づれづれの日々

c0158828_17113548.jpg調順に予定がづれています。
只今、bonbonをたくさん編んでいます。
まだまだ終わりません。地味に腱鞘炎の気配。。。
でも、やさしい色合いが集まってくると、嬉しい。
和三盆みたいで、おいしそう。

先日、気分をリフレッシュしよう!と、
実家から送って貰った自家製レモンでジャム作りを初挑戦してみたのですが、
固まる気配がないまま煮詰めること1時間以上。
不安になり途中何度か検索してみると、単に煮詰めていけば固まるってものではなかった。。。
諦めて、今回はレモンシロップってことで。
味は幸い美味しくできて、ヨーグルトにかけて食べたらバッチリでした。
ただ、ジャムができたらお友達にあげたいなぁと思って、レモン6個使ったので、減らなくて困ってます。
とりあえず凍らせておこうかな。
次こそパンに塗ってやる。
[PR]
by aki_naruji | 2009-02-17 18:30 | あれこれ


<< ただただ。 あめとむち >>