夏のいちにち

お友達のみゆきちゃん&ひさこ姉妹からお誘いで、編み物の先生だったお母様の、使わなくなった毛糸を頂けるとのことで、姉妹のご実家までお邪魔してきました。
先月からひさことトー君がアメリカから帰省していたので、二人に会えるのもとても楽しみ。

c0158828_2336249.jpg予想を越える大量の毛糸たち。選ぶの大変だ!
スイカを食べたり休憩を入れつつ、好みの毛糸をたんまり!
持ちきれないほど頂きました♪
その後、お家の前の畑へちょっと収穫に。先ほど頂いたスイカも畑でなんと穫れたもの、甘くて美味しかった。
スイカ、なす、きゅうり、青シソ、かぼちゃ、とうもろこし、さやいんげん、ブラックベリーetc...
実がなってる様を見るのって、面白くてワクワクします。

c0158828_23372722.jpgc0158828_23374463.jpgトー君、ナルジを覚えてくれてるかドキドキ。
ひさこママ曰く、顔覚えるのは難しいけど、ナルジのアクセサリーは覚えてて、着けてると「それナルジの?」て言ってるよ。
とのこと。それでいい、それだけでウレしいemoticon-0152-heart.gif
じーっと見つめられて、あまりのキラキラのカワユさに目を逸らしてしまいました。
英語混じりの日本語のイントネーションが、た、たまらんーー
今月みんなで行く一泊旅行、今から楽しみ。賑やかな旅になりそう。
作業がんばるぞ!
[PR]
by aki_naruji | 2009-08-02 00:22 | あれこれ


<< カメダビルまつりーーー 「CRAFT TREE」 始ま... >>