2009年 08月 12日 ( 1 )

プチマルシェでワークショップ

c0158828_23113146.jpg8/9(日)、プチマルシェさんで「かぎ編みで作るフリンジの花ブローチ」のワークショップでした。

今回私が提案したお花、簡単な編み方を繰り返すだけなので、わりと順調な滑り出し。
...だったのですが、自分のベストバランスのボリュームにする為、若干長めに設定していて、これが初めてチームには、なかなか編むのが大変だったようです。
とうとう矢野さんの教室が始まる時間が近づき、あと少しの所でタイムアウト。
急遽初めてチーム4人を引き連れ、階下のカフェmetsaさんへ移動。オーナー村川さんに事情を話し、仕上げをさせて頂きました。
無事完成!みんな良い笑顔です。良かったね良かったね!(ひと仕事終えた後のおやつは美味しかったね。)
最後までお付合い下さり有り難うございます!

c0158828_23114688.jpgこの日、久しぶりの方々にお会いできました。
参加していた染め花Horry矢野さん、ボビンレースの黒野さんも、教室を覗きにきてくれました。
尊敬している大先輩の二人に見られると、ちょっと恥ずかしい。
metsaでは、リヨコちゃんのライブ。NARUJiイヤリングつけてくれてました♪
随分会ってなくて元気かなぁと思っていたので、会えて嬉しい。また会おうね。
リベラル社の高橋さん。出歩かない私に代わって、いろんなお店にちょうちょの宣伝して下さってありがたや〜
プチマルシェオーナー滝村さんも、何気に久しぶり。もうじき長野に拠点を移す彼女。相変らずパワフル全開です。

レストランと民宿を営むそうで、写真をいくつか見せてもらいました。写真からも、空気が澄んで気持ちの良い場所なのがわかります。ツリーハウス作って欲しい!絶対遊びに行くねーー

その後、閉店間際のミュシカさんへ移動。
9月イベント「北欧の森」のDMの受取りと、リンゴンベリージャムが買いたいのと、(ヨーグルトにはもうこれしか考えられない!)ミュシカのマキちゃんにも、編み物のお手伝いをお願いしていて、その編み方説明に。
先日買い付けの旅から戻ったばかりでお疲れなのに、承諾してくれてほんとにありがとう。
[PR]
by aki_naruji | 2009-08-12 01:29 | ワークショップ