口内炎が2つできました。

1月から進めていた作業に、ようやく出口が見えてきたので、一旦作業中止。
この一週間位は

c0158828_17524174.jpgほいあん堂さん用のピンバッチ作ったり。。。

月に2日間だけ開く、佐賀七山にある「ほいあん堂のお店やさん」
しばらくお休みしていて、3月20日と21日、今年になって初めて開きます。
いつか、私も七山に行ってみたいなぁ。
訂正:月に一度になり、20日のみ開くそうです。ご注意下さいませ。
4月のお店やさんは26日です。


c0158828_17541328.jpg週末お式のDちゃんのリングピローを作ったり してました。

和装のお式ということで、Dちゃんのご要望+NARUJiらしくシンプルに。
水引を巻いたご祝儀袋をイメージして、あわじ結びの応用「梅結び」というのを
紅白のサテンリボンで、作ってみました。
中にはラベンダーポプリが入っていて、落ち着くいい香りです。
気に入ってくれると良いなぁ。

一針一針縫っている間、
Dちゃんと出会った時のこと、その後ちょっとケンカしてしまったこと、いろいろ思い出しながら、今これを作っているのが、ほんとに嬉しいと思いました。
Dちゃん ありがとうね。
[PR]
by aki_naruji | 2009-03-17 19:17 | アクセサリー紹介


<< ひとつ山越えて 書籍掲載 >>