クロッシェキット

ギャルリーP+ENの木曜お店番も、今日で4回目。
まだまだ大してお役に立ててませんが、役に立てたと実感できたのがこれ。
FROSTA design(スウェーデン)のクロッシェキット。
中には、糸と大きなかぎ針、日本語翻訳の説明書が入っています。

写真左の大きなボウルL(¥10,500)は、編み物上手な方が編んでサンプルとして
以前からあったのですが、もう一つサンプルを編んで欲しいということで、
右のストレートバスケット L(¥6,090)を編みました。

普段ここまで太い糸を編まないので、なかなかコツを掴むの大変でしたが、
指触りが良くて慣れると楽しいし、短時間で完成するのが嬉しい。
小ぶりのストレートバスケット S(¥3,675)もありますよ。
c0158828_212297.jpg
c0158828_2121063.jpg
手で持つとこんな感じ。
キット写真では、フルーツが入ってインテリアとして提案しているけど、
普通に外に使えるデザイン。
この冬、かぎ針編みにチャレンジしてみてはいかが?

年内は22日(木)のみ、P+ENに私居ります。
来年はチェーンピアスに鮮やかなオレンジ色が仲間入りしますのでお楽しみ!
[PR]
by aki_naruji | 2011-12-16 02:47 | あれこれ


<< 新年のごあいさつ webshop商品アップしました。 >>