楽しい一日。

前日明け方近くまで、ピースニクで友人と話し込んでしまい、睡眠不足のまま1時間遅らせて、自転車で教室へ。
先に来ていた生徒さんたちは、春らしい菜の花を作っていました。
そんな中、私はクリスマスリースです。ある意味先取りですよ。
バランスを考えて、パーツを巻き留めていきます。習い始めて一番の大きい作品。
先生に、バランスと色合わせを褒めてもらって一安心。
もう一つ作りかけだったキャンディーカラーの木の実のコサージュも終わりました。
しかし、修行の道のりは遠いなぁ。

2時間の教室後、私一人だったので、しばし先生とおしゃべり。人生の大先輩なのに、とてもキュートな先生。
ついつい話し込んでしまいました。

慌てて部屋に戻り道具を置いて、今度は地下鉄で本山へ。
この日の夜は、プチマルシェオーナー滝村さんちで、新年会。忘年会に続き、滝村さんの美味しい料理と、楽しいおしゃべりを満喫です。
今日は体調が悪くて、教室も新年会もどうしようかなぁと、思っていたけれど、楽しく過ごせ、結果オーライです。

c0158828_018337.jpgc0158828_0181471.jpg
[PR]
by aki_naruji | 2008-01-20 00:21 | あれこれ


<< 14年前のなごやの風景 柊のリース >>