2008年 04月 08日 ( 1 )

染め花ストール

c0158828_23195631.jpgc0158828_23201652.jpg
写真の方はdent-de-lionオーナー福本さん。朝までチクチクやって完成したストールを巻いて貰いました。
リネンのざっくりワンピースに良く似合います。
お花ひとつひとつ色を染めるところから作っているので、なかなか愛情深い可愛いこ。
裾の片方は色いろに染めたレース、もう片方は編んだ雫がチラチラついていて、控えめながら自己主張しております。只今アイボリーバージョンを作っています。

福本さんと実際にお会いしてお話するのは今回でまだ2度目。前回はほんの数十分でした。
福本さんが描く素敵NARUJi像は、無惨にもこれで消え去りました。すでに松尾さんからおしゃべりだということはバラされていたのですが、実際に体験して納得できたようです。
最初は細かくきちっと決めないと動けないのですが、疲れてくると最終的に「とりあえずそれで」「適当でいいです」「そんな感じで」に落ちぶれる私の口癖が福本さんにもうつってしまいました...

福本さんを見てまた思ったのですが、最近身近なお店を営む友人や知人を見て感じていたことで、良いお店というのは、扱う商品のセレクト力も必須ですが、やはりそのお店の主の魅力とか人柄が重要だなぁと。
自分はそういう魅力を持ち合わせているのだろうか...
というか持たないと。必須科目。
[PR]
by aki_naruji | 2008-04-08 01:15 | 個展/企画展