2008年 10月 14日 ( 1 )

女子〜

c0158828_1759755.jpg月曜は、つゆの森田さんと一緒にKOKOの和田さんの展示へ。
森田さんに会うのも、とっても久しぶりで楽しみでした。
今回のテーマは「普段の生活でサラリと身に付けたい作業時の服」
リネンを中心とした心地良い素材で縫われたシンプルな服。でも着てみると、不思議と”その人らしさ”が見え隠れする。
一緒に創作されている和田さんのお母様も、素敵に着こなしてました。
森田さんとあれこれ試着しては、妄想トーク。。。
これが楽しいのよね。(森田さんも私に劣らずなかなかの妄想家ぶり)
背が小さい私でも、珍しくしっくりきた赤いチェックのカーゴパンツ。可愛いくて脱ぎたくなかったので、そのまま買わせて頂きました。(笑)

ウキウキパンツのまま移動して一社のコーヒーカジタさんへ。
駅から歩いて行ったことがなく、前々から森田さんに案内して貰う約束をしていたのでした。目印を確認して道順を憶えながら到着。案外近かった。しかしケーキはすでに完売...でも、イートインデザートはまだあるとのことで、一安心。ん〜やはり美味しい。

c0158828_19294927.jpgカジタさんを出て、もう一つの目的、ミュシカさんへ。この近くに移転したというお知らせを貰っていたのですが、こんなに近くとは!
木目が温かでセンスの良い空間。靴を脱いであがる感じもいいな。入ってすぐの小さなオルガン(ピアノだったかも)も可愛かったなぁ。次回はゆっくりとお茶したいです。
さてさてミュシカさんでも、ワークショップのお話を頂いたので、決まり次第お知らせしますね。
ここでゆっくりお茶をしながらの教室。。。いいなぁいいなぁ♪ぽわわ〜ん とまた妄想。
久しぶりの女子〜を満喫でホクホク。最近こういうの減ってたな。

森田さんブログにもっときれいな写真が紹介されてますので、見てみて下さいねー
[PR]
by aki_naruji | 2008-10-14 20:21 | あれこれ