本日より 「夏色ミント」 展 始まりました。

昨日は、京都のalphabetさんまで、搬入に行ってきました。
搬入は夕方からなので、朝からはりきって観光がてら...とも、一瞬思ったのですが、
ここ数日の睡眠不足もあり、お昼過ぎに名古屋を出ることに。

北山にあるalphabetさんへ、荷物をひとまず置かせて貰い、3時間ほど余裕があったので、近くの上賀茂神社へ。バスで行くつもりが、バスは遠回りだから自転車で行っては?との提案でお店の自転車を貸して頂けることに!
賀茂川の平和な風景を横目に、京都をすいすい初自転車。テンション上がる!
まずは腹ごしらえ...京都ガイド本に載ってた、サバ煮定食が美味しいという、神社横の今井食堂さんへ入ってみることに。  いやぁ!ほんと美味しかった〜
骨までホロホロでまるごと食べられて、味も濃すぎず薄すぎず絶妙。近所なら通うね。
お腹も満たされ、いよいよ神社へ。最初の入口の鳥居を抜けてすぐの写真が下。
日射しの強さも忘れる、清々しさ。
気になっていた糸屋AVRIL本店も、近くだったので行きました。糸好きにはたまらない楽しい糸や質感の糸にときめきつつ、しっかり自分らしい糸をチョイス。
c0158828_11535697.jpg

c0158828_11541162.jpgディスプレイ作業が閉店時間20時を過ぎて焦りつつ、お店の3人にもお手伝い頂いて何とか終わりました。

自分へのお土産が買えないでいたので、レジも閉まってるっていうのに店内を物色。
野田琺瑯の限定ケトルが可愛くて、色をそうとう悩む。
手に持って使っているジェスチャーをしてもらい、何だか悔しいと思う色の方に決めました(笑)

今度はゆっくりと京都めぐり行きたいものです。
[PR]
by aki_naruji | 2008-08-01 12:51 | 個展/企画展


<< LACHIC 5階「CRAFT... 気分転換逃避行 >>