2009年 05月 31日 ( 1 )

ドニチエコきっぷ

昨日は、東山 → 一社 → 覚王山 コースでまわりました。
まずは、お世話になっている2件へ納品。

□プチマルシェさんへ久々の納品です。
   春らしい小花の刺繍ピアス、洋梨ペンダント、レースフラワーゴム、花コサージュなど
   
□階下のカフェmetsaさんへは、品薄になっていた人気者のちょうちょピンバッチと、折り紙ピアノカード
   ちょうちょ、只今たくさん並んでますよー(今年はやっぱり黄色が人気のようです)

プチマル店主は、相変らずの多忙ぶりで、ブルガリアへ買付け旅行中。
バイトの鳥居さんとしばしおしゃべり。モヤっとした話聞いてくれてありがとね。
その後、metsaでギャラリーオーナーでもある村川さんと10月の個展話を少し。
木板を切ったり、穴を開けたりする時のコツなど教えて貰う。
あ〜もう4ヶ月しかないわ、できるかな(やるけど)

c0158828_1253720.jpgミュシカへ移動。
先日お知らせしたtamamiさん参加の蚤の市イベントへ。

彼女の硬派なセレクトが好みなのです。
あのカラフルな木のチップやっぱり気になるな。

*6/19・20で行うワークショップの見本ピンクッションをお預けしてきました。 
 お店で実物をご覧頂けますーー


c0158828_12524975.jpg期間限定スウェーデン家庭料理「クロップカーコル」を食べてみました。
お初な味、くせになるソース。
c0158828_12532612.jpg
ソースに使われていたリンゴンベリージャム(こけもも)と、イカすドイツの道路警戒標識スタンプ「右ダブルカーブ」買いました。
三角好き+ナルジのN(に見える)、もうこれは買いです。
イニシャルタグにしてもいいねーっとマキちゃんと話してたら、その横でリヨタくんが「アブナイ ナルジ...」と、つぶやいてちょっとツボに入る。

最後は、覚王山のカフェディディエへ。
ちょうど、友達のみゆきちゃんが一日だけお店番するというので、出来上がったみゆきちゃんのお友達のオーダーアイテムをここでお渡しすることに。ずっとお待ち頂いていたので、ようやく渡せてホッとしました。
ここでは大人の女だらけトークに参加。(こういうのも楽しいのよねぇ)

先日観たテレビの椎名林檎「ありあまる富」と薬師丸ひろ子「Woman〜Wの悲劇より」が頭から離れなくて、夜中You Tubeでカラオケ用に小声で練習。どっちもキー高いゾ!
[PR]
by aki_naruji | 2009-05-31 14:31 | あれこれ