2008年 03月 17日 ( 1 )

自転車日和

c0158828_1346896.jpg
c0158828_13462350.jpg

c0158828_13464051.jpg
昨日は、春の陽気に誘われて、日頃の運動不足を解消すべく、部屋から結構な距離を東山まで、頑張って自転車で行ってみることに。息が上がりつつ何とか東山に到着。

この日は、ギャラリーTAiGAさんで、えみちゃん展最終日。その隣のプチマルシェさんで、栄店のスタッフだった小野さんの油絵展を観るのと、ようやく届いたワークショップ(詳しくは3/6の日記)ちらしと、訂正版個展DMを預けるのが目的。

小野さんは、滝村さん曰く異星人ぽい浮遊感のある、なでなでしたくなる女の子。
フワァ〜 プワァ〜と地面からちょっと浮いてるんじゃないかと思う。ちょっとうらやましい。
3/24日(月)までやっています。椅子に座って眺めて欲しい。

そしてえみちゃん展最終日。
去年秋に、私NARUJiも個展をさせて頂いたTAiGAさん。
それ以来だったので、この場所がどう変化しているのか興味津々で中に。
えみちゃんから飛び出たモチーフが、オーロラの様に広がって、楽しい空間になっていました。 
東京のroom021(3/20〜24)へ巡回します。
おしゃべりしていると、GUIROベースよっちゃんもやってきて、さらにおしゃべり。
個展BGMはよっちゃんが作っています。GUIRO、うたソロ、えみとよしろうとはまた違う顔。
無責任に、こういうのをもっとやった方が良いと言ってみる。
二人とも今後が楽しみです。ついていきます!

帰りは閉店ぎりぎり、池下のピエニ・フオネのミキさんに会いに。
もう閉めようとしていたに違いないのだけど、笑顔で迎えてくれました。久しぶりなので色々話していたらすごく時間が経ってしまっていました。いつもモヤモヤしているとすぱっ!と助言をしてくれるのです。恩返しがいつまでたってもできないと言うと、気が長いから大丈夫!と言ってくれるのです。ありがとうありがとう。
ミナペルホネンの、っぽくないかっこいいワンピースを買いました♪
女の子(子と言わせて)はお洋服で気持ちが上がるのです。
[PR]
by aki_naruji | 2008-03-17 15:48 | あれこれ