楽しいワークショップでした。

c0158828_23473519.jpgc0158828_23474817.jpgc0158828_2348024.jpgc0158828_23481284.jpg
無事、楽しくワークショップ終わりました。
今回は、ベースのかぎ編みリーフを事前に色指定してもらい、私が編んだものに、レースやビーズでコラージュを楽しんでもらうというスタイル。
他に、ストックしていたかぎ編みモチーフも、おすそ分け程度に持っていったのですが、やはりそれを使う方が多かったです。お家で眠っていたモチーフ達が日の目を見て嬉しいな。
全員の写真はとれませんでしたが、みなさん自分らしいブレスレットを完成させていて、私も見ていて楽しかったです。
無意識だと思うのですが、その日の装いとバッチリ合ってました。
レッスンといってもコラージュなので、下準備は大変でしたが、当日はレイアウトと、縫い留める時のコツをアドバイスするくらい。手持ち無沙汰な私は、黙々と作っているみなさんに喋りかけては邪魔してたような...。
最初の14時からのレッスンで思いのほか材料のレースがなくなってしまい、急遽材料を取りに戻ったりして、時間に余裕を持ったつもりの18時からの2回目のレッスンがあっという間に始まり、気がつけば閉店21時になっていました。
その後、お腹が空き過ぎて幻覚が見え出していたアートブックショップの蒔田さんと、ご飯へ。
一見おっとりとした子犬っぽい雰囲気の彼女。
でも一旦話し始めると、もの作りへの深い愛情がひしひしと伝わってくるのです。穏やかに熱いです。そんな彼女からの嬉しい言葉は、尚のこと嬉しい。
[PR]
by aki_naruji | 2008-08-22 01:54 | ワークショップ


<< 秋来てますね〜 ワークショップの準備とか >>