも志願してくれました。
わーいemoticon-0123-party.gifありがとう。
[PR]
by aki_naruji | 2011-05-26 03:03 | 個展/企画展