一宮

水曜日、一宮の実家に帰省中のひさこと、ひさこの地元友達えみちゃんと、お取引きさせて頂いてるmercatoさんへ。
のはずが、

えっ、シャッター閉まってる??
近づくと、水曜定休の文字。。。
ラ、ランチ行こう!
美味しいもの食べようっっ!!

という訳で、えみちゃんおすすめのイタリアンのお店でランチ。(名前忘れた...)
美味しいものを食べつつ、同じ歳ならではの昔話で盛り上がり、
一瞬車内が、ショックでシーンとなったのが嘘の様。

c0158828_11395839.jpgその後、えみちゃん宅へお邪魔させて頂くことに。

中に入ると、小さい小さい黒猫(♀)ベガちゃんが足下に擦り寄ってきました。
キュンキュンemoticon-0152-heart.gif

c0158828_11401149.jpgえみちゃんとはこの日が初めましてだったのですが、
以前から私を知ってくれてたそうで、相当前に作ったショップカードを持っててびっくり。
そんな彼女もママの傍ら、お洋服ブランドRanch Girl in the kitchenで活動している作家さんでした。
可愛いお洋服作ってくれるママって、良いなぁ。

玄関前の日よけにもなってるゴーヤを頂きました。
つるも可愛いので一緒に。
ゴーヤ初捥ぎ♪
実がなってるのって、ワクワクするなぁ。

次回mercatoリベンジをえみちゃんと約束。
一宮グルメも楽しみです。
素敵なお友達がまた一人増えました。
[PR]
by aki_naruji | 2010-08-27 12:57 | あれこれ


<< ウェディングパーティー 近頃はというと >>